注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

新婚旅行が未だに心残り

レス12 HIT数 2302 あ+ あ-

専業主婦
17/11/26 02:26(更新日時)

新婚旅行は式の半年後、
計画をたてている時に妊娠が発覚しました。当初は沖縄を予定していたので、安定期も入っていなかったので飛行機等、心配だったのですが、まとまった休みをとれるのは今だけだという主人と、主治医の許可もとれたのと、子供を産んだら旅行も行けないだろう、と悩んでいた矢先、台風で計画がつぶれてしまいました。
急遽別の所の計画を立て直すことになったのですが、私の提案したところは私の実家を経由したらいつでも行けるだろうと却下されてしまい、全面主人の貯金から出資の旅行だったのでこれ以上は何も言えませんでした。

すると同じタイミングで主人の転勤がきまり、私の実家そばに転居に決定したので、これから行きにくくなるだろう、車移動で当時住んでいた場所から、転居先の反対の方向への旅行ときまりました。
私はその場所へ全く興味もなかったのとつわりがではじめ体調が悪かったので(あまりに趣味が違いすぎて口を出すとあれは嫌これは嫌になってしまうため)口を出す気にならず、それからも主人が一人で計画をたててくれたのですが、主人の知人である女性が旅行好きで詳しいこともあり、その女性にアドバイスをうけながら行き先やおすすめの食事処などの旅行プランが出来上がりました。

主人は私のために喜ばそうと、というのは節々に感じたので、できるだけ楽しむよう努力はしたのですが
つわりはキツく、決められたプランを学校行事のように過ごしました。
それなりには楽しんだ、のですが、子供も産まれ忙しくなり、結局いつでも行けるだろうと却下された場所に行くことはなく、4年たった今、女友達と娘と、私希望の場所へと旅行の計画をたてているのですが楽しくて仕方がない半分、新婚旅行の事がむなしく思い出されます。
昔の、しかも結局お金をかけてして貰ったことにネチネチというのはとても嫌な事だとは思いますが、ずーっと新婚とか旅行とかのワードで思い出してはモヤっとするのだろうなと思っています。

そして、相談というのはこのモヤっとする気持ちは当然ちゃ当然なのか
それともそんな私が悪いのか、第三者の意見が聞きたいです。
勿論私サイドの話なので、私に都合がよくはなっていると思います。

とうでもいい捕捉なのですが、知人女性と私は面識はなく、主人より10歳以上上の方(バツイチの大学生くらいのお子さんがいました)だったので主人は女性として意識していなかったようですが、
その知人女性の別れた恋人が主人と同世代だったと聞いて、私の中で知人女性が、「異性」と認識してしまってはいます。旅行アドバイスが主人の友人男性なら、またモヤっとも少なかったかなと自分では思っています。

No.2548806 17/10/17 16:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 16:24
通行人1 ( 20代 ♂ )


長過ぎ…


No.2 17/10/17 16:29
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ウワーそうですよね!ごもっともです!
ありがとうございました!

No.3 17/10/17 16:46
結婚したい3 ( 40代 ♂ )

主さんお若いので、そうなっちゃうのは仕方がないかなー。
ちょっと、気持ちに折り合いつけましょう。
知り合いの女性のプランは体調と相談して適宜はしょれば良かっただけでは。
お子さんもいるし、この件で余裕を持った行程にするとか、行かない勇気も必要なことがわかったと思います。
私にも妻より早く知り合った姉弟子が何人かいますが、みんな頼もしいおねえさんです。
妻も結婚以来数年に一度しか会いませんが、差し障りのない私生活の話を聞くだけでも10年後の生活についてぼんやりとわかると言っていました。
一度お会いすれば、あなたも可愛がってもらえると思いますよ。

No.4 17/10/17 16:55
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
そうですね、都合の悪いとき(主人に不満があるとき)に思い出すので、思い出さないくらい楽しい日々を過ごせたらと思います。
知人女性は敵視しているわけではありませんが、知人女性がその年下彼と別れて鬱になった相談を主人にしだしたので、私と子供を背負いながら知人女性の鬱を背負えるのかと聞いて距離をとってもらいました。

No.5 17/10/17 17:45
匿名5 ( 30代 ♀ )

言わないからずっと心残りなんだよ。
気持ちはわかるけどね。
私ならたとえオバサンでも他の女が考えたプランでなんて旅行したくないし、旦那がそんなこと言ったら
『そのオバサンの意見はどうでもいい、私はここに行きたい』
ってはっきり言うよ。
でもそれが言えないからこんなことになってるんだよね…
男はどんなことでも蒸し返されたら嫌がるよ。
言っても悪かったなと思ってもらえるどころか、うぜえ奴だなと思われるのが関の山。
主さんが新婚旅行を気にしなくなるには、これから旦那さんと主さんの行きたい旅行へ行けばいい。
友達と行ってもその不満は満たされない。
旦那のお金だから言えないって気持ちは一見奥ゆかしさを感じるけど、
その裏で何年も根に持ちつづけられたら旦那さんもたまんない。
だったら言ってくれれば良かったのにって絶対に思うはず。
下手な遠慮をして根に持つくらいなら、図々しく生きなさい。

No.6 17/10/17 18:29
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます
当時の自分に見せてあげたいです
本当にその時に言えばよかった!につきますよね…
もう少しで子供も幼稚園、少しでもお金を稼いで、家族で行きたい所に行こうと思います

No.7 17/10/17 20:59
既婚者7 ( 30代 ♀ )

過ぎたことですし、どうしようもない事だし。今更どうにもならないし、また新婚旅行やり直したら?私は新婚旅行に行けなかったから子供が小学校高学年になってからジジババに2日だけお願いして新婚旅行行きましたよ。

No.8 17/10/17 23:06
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 7 やりなおしたいですね…
それは素敵ですね、私も子供が大きくなったら、今度は自分も出資して、意見をガンガン言ってお互いが楽しめるところに行きたいなぁと思います。
ありがとうございました

No.9 17/10/18 21:47
専業主婦9 ( 40代 ♀ )

今度結婚するときは、計画的にできます

  • << 11 遅れて申し訳ありません 次…そうですね、そう考えると離婚もポジティブですね、心にとどめておきます

No.10 17/10/19 14:41
通行人10 ( 20代 ♀ )

またお金を貯めて、その場所に行ってみては?ごしゅじんが計画してくれた旅行は旅行で感謝して。節目に改めて。

  • << 12 遅くなって申し訳ありません そうですね!今度は自分の仕事ややりくりで貯めていつかいこうと思います 感謝も忘れずに、ですね ありがとうございます!

No.11 17/11/26 02:24
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 9 今度結婚するときは、計画的にできます 遅れて申し訳ありません
次…そうですね、そう考えると離婚もポジティブですね、心にとどめておきます

No.12 17/11/26 02:26
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 10 またお金を貯めて、その場所に行ってみては?ごしゅじんが計画してくれた旅行は旅行で感謝して。節目に改めて。 遅くなって申し訳ありません
そうですね!今度は自分の仕事ややりくりで貯めていつかいこうと思います
感謝も忘れずに、ですね
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧