注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

彼氏の事について

レス12 HIT数 1106 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/18 03:18(更新日時)

私は31歳なのですが、お恥ずかしながら最近初めて彼氏(30歳)ができて5ヶ月が経ちました。しかしずっと何かがモヤモヤしていてスッキリしません。皆さんのご意見をぜひお聞かせください。

彼との出会いは携帯でのマッチングアプリでした。今まで男性からの好意を受けると気持ち悪くなって避けてしまう私でしたが、彼からの積極的なアプローチに一切嫌な感じがせず、好きではないけど気になってはいたので告白に良い返事をしました。

付き合ってから知った事は彼のアプリに書いてあったプロフィールには嘘偽りが無く、私の思っている理想の性格をそのまま具現化したような人でした。元々好きではない所から始まったので「恋は盲目」状態ではないと思っています。

モヤモヤしているというのはデートの事なのですが、付き合いだしてからデートをあまりした事がありません。
付き合い始めの頃は「あそこ行こう、ここ行こう」と言ってくれたのですが、結局実現しませんでした。
私から提案しても「忙しいから」「疲れているから」と言って動きません。

でも魚釣りには行きます。
彼は魚釣りが大好きなのでほぼ毎週週末午前中に彼の兄弟を誘って朝早くから魚釣りに行っているのですが、
私も一緒に行き始めて楽しんでいる様子を見て、デートを魚釣りで済ませているのを感じます。
(彼のご兄弟からも「来週もまたみんなで魚釣り行こう」と誘われているので邪魔には思われてなさそうです。魚釣り中、彼はずっと私のそばにいます。)

私が大人しすぎてつまらないから二人きりでデートに行ってくれないのかとも思ったり、

彼が提案してくれたデート場所はいつも飛行機で行くような場所なので近場デートに意味がないと思っているのかと思ったり、

普通に考えたらデートで「彼の兄弟と一緒に魚釣り」っておかしいですが、普段の彼を見ているとこれ以上何かを求めるのは私の我儘なような気もします。それに私も魚釣りを楽しんでいるし・・・?

じゃあ、どこにでも連れてってくれる彼氏にすればいいじゃんとも自問自答しましたが、たったそれだけの為にあの人を振れません。

私も彼と付き合う前はインドア派でいつも家にいたので何となく似ている彼に文句も言えません。

そんな全てを完璧にこなす彼氏なんていないし、でもこれで良いのかと言われると良くない気もします。

気持ちがごちゃごちゃしています。

皆様の意見をお聞きできれば良いなと思っています。

No.2548630 17/10/17 05:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 05:55
助兵衛 ( XJePv )

魚を釣りながら、アプリでおぬしを釣ったのではないか?

No.2 17/10/17 05:57
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

買い物とか遊園地とか、そういう一般的なデートが嫌いだから濁して結局魚釣り。
それって結構最低な男だと思います……自己満で終わってますよね。
好きというより一緒に趣味に付き合ってくれる存在が欲しかっただけなんじゃないでしょうか?

No.3 17/10/17 06:10
恋愛初心者0 

>1さん
山田くぅーん!!座布団一枚持ってきてー!!
(しっかり見ていますが、そういう事はない気がいたします)

>2さん
なるほど・・・そう考えた事がありませんでした。ありがとうございます。

No.4 17/10/17 06:47
恋愛初心者4 

主です。
年齢性別制限をしてしまっていたのでコメント投稿にログインが必要になっていました。
解除したのでもう少し皆様からのご意見を幅広く頂きたいです。
よろしくお願い致します。

No.5 17/10/17 07:04
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4
レスするならどの道ログインしなければ投稿出来ないですよ。
この時間帯は人少なくてこれくらいが普通です、気長に待つしかないです。

No.6 17/10/17 07:27
匿名さん6 

ずっと魚釣りがデートスポットなんですか?と聞いてみては?

No.7 17/10/17 07:27
フリーさん7 

俺なら自分の趣味にだけつき合わせて悪いと思うから彼氏さんの対応はどうかと思う。結局自分を優先しているだけじゃん。

No.8 17/10/17 07:41
shi- ( 20代 ♀ HU1Pv )

主さんはじめまして。
唐突ですがそれ彼氏さんに行ってみたらどうですか?
たまには外行こ?てきな
可愛くですよ!可愛く!
具体的に行きたい場所を決めるんじゃなくて気ままにぶらぶらお買い物とか?
いかがでしょうか?

No.9 17/10/17 08:22
匿名さん9 

私の義父がそのタイプで、母と義父の普通のデートは、一年に一度もなかったかなあ?
普通のデートも、お泊まりデートも、必ず道中どこかで釣りがセット。
子供だったから毎週連れ出されて、友達とも遊べずにひたすら釣りって苦痛で。
しかも車で片道3時間~6時間かけて、退屈すぎた。

釣りキチって、釣りキチガイの略なんですかね?
ちなみに、そういう自己中なんで、母と結婚するのに17年かかりました。
会社の人に説得されて仕方なく?
結婚しても生活費あんまり入れてくれない。
船に乗ったり、釣りにお金かかるから。

私はそんな人、もうこりごりです。
兄弟て!
なぜデートにお邪魔虫を連れてくるかと言いたい。
釣りキチはヤバイと思う。

No.10 17/10/17 10:24
匿名さん10 

魚釣りばかりでなくてデートしたいって思いますよね。お泊りデートとかはしないのですか?

No.11 17/10/17 12:15
匿名さん11 

釣りが本当に好きなんでしょうね。
私がずっと昔走り屋の彼と付き合っていたとき、デートは主に彼の家かドライブか峠でしたね笑
趣味大好き!って男と付き合うならもう仕方ないと諦めたほうがいいですよ笑

No.12 17/10/18 03:18
恋愛初心者12 

主です。お返事が遅くなってしまいました。皆様の暖かいコメント、本当にありがとうございます!
皆様のコメントを読むと、彼は私の事を考えているようで考えていないような気がしてきました。
私は別にお金をかけたデートがしてほしい訳じゃないので魚釣りの後のぶらぶらデートを提案して探ってみようかと思います。あと、私ももっと彼に対して思ったことをハッキリ言わないといけませんねf^^;
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧