注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

離婚成立までの見通しについて

レス14 HIT数 1745 あ+ あ-

匿名
17/10/22 22:17(更新日時)

この度、夫の不倫により離婚する事になりました。
離婚する事には合意しており、
親権(私)、面会についても合意できております。  
養育費の支払方法、慰謝料について合意出来てません。
8月から別居しております。
こちらは弁護士を通しておりますが、
慰謝料は払いたくない。
払うなら今まで使った生活費を返せ等と言い話になりません。
慰謝料も早く成立させたいので相場より少なく請求しています。
また向こうからの要求ばかりをこちらの弁護士に伝えてきたり、微妙な嫌がらせも受けております。
弁護士との電話の際も後ろから女性の声であれ言え、これ言えと指示を受けているようで全く本人の意志がないようです。
不倫相手は無職なのでとれない可能性があると言われ不倫相手には慰謝料請求しておりません。
10月末に調停があり向こうも弁護士をつけたようですが、弁護士をつけたことによって離婚成立まで更に時間を要する事になるのでしょうか。

タグ

No.2548807 17/10/17 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 16:46
専業主婦1 

双方に弁護士が付いた方が常識的な範囲を分かって交渉するので早いと思います

が、スレ読む限り、余りに非常識なので相手弁護士が匙投げて、主の弁護士が大変な目に合う可能性はありそう。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 最初に妥協案も弁護士を通して出して旦那も了承済だったのですが、 不倫相手に却下されたみたいで、 それからずっと揉めてます。 ここではあまり詳細は書けないのですが子供に関する嫌がらせも受けており早く成立させたいと思っております。 ただ自分がしたことについてのケジメはきちんと付けて頂きたく慰謝料を請求しております。

No.2 17/10/17 16:51
匿名2 

弁護士同士が法に沿って話し合うので
一般的には早く終わる傾向にありますが
まとまりつつあるときに、弁護士を解任とか
メチャクチャなことをされると面倒くさいです。

ついでですが、こういう内容のスレで
1人1レス制限すると、誰かのレスに疑問があっても
答えを得られないので損ですよ。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 早く終わればいいのですが、 纏まりつつあるときに弁護士解任とかはやらかしそうです。 一人1レス制限知りませんでした  教えて頂きありがとうございます。

No.3 17/10/17 17:01
匿名0 

>> 1 双方に弁護士が付いた方が常識的な範囲を分かって交渉するので早いと思います が、スレ読む限り、余りに非常識なので相手弁護士が匙投げて、主の弁… ご回答ありがとうございます。
最初に妥協案も弁護士を通して出して旦那も了承済だったのですが、
不倫相手に却下されたみたいで、
それからずっと揉めてます。
ここではあまり詳細は書けないのですが子供に関する嫌がらせも受けており早く成立させたいと思っております。
ただ自分がしたことについてのケジメはきちんと付けて頂きたく慰謝料を請求しております。

No.4 17/10/17 17:03
匿名 

>> 2 弁護士同士が法に沿って話し合うので 一般的には早く終わる傾向にありますが まとまりつつあるときに、弁護士を解任とか メチャクチャなこと… ご回答ありがとうございます。
早く終わればいいのですが、
纏まりつつあるときに弁護士解任とかはやらかしそうです。

一人1レス制限知りませんでした 
教えて頂きありがとうございます。

No.5 17/10/19 12:43
匿名5 

早くスレの一人1レス制限解除してください

貴女の弁護士大丈夫ですか?
信頼していますか?
頼りになりそうですか?
離婚慰謝料請求に強い弁護士探したほうがよくないですか?

相手が無職だからと言って、取れないからと請求していないそうですが、
取れなくても調停だけでも訴えることによって社会的ダメージを受けます
貴女から何もされないから強く出てるのではないでしょうか?
甘く見られているんですよ。

なので弁護士介さず(一応相談して)調停にて慰謝料請求したらどうですか?
200万くらい。
お金ないわけないでしょう(笑)売春行為でもして持っているのでは?

>子供に関する嫌がらせも受けており
ここに書く必要ないですが、弁護士には言っていますか?

あと、今までの生活費は当然の権利ですし、旦那の義務です。
別居しててもです。
家族の貯金は半分貴女のものです。

• << 7 ご回答ありがとうございます。 一人1レス解除しました。 弁護士については、 この弁護士であれば大丈夫と知人から紹介してもらいました。 とても余裕な感じではありますが、 信頼しております。 また相手の女性については、 生活保護受給者なので難しいだろうと言われています。 相手の女性に対しては慰謝料を請求すると何するか分からないからと言われてますので子供の為にしておりませんが警察には相談済みです。 子供に対する嫌がらせ発言については、なぜか弁護士を通して言ってくるので弁護士は知っています。 弁護士を通していない嫌がらせについては弁護士にすぐ知らせています。

No.6 17/10/19 14:49
通行人6 

さくっと終わりそうにはなさそうですが、弁護士をつけたほうが双方スムーズになるのでは。

• << 8 弁護士は双方つけております。 さくっとはいかないとは思いますが、早く終わらせたいと思ってます。 早く終わらせる為には慰謝料を諦めるしかないんでしょうが、 ケジメはしっかりつけて貰おうと思ってます。

No.7 17/10/19 21:28
匿名 

>> 5 早くスレの一人1レス制限解除してください 貴女の弁護士大丈夫ですか? 信頼していますか? 頼りになりそうですか? 離婚慰謝料請求… ご回答ありがとうございます。

一人1レス解除しました。

弁護士については、
この弁護士であれば大丈夫と知人から紹介してもらいました。
とても余裕な感じではありますが、
信頼しております。

また相手の女性については、
生活保護受給者なので難しいだろうと言われています。
相手の女性に対しては慰謝料を請求すると何するか分からないからと言われてますので子供の為にしておりませんが警察には相談済みです。

子供に対する嫌がらせ発言については、なぜか弁護士を通して言ってくるので弁護士は知っています。
弁護士を通していない嫌がらせについては弁護士にすぐ知らせています。

No.8 17/10/19 21:39
匿名 

>> 6 さくっと終わりそうにはなさそうですが、弁護士をつけたほうが双方スムーズになるのでは。 弁護士は双方つけております。
さくっとはいかないとは思いますが、早く終わらせたいと思ってます。
早く終わらせる為には慰謝料を諦めるしかないんでしょうが、
ケジメはしっかりつけて貰おうと思ってます。

No.9 17/10/22 01:01
匿名9 

弁護士がいれば調停はスムーズですけど、不倫相手の女が近年稀に見るムカつくやつですね。生活保護受給者で人の夫に手を出す…生活力がないから、きっと主さんのご主人に寄生虫のようにして離さないのでしょう。ご主人と不倫女が同棲しているなら、役所に通報した方がいいですよ。援助する男がいてもなお生活保護受給していたら、ホント腹たちますね!答えになってないですけど、調停で早く決着できるといいですね。応援してます!

• << 12 ご回答ありがとうございます。 不倫相手の名前も名字だけ、 住んでる場所は市までしか不明です。相手から慰謝料請求する予定ではなかったので興信所を使っておりません。 役所への通報も考えており  今、旦那と同棲しているのは間違いないようですが、名字と家族構成だけで役所に不正受給の件を訴えてもとりあってもらえるのでしょうか。 また不正受給の件を訴えたら、 こちらが通報したとバレる可能性もありその際に子供に危害が加えられるのではないかと躊躇している部分もあります。

No.10 17/10/22 02:11
通行人10 ( ♂ )

>相手の女性に対しては慰謝料を請求すると何するか分からないからと言われてます
これは脅迫ですね。
弁護士も効いているのなら調停・裁判でそう主張すればいいです。

相手が生活保護受給者であれば、他の人も言う通り、役所に通報してください。
同棲しているのなら、結婚相手でなくても受給できないはずですし、
今までもらっていたお金の返還請求されるはずです。
そのうち相手の弁護士も女の態度に嫌気をさし、やめるのでは?

でも、生活保護受給。。。あれだけ違法受給している人いて問題になっているのに
まだ甘いですねぇ。
うちの知り合いにも生活保護受給してて、不倫相手2人か3人くらいいて
普段はブランド物の服やバックもってて車運転してた人いたけど、
不倫がばれて訴えられて生活保護受けているから無理と主張してたけど、
普段の生活暴露され、結局、不倫相手みんなにばれ
役所にもばれ、
受給取り消し、一部返還請求されてみじめだったよ。
ご近所さんはすっきりされてましたが(相当反感買ってた)

• << 13 ご回答ありがとうございます。 本当に不正受給には呆れます。 バレればいいのにと思っています。 多分、旦那は根こそぎお金をとられているとは思います。 今までのやり取りから恐らく相手が金銭の管理をしているのではないかと思われます。 旦那宛の郵便物は転送されてるようですし。 児童手当に関しても子供を見ていないのに自分の方へ今まで通り振込されるような手続きをしようとしていたようです。 相手の弁護士は女性ではなく旦那が依頼人となっているのですが、 今までのように女性が後ろからゴチャゴチャ言うのであればおりるかもしれませんね。 相手女性は一筋縄では行く人ではないようです。  面倒臭い人と言うのは別居前に旦那から聞いており、 同じような事をしてきたと自分で言っておりました。 子供も受験生ということもあり精神的にも参ってます。 ケジメをきちんともらって受験の時までには離婚成立させて欲しいそうです。 子供の事を考えると慰謝料なしで、 早々に決着をつけるべきなのかもしれませんね。

No.11 17/10/22 02:13
通行人10 ( ♂ )

>> 10 相手の弁護士も女が生活保護受けてて男と実際は同棲していることを
知ってるのなら、
問題になるのでは?同棲していないと言い張るのなら
同棲している事実を調べて証拠押さえたら、役所に通報。
簡単でしょう。旦那の今住んでいるところ張り込んで
実際は男のところで生活していることを証明すればいいのですから。

• << 14 ありがとうございます。 相手方の弁護士の依頼人は旦那なので、女性が生活保護を受けていようがいまいが関係ないのかもしれません。 ほぼ同棲は間違いないのですが、 (弁護士が連絡した際は、だいたい後ろからあれ言え、これ言えと相手が必ずいるようです。また旦那からの郵便物も相手が住んでいる県の押印になっています) 旦那は車の中で寝泊まりしている、 友達のとこを転々としている等と言っているようです。 相手の住所は市町村と団地に住んでいると言うことしか分かっておりません。 やはり興信所を使うしかないでしょうか。 費用の事を考え興信所は視野にあまり入れてなかったのですが検討してみます。

No.12 17/10/22 21:51
匿名 

>> 9 弁護士がいれば調停はスムーズですけど、不倫相手の女が近年稀に見るムカつくやつですね。生活保護受給者で人の夫に手を出す…生活力がないから、きっ… ご回答ありがとうございます。

不倫相手の名前も名字だけ、
住んでる場所は市までしか不明です。相手から慰謝料請求する予定ではなかったので興信所を使っておりません。
役所への通報も考えており 
今、旦那と同棲しているのは間違いないようですが、名字と家族構成だけで役所に不正受給の件を訴えてもとりあってもらえるのでしょうか。
また不正受給の件を訴えたら、
こちらが通報したとバレる可能性もありその際に子供に危害が加えられるのではないかと躊躇している部分もあります。

No.13 17/10/22 22:05
匿名 

>> 10 >相手の女性に対しては慰謝料を請求すると何するか分からないからと言われてます これは脅迫ですね。 弁護士も効いているのなら調停・裁… ご回答ありがとうございます。

本当に不正受給には呆れます。
バレればいいのにと思っています。
多分、旦那は根こそぎお金をとられているとは思います。
今までのやり取りから恐らく相手が金銭の管理をしているのではないかと思われます。
旦那宛の郵便物は転送されてるようですし。
児童手当に関しても子供を見ていないのに自分の方へ今まで通り振込されるような手続きをしようとしていたようです。

相手の弁護士は女性ではなく旦那が依頼人となっているのですが、
今までのように女性が後ろからゴチャゴチャ言うのであればおりるかもしれませんね。
相手女性は一筋縄では行く人ではないようです。 
面倒臭い人と言うのは別居前に旦那から聞いており、
同じような事をしてきたと自分で言っておりました。

子供も受験生ということもあり精神的にも参ってます。
ケジメをきちんともらって受験の時までには離婚成立させて欲しいそうです。
子供の事を考えると慰謝料なしで、
早々に決着をつけるべきなのかもしれませんね。

No.14 17/10/22 22:17
匿名 

>> 11 相手の弁護士も女が生活保護受けてて男と実際は同棲していることを 知ってるのなら、 問題になるのでは?同棲していないと言い張るのなら 同… ありがとうございます。
相手方の弁護士の依頼人は旦那なので、女性が生活保護を受けていようがいまいが関係ないのかもしれません。
ほぼ同棲は間違いないのですが、
(弁護士が連絡した際は、だいたい後ろからあれ言え、これ言えと相手が必ずいるようです。また旦那からの郵便物も相手が住んでいる県の押印になっています)
旦那は車の中で寝泊まりしている、
友達のとこを転々としている等と言っているようです。

相手の住所は市町村と団地に住んでいると言うことしか分かっておりません。
やはり興信所を使うしかないでしょうか。
費用の事を考え興信所は視野にあまり入れてなかったのですが検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧