注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

友達がいないわたし

レス5 HIT数 1047 あ+ あ-

名無し
17/10/17 23:37(更新日時)


中学で不登校になり
高校もそんな感じで通信制

社会人になっても人付き合いが分からず
またいじめに合うんじゃないか、や
人自体がどうも苦手で友達がいません。

みなさんはどうやって友達を作りますか?
わたしは23歳の女ですが
職場は介護施設なためか、年齢が遥かに上の方たちとしか関わりがなく
なおかつ、家の事情で夜勤勤務ばかりのため
自然と同じ人とばかり出勤はかぶり
仲良く友達に、なんて想像もできません。

それでも友達が欲しくて
インスタグラムや、Twitterで
同年代の人達が楽しそうに過ごしているのをみると
胸がもやもやします。

どこで友達を作ればいいのでしょうか?
人が怖い、なんて思ううちは無理なのでしょうか
ハロウィンのイベントや、飲み会や、そんなものに1度でもいいので参加したいです

No.2548958 17/10/17 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/17 22:13
匿名1 

人が恐いってのは、恐らく、人に対して免疫が少ないからではないですか?
苦手意識を持たないで、色々な人と付き合って行けば良いと思いますよ。
自分からドンドン誘わなきゃ。
いつまで経っても苦手ですよ。

No.2 17/10/17 22:40
あまがえる ( ♂ j61Ll )

人と仲良くなりたい 会話 したい って 意欲が あるから 今は ダメでも SNS とかで 仲良くなれる友達が 出来ると 思うよ 気持ちは 明るく ポジティブに 頑張れよ~

No.3 17/10/17 23:11
ヒマ人3 

友達の作り方です。
参考にしてください。

以下のような紙を、友達になりたい相手に渡してください。
それでお互いがサインしたら、友達です。

---
友 達 契 約 書

私____(以下「甲」とする)と貴殿____(以下「乙」とする)とは、友達であることを本書面をもって約す。

第1条(契約の締結)
 甲乙は双方協議の上、平成××年××月××日をもって、友達であることを確認し、これを承諾した。

第2条(契約の効力)
 本契約は甲乙双方にその効力を及ぼす。
 2 本契約は、甲乙双方のみにその効力を生ずるものであって、これにより甲乙以外の者(以下「第三者」とする)に対し債権債務を生ずるものではない。
 3 第三者は、本契約を原因として、甲並びに乙に対して何らの債権債務も有しないものとする。
 4 甲ないし乙が第三者に対して損害を与えた場合は、甲乙が協議の上、その弁済を行う。なお、甲乙いずれの責任であるか不明な場合には、甲乙は連帯して第三者に対する賠償責任を負うものとする。

第3条(名称の使用)
 甲並びに乙は、本契約の締結後は、互いのことを「友達」であると認め、「友達」という名称を用いることができる。
 ただし、本契約に定める手続きにより、本契約を解除した場合においては、それ以後「友達」の名称を使用してはならない。

第4条(義務)
 甲及び乙は、互いを尊重し、常に「友達」として相手方を敬わなければならない。
 2 甲または乙が第三者から権利侵害を受け、単独ではその権利を防衛できない場合、他方は可能な限り、その防衛に協力しなければならない。
 3 甲乙は、本契約締結中に知り得た相手方の秘密を、第三者に漏洩してはならない。本契約を解除した後においても、同様とする。

(つづく)

No.4 17/10/17 23:12
ヒマ人3 

(つづき)
第5条(他の契約との関係)
 甲及び乙は、本契約と同時に、第三者との間で本契約と同一もしくは類似の契約を締結することを妨げない。
 2 前項により第三者と契約を締結した場合において、その契約内容が本契約と矛盾する場合には、本契約が優先される。

第6条(契約の解除)
 本契約は甲乙双方が協議の上、いつでも解除することができる。
 2 甲ないし乙が、本契約を解除する際に相手方に対して有している債権債務が存在する場合、債務者は債権者に対して遅滞なくその弁済を行わなければならない。

第7条(禁止事項)
 本契約を締結している間、甲並びに乙は、以下の行為をしてはならない。
 1 相手方に対する暴力、虐待
 2 相手方の名誉を傷つけるような言動
 3 相手方に対する過度な干渉
 4 相手方に対するストーカー行為
 5 違法賭博、違法薬物、売買春等の不法行為に相手方を勧誘すること
 6 本契約を政治的あるいは宗教的な目的に利用すること
 7 連鎖販売取引等、自己の利益を追求する目的で本契約を利用すること
 8 その他、「友達」であることにより相手方に不利益を与える一切の言動

第8条(契約の破棄)
 甲並びに乙のいずれかが前条に列挙した行為をした場合、相手方は無条件に本契約を破棄することができる。
 2 本契約を破棄した後、相手方に対し損害賠償を請求し、もしくは相手方を刑事告発することを妨げられない。

附則
 1 本契約に定めのない事項については、甲乙協議の上で決することとする。
 2 本契約締結の証として、本契約書を2通作成し、甲乙双方がこれを保管する。

  平成××年××月××日

          甲 ____(印)
          乙 ____(印)

以上
---

No.5 17/10/17 23:37
匿名5 

習い事とかは無理なのかな?

高校とかなら席の近い人に、どこの中学から来たの?とか話しかけたらなんとなく話も広がるし、自分と話が合いそうな人が見つかれば段々仲良くなるけどね。
社会人になってからは、職場の人は距離感のつかみ方が難しいよね。
私もその時その時は仲良くなっても、なかなかそこから距離を縮められなくてダメだ😞

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧