注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

人生のどん底期について教えてください

レス12 HIT数 1484 あ+ あ-

名無し
17/10/18 09:50(更新日時)

幼い頃から毒親に育てられ、現在金なし無職。彼氏友達なしのどん底女です。

どん底すぎて街行く人々が全員幸せに見えて苦しいです。

そこで皆さんのどん底期のお話が聞かせてほしい
です。よろしくお願い致します。

No.2548621 17/10/17 04:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/17 05:41
負け犬1 

毎日毎日仕事がない。
大学はおもしろくないから中退して、就職先探しても見つからない。
ハローワークに何度も通ったが、良い求人に出会えない。
せめてバイトだけでもと思ったが、仮に採用されても、すぐに切られてしまった。
会社の業績悪化で、バイトを雇う余裕がなくなって、バイトから優先的に切られた。
あるいは、バイトに過重な負担を強いてくるブラックな会社が現れた。

これ、民主党政権の頃の話な。
鳩山→菅→野田の3馬鹿トリオによって、日本はどん底まで貶められた。
その結果、国民の生活はどん底を経験した。
そこに明るい光を差し込んでくれたのが、安倍さんだった。
安倍さんと自民党への感謝の意を込めて、22日には自民党に投票しようと思う。

No.2 17/10/17 06:22
リッキー ( 30代 ♂ 13gcm )

そんな事、言えるかぁっ!!
青い空なんて、大嫌いだぁっ!!

あんま、面白くないか。







No.3 17/10/17 06:59
匿名3 ( 20代 ♀ )

小6年から大学1年の間は毒親のせいで奴隷だったから楽しい思い出が一つもなく苦しんだ。
特に泣き喚く程拒否したが強制的に指定大学入れられたのは自分の人生が終わった気がして精神やられた。
結局大学生活は最悪で精神病で耳聞こえなくなって入院して中退、次の日実家に帰るとその原因の毒親が夜逃げして消え失せていて、1番苦しんでる時に突然捨てられた。
その瞬間に人格崩壊して頭おかしくなった記憶がある。自殺未遂もたくさんして実家で1人2年引きこもってた。お金は貯金を崩した。

引きこもり1年くらい経つと過去の自分が思い出せなくなっていて(今も最悪だったというモヤモヤした事しか思い出せない)
何があったのかどうやって生きていたか家族の思い出は断片的で思い出せず現在も記憶障害を起こしている。恐らく解離性障害ってやつかな。

そのおかげで嫌な事を思い出すこともなくなって、働いてお金に困らない自由な生活をしたい気持ちが芽生えて今はごく普通の社会人。

でも人格崩壊してから今もなお、誰かと連絡とったり近付いたりするのは苦手だな。でもそれなりに頑張ってますっ

とにかく時間が解決してくれますよ。

No.4 17/10/17 07:42
∞通行人A1+αEX∞ ( w9ZYl )

物心ついてから19歳まで

No.5 17/10/17 07:55
匿名5 

酷くなることはあってもよくなることはない。終わるとすれば死ぬとき

No.6 17/10/17 08:53
通行人6 

行きたくない高校に進学したのがドン底だった


卒業して就職したけど転職繰り返してたら辞めた会社ほとんど倒産した
辞めた後だから自分には関係ない

No.7 17/10/17 09:22
旅人7 

どん底だと思っていたあの頃。
実は、浅瀬でもがいていただけ。
今は泳ぎが上手くなり、どん底に沈むことなく遊泳中。

No.8 17/10/17 11:24
匿名8 

毒親に育てられ借金や暴力に巻き込まれた。そんなのが嫌で早くから家を出てから何年もしたとき長年付き合った人と30代で結婚が決まったが破談になった。その後人生をやり直すためにも新しく就職するもクビになったりで無職が続き、一人暮らしで貯金も残りわずか。年くっちゃったし帰る家もないし終わったと思ったが、婚活を続けていたある時いい人とめぐりあいすぐに結婚して救われた。今はお気楽な専業主婦。お金の心配からも解放された。

人生の前半はクソだったけど救いの手もあった。そのためには自分が動きださなきゃね。

No.9 17/10/17 12:53
匿名9 

実家に居場所がなく上京し一人暮らし
不動産屋に騙されお金がなくなり風俗で働く
メンタル病んで病院に通う
貯金だけが心の支えと思い仕事を頑張る
彼氏ができ結婚すると言われズルズル付き合うが口だけだった
☆拒食症でガリガリになりひきこもりになり貯金を使い果たす
☆毎日死にたいと思う
☆自殺未遂する
やばいと思った知り合いが手を差し伸べてくれる
居候し、メンタルが回復して勉強を始め資格を取る
婚活する
いい人と出会い結婚する
幸せ

☆がどん底だったな

No.10 17/10/17 22:55
匿名10 

小学生の頃から毎日両親が喧嘩、茶碗を投げたり母親が殴られる姿を見た、毎日毎日家の中は、怒鳴り声で家庭崩壊、結局離婚し母子家庭で育つ、母親が働き、家事は一切せず、ご飯なし、豚小屋状態、Yシャツや靴下は洗濯機から出した濡れたまを来て学校に通う日々。家賃滞納、常にお金に苦労した、高校卒から四年間の引きこもり。やっと引きこもりから抜け出しフリーター、結婚、妊娠トラブルで3ヶ月入院した。入院費、実費50万飛んだ。あげく出産で大量出血、生死をさ迷いました。ホントどん底でした。

No.11 17/10/17 23:07
名無し11 

協力しない父親のせいで微妙な家庭でしたが。
センター試験の日がどん底かな。
どれもこれまでよりできてないし、自販機のおつり持ってくるの忘れちゃったし。
二年後から四年後にかけて親が続けてなくなり、同級生の何気ない話に傷ついたり、大学卒業後の就職先が限られてしまったのもどん底かな。
ただし、死亡保険金があって通学に支障はなく、両親亡きあと看病から解放されてさっさと結婚した経緯もある。

No.12 17/10/18 09:50
梨奈 ( 30代 ♀ IvvAl )

〉〉9さん

何の資格を取られたんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧