注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

店員と客の恋愛って?

レス6 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 20:20(更新日時)

大学生の男です。

2年ほど前からたまに利用する地元の駅構内のコーヒー豆などを取り扱ってる輸入食品の店のとある店員さんのことが気になっています。
カフェではないのでたまにしか行かないですがその店に行った時にその方を見ると、その方はとても綺麗で笑顔が素敵で声も透き通っていて見かける度、声を聞くたびに少しドキドキしてしまって店にいるのがなんだか恥ずかしくなってしまいます笑

どうにかして少しずつお話できるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
店員さんと客の恋愛ってあり得るのでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2549118 17/10/18 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/18 04:03
匿名さん1 


難しいし時間はかかるけど
恋愛にルールなんてないんだから
アリもなしも答えなんてないです。

正直女側からすると客に好かれた場合、下心のある男、見た目や容姿だけで判断する人という最悪な印象しか受けずかなり抵抗あります。

店員と客で恋愛に発展させるには、とにかくお店が好きという事を前提に通い詰めて常連になる事しかないです。
早い段階でアプローチされたら避けます。

常連になって覚えてもらって少しずつ雑談して仲良くなってノリで今度ご飯でも行こうと言える関係性を築くしかない。

No.2 17/10/18 04:23
匿名さん2 

元お客さんと付き合ってますよ。
お客さんといってもかなりの常連さんでほぼ毎日顔を合わせて何かしら会話はしていました。

まずはとにかく通いまくって顔を覚えて貰い、少しずつ挨拶したりして顔見知りになるのが良いのではないでしょうか?
女性店員は接客業なので仕事柄いつも綺麗にしていますし明るく笑顔なので男性からのアプローチが多い職業です。あまり親しくないうちにアドレスなどを渡しても"またか"くらいにしか思われず、あまり相手にはして貰えないかもしれません。1番はやはり常連になって世間話くらいは出来る仲になることだと思います。毎日顔を合わせて声かけるだけでも親しくなれると思いますよ。連絡先はある程度仲良くなってから渡した方がいいかも。

No.3 17/10/18 06:12
匿名さん3 ( ♂ )

コーヒー豆について死ぬ気で勉強して

そのお店では取り扱っていない貴重なコーヒー豆を、なんとか入手できないものか?と相談する。
一度断られても足繁く通って、諦めきれないからなんとかならないか?と再び交渉を続ける。

入手出来たらオーバーアクションで思いっきり喜んで、「このコーヒー飲んでみませんか?」と誘う。

こう言うのを印象付け作戦と言う。

No.4 17/10/18 08:41
寂しがり屋さん4 

旦那は元ペットショップの店員さんで私は高校生の客でしたよ。

接客業である限りは必ず接点があるはずなのでチャンスを逃さないように頑張って下さいね。

No.5 17/10/18 10:38
匿名さん5 

ありえますよ!少しづつでもそのお店に通って、商品などについて質問したりしてみては?

No.6 17/10/18 20:20
匿名さん6 ( ♀ )

接客業を長くやってますが
個人的な意見で
お気を悪くされたらごめんなさい。
正直とても迷惑です。
何を言われても嫌な顔は出来ません。仕事中なので。
それをひたすら個人への好意だと思われるお客様は多いです。
お仕事だから笑顔だし
お仕事だからこそ迷惑なのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧