注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

美容代

レス5 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 10:24(更新日時)

就職し自活してから自分にお金を使うようになりました。
今まではお洒落したくても学生でお金もそんな使えずレポートや試験に追われ勉強が忙しくそれどころではなかったです。
高校出て一足先に社会人になった周りの子が服屋行ったりお洒落してる中、勉強に捧げてきた感じです。
卒業し社会人になり仕事で私服が必要になったのでお店見てるうちにお洒落楽しくなって。
化粧品、美容用品にお金使います。
友人にも垢抜けたね。なんか綺麗になったと言われ嬉しかったです。
確かに美容室通ったり髪型も変え化粧もしっかりして色々してたせいか卒アルとだいぶ外見違うし自分変わったなと思います。
給料使い果たす事はないですが食費削ったりしたり。給料計算し少しでも余裕あると使ってしまって。
自分磨きに後悔はしてないのですがどうしたらお洒落したい気持ち抑えられますか?

No.2549602 17/10/19 04:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/19 05:22
匿名さん1 

持ってるコスメを全て出して並べてみよう!きっと自分の持ってる量に驚いて物欲なくなるはずさ♪性欲もあふれるといいね♪

No.2 17/10/19 05:41
キラキラ女子2 


給料計算してから決めるんじゃなくて
今月は○円を美容代にすると決めて、その中からやり繰りすればいいだけです。

その他金銭面で余裕が出てくるのなら貯金代が甘い。計算する時貯金代を高めにとって、残りを生活費として計算しましょう。
そのままじゃいくつになっても貯金出来ませんよ。

No.3 17/10/19 08:25
匿名さん3 

月にいくらと予算決めることでしょうね。

若しくは持つ数を決めて使わない物は、メルカリやフリルで売ってしまいましょう。

メルカリとかって、ジルとかマックとか人気のブランドなら、使いかけの化粧品でも買ってくれる人がいるのです。

No.4 17/10/19 15:13
匿名 ( RSpw9 )

これまで我慢していたからきっと今その気持ちが高まっているのでしょう。しばらくしたら自然と治ると思いますよ

No.5 17/10/20 10:24
匿名さん5 

先取り貯金しては。
給料の振り込み口座から直接決まった額を定期に移動してくれる銀行もありますがそのような方法を取り入れてみてはいかがですか。

月にかける美容代は給料の10%とか決めてみてはいかがですかを

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧