注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

女性理容師だけど、なんか質問ある?2

レス192 HIT数 7438 あ+ あ-

理容師( ♀ 4tT9Sb )
19/02/15 21:27(更新日時)

おかげさまでpart2です!ありがとう!
前スレ同様、髪の毛に関するご相談・ご質問はもちろん、人生相談や雑談、下ネタもお待ちしております\(^o^)/

以下、自己紹介です。
・30代、理容室の店長
・家族構成→夫、子供2人、姑
・特技→どんなに高価・巧妙なものでも一発でカツラを見破れる
・好きな言葉→因果応報
・好きな体位→正常位

17/12/03 12:05 追記
下ネタをガンガン話したい方は、こちらのスレへどうぞ!
http://mikle.jp/viewthread/2565653/

No.2548322 17/10/16 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/10/16 17:41
名無し1 ( ♀ )

癖っ毛で括ってますが浮き毛に悩んでます。押さえる何かありますか?
カットの後に謎のクリームつけてもらうと、トリートメントしたみたいに髪がしっとりサラサラになるのですが、あのクリームは何ですか?前から気になってて。でも聞けなくて…(T-T)

  • << 6 レスありがとう! 浮き毛ね。癖があると尚更気になるよね。 そして、正体不明の謎クリーム(笑) 思わず笑った! 多分、普通のヘアクリームだと思う。 ごめん、普通の回答だね(笑) 今度、店に行ったら「その謎のクリーム何ですか?」と、すかさず聞いてみたらいいよ(^^) ちなみに浮き毛が気になるなら、寝る前にヘアオイルを少し付けると、朝のスタイリングが楽になるよ。 お試しあれ!

No.2 17/10/16 17:43
匿名2 

髪を洗ってもらってる時 顔におっぱいが当たったら 顔を持ちあげてもっと押し当てていいもんなんでしょうか?

  • << 7 レスありがとう! そもそも、おっぱい当たるか? う~ん。 単に下手くそなんじゃねーの?(笑) それか、むしろ押し当てられるのを狙ってるのか?(笑) ま、前者でも後者であっても、普通は嫌だから、止めとこうね(^^)

No.3 17/10/16 17:47
烏帽子 ( 40代 ♂ oo7kSb )

主さん

新スレおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

好きな体位→正常位・松葉崩し・バック

  • << 8 ありがとう! こちらこそpart2でも、構ってね! 松葉崩しかぁ、難易度高いじゃないの(笑) バックも好きだが、正常位の安心感には敵わないなぁ。 あれ?待てよ?男性なら騎乗位が1位じゃないの?(笑)

No.4 17/10/16 18:07
名無し4 

さすが従順なドMだね。笑

またスレ作ってくれてありがとう。


  • << 10 こちらこそ、ありがとうだよ! part2でも調教よろしくお願いいたします(笑)

No.5 17/10/16 18:40
大学生5 

あらよ!

この!ハゲー💢と叫ぶ

  • << 11 いや、職業柄さぁ、このハゲー!と叫びたくても叫べないのよ。 薄毛と呼ばせて頂いております(笑)

No.6 17/10/16 19:27
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 1 癖っ毛で括ってますが浮き毛に悩んでます。押さえる何かありますか? カットの後に謎のクリームつけてもらうと、トリートメントしたみたいに髪が… レスありがとう!

浮き毛ね。癖があると尚更気になるよね。
そして、正体不明の謎クリーム(笑)
思わず笑った!

多分、普通のヘアクリームだと思う。
ごめん、普通の回答だね(笑)

今度、店に行ったら「その謎のクリーム何ですか?」と、すかさず聞いてみたらいいよ(^^)

ちなみに浮き毛が気になるなら、寝る前にヘアオイルを少し付けると、朝のスタイリングが楽になるよ。
お試しあれ!

  • << 9 ヘアクリームとヘアオイル。そういうのがあるんですね。シャンプーリンスコーナーしか見たことなくて何だか無知丸出しで恥ずかしいですが、探してみます。ありがとうございましたm(__)m

No.7 17/10/16 19:35
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 2 髪を洗ってもらってる時 顔におっぱいが当たったら 顔を持ちあげてもっと押し当てていいもんなんでしょうか? レスありがとう!

そもそも、おっぱい当たるか?
う~ん。
単に下手くそなんじゃねーの?(笑)

それか、むしろ押し当てられるのを狙ってるのか?(笑)

ま、前者でも後者であっても、普通は嫌だから、止めとこうね(^^)

No.8 17/10/16 19:39
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 3 主さん 新スレおめでとうございます。 これからもよろしくお願いします。 好きな体位→正常位・松葉崩し・バック ありがとう!
こちらこそpart2でも、構ってね!

松葉崩しかぁ、難易度高いじゃないの(笑)
バックも好きだが、正常位の安心感には敵わないなぁ。

あれ?待てよ?男性なら騎乗位が1位じゃないの?(笑)

  • << 13 主さん カミサン騎乗位NG😢 なんでも当たりすぎて痛いと😭 主さん騎乗位はどうなの? こちらでは職人トーク&下ネタトーク、お付き合い宜しく。

No.9 17/10/16 19:40
名無し1 ( ♀ )

>> 6 レスありがとう! 浮き毛ね。癖があると尚更気になるよね。 そして、正体不明の謎クリーム(笑) 思わず笑った! 多分、普通のヘ… ヘアクリームとヘアオイル。そういうのがあるんですね。シャンプーリンスコーナーしか見たことなくて何だか無知丸出しで恥ずかしいですが、探してみます。ありがとうございましたm(__)m

  • << 12 いえいえ! 普通なら買ってまでは使わない物だからね(笑) 少しでも浮き毛が解消されることを祈っています(^^) また遊びに来てね!

No.10 17/10/16 19:40
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 4 さすが従順なドMだね。笑 またスレ作ってくれてありがとう。 こちらこそ、ありがとうだよ!

part2でも調教よろしくお願いいたします(笑)

  • << 15 調教しなくても出来上がってるよ。笑

No.11 17/10/16 19:42
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 5 あらよ! この!ハゲー💢と叫ぶ いや、職業柄さぁ、このハゲー!と叫びたくても叫べないのよ。
薄毛と呼ばせて頂いております(笑)

No.12 17/10/16 20:21
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 9 ヘアクリームとヘアオイル。そういうのがあるんですね。シャンプーリンスコーナーしか見たことなくて何だか無知丸出しで恥ずかしいですが、探してみま… いえいえ!
普通なら買ってまでは使わない物だからね(笑)

少しでも浮き毛が解消されることを祈っています(^^)
また遊びに来てね!

No.13 17/10/16 20:23
烏帽子 ( 40代 ♂ oo7kSb )

>> 8 ありがとう! こちらこそpart2でも、構ってね! 松葉崩しかぁ、難易度高いじゃないの(笑) バックも好きだが、正常位の安心感には… 主さん

カミサン騎乗位NG😢 なんでも当たりすぎて痛いと😭
主さん騎乗位はどうなの?

こちらでは職人トーク&下ネタトーク、お付き合い宜しく。

  • << 16 何でも当たりすぎて…分かる気がする。 確かに騎乗位ってさ、体のパーツ的な部分での相性が必要になるしね。 しかし騎乗位も好きだ! ダイエット効果抜群だ!(笑) 職人さんはずーっと座ってる仕事なの? 少しずつ聞いてくのは許してね(笑)

No.14 17/10/16 22:56
負け犬14 

ぬっしーごめん
やっぱ俺下ネタ無理だわ、やめろとは言わない、去るぜ
床屋のおっちゃんが引退したらぬっしーのお店に行くぜ^^
アデュー^^

  • << 17 名ちゃん、ごめんよ。 個別に返信はしてるものの、苦手なのに辛かったよね(;_;) 名ちゃん、私にミクルのイロハを教えてくれてありがとう! 床屋のおっちゃんによろしくな! またいつでも戻ってきてね! \(^o^)/

No.15 17/10/17 11:01
名無し4 

>> 10 こちらこそ、ありがとうだよ! part2でも調教よろしくお願いいたします(笑) 調教しなくても出来上がってるよ。笑

  • << 18 え?まだ未完成だとばかり思ってたんだけど(笑) てか、先生お酒飲めるの?強い?

No.16 17/10/17 15:04
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 13 主さん カミサン騎乗位NG😢 なんでも当たりすぎて痛いと😭 主さん騎乗位はどうなの? こちらでは職人トーク&下ネタトー… 何でも当たりすぎて…分かる気がする。
確かに騎乗位ってさ、体のパーツ的な部分での相性が必要になるしね。
しかし騎乗位も好きだ!
ダイエット効果抜群だ!(笑)

職人さんはずーっと座ってる仕事なの?
少しずつ聞いてくのは許してね(笑)

  • << 19 主さん レスありがと~^^ 確か騎乗位で痛みが出たのは翌日だったような…(遠い目) 奥よりも手前?ちょうど土手(笑)のちょい上だったみたい。 こちらの形が反り返りすぎているのか、はたまた頭サイズに問題があるのか判りませんが^^; それ以来上にのってくれません;; ほんとは上でロデオしてる腰の動きに興奮するんですけどね♪ 仕事は座りながらですよ~。座ってする仕事。作業内容によって座るデスクが変わります^^ 主さん今日はお休みなのかな? こちらの理容室は通う休み多いから聞いてみました^^

No.17 17/10/17 15:08
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 14 ぬっしーごめん やっぱ俺下ネタ無理だわ、やめろとは言わない、去るぜ 床屋のおっちゃんが引退したらぬっしーのお店に行くぜ^^ アデュー^… 名ちゃん、ごめんよ。
個別に返信はしてるものの、苦手なのに辛かったよね(;_;)

名ちゃん、私にミクルのイロハを教えてくれてありがとう!

床屋のおっちゃんによろしくな!
またいつでも戻ってきてね!
\(^o^)/

No.18 17/10/17 15:10
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 15 調教しなくても出来上がってるよ。笑 え?まだ未完成だとばかり思ってたんだけど(笑)

てか、先生お酒飲めるの?強い?

  • << 27 旦那の手に負えなくなるよ。笑 普通に好きだし、弱くはないよ。 酒好きなの?

No.19 17/10/17 15:18
烏帽子 ( 40代 ♂ oo7kSb )

>> 16 何でも当たりすぎて…分かる気がする。 確かに騎乗位ってさ、体のパーツ的な部分での相性が必要になるしね。 しかし騎乗位も好きだ! ダイエ… 主さん

レスありがと~^^

確か騎乗位で痛みが出たのは翌日だったような…(遠い目)
奥よりも手前?ちょうど土手(笑)のちょい上だったみたい。
こちらの形が反り返りすぎているのか、はたまた頭サイズに問題があるのか判りませんが^^;
それ以来上にのってくれません;; ほんとは上でロデオしてる腰の動きに興奮するんですけどね♪

仕事は座りながらですよ~。座ってする仕事。作業内容によって座るデスクが変わります^^

主さん今日はお休みなのかな?
こちらの理容室は通う休み多いから聞いてみました^^

No.20 17/10/17 16:22
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 19 うん。それはきっとパーツの相性だよ。
それでも強制しない職人さん、奥様を大事にしている証拠だね(^^)

座り仕事かぁ。
勝手なイメージだが、黙々と作業するような仕事?

今日は一応休みなんだけど、用事ありすぎて休みじゃない(笑)
ゆっくり昼寝とかしたかったのに(;_;)
職人さんは休みは何してんの?

  • << 22 大切というか、拒否されてるので(笑) その分他の体位でエンジョイします❤ 主さんもバック好きだよね^^  バックでお尻鷲掴みで出し入れするの好きなんですよ~。 作業自体はそうだね。黙々という感じかな。ただぶっ通しは無理。作業したら休まないと目が持たない。集中してやらないと危険が作業だから。 休みの日?そうだな~。プール行ったり、ジム行ったり体動かすこと多いかな。 あと最近は合間でミシンかけてます。 主さんはどう過ごしてます?

No.21 17/10/17 16:26
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

よし!
今回のスレ画像は菅田くん!

理由はどんな髪型でも似合うから(^^)
文句は言わせません(笑)

No.22 17/10/17 16:40
烏帽子 ( 40代 ♂ oo7kSb )

>> 20 うん。それはきっとパーツの相性だよ。 それでも強制しない職人さん、奥様を大事にしている証拠だね(^^) 座り仕事かぁ。 勝手なイメ… 大切というか、拒否されてるので(笑)
その分他の体位でエンジョイします❤

主さんもバック好きだよね^^ 
バックでお尻鷲掴みで出し入れするの好きなんですよ~。

作業自体はそうだね。黙々という感じかな。ただぶっ通しは無理。作業したら休まないと目が持たない。集中してやらないと危険が作業だから。

休みの日?そうだな~。プール行ったり、ジム行ったり体動かすこと多いかな。
あと最近は合間でミシンかけてます。

主さんはどう過ごしてます?

  • << 25 夫婦円満=家庭円満だから、良いことだね(^^) お尻鷲掴みとは! こらこら!生々しいわ! 私も好きだけど(笑) 危険な仕事なんだね。 しかも集中力が必要なのか… ごめん、少しずつヒント出してくれてるけど何の職人だか全然分かんない(;_;)笑 目もそうだけど、肩も凝りそうなイメージ!どう? 健康的な過ごし方ね。 私は比較的、家に居るのが多いかな。 家事もあるし、あまりアクティブではないから(笑) え?ミシンて何作ってんの? すげー気になる… あっ!もしかして服飾系の職人さんとか?

No.23 17/10/17 17:36
匿名23 

真ん中ツルツル、横フサフサのハゲが来て、今風にしてと言われたらどうしますか?

  • << 26 レスありがとう! それは難題だな。 う~ん… フサフサ部分を全部バリカンで5㎜にして、バリアート入れる! 外人さんみたいでカッコいい…はず(笑)

No.24 17/10/17 18:59
名無し1 ( ♀ )

真面目な質問レスごめんなさい。気になってたこと思い出したので。
前に通ってたカット代が安い美容室ではロング料金取られてたんです。肩までは無料、肩以上伸びてる人はプラス何百円というふうに。どこもそうなんだと思っていたので、取らない所があってビックリしました。長い髪を切るのが面倒とか処理が面倒とかのサービス料金なのかな?と勝手に思ってましたが、その美容室独自の追加料金なだけでしょうか?
実際短い髪より、長い髪を切る方が難しいとか、面倒ってのはありますか?

  • << 29 なぜ謝る?(笑) 真面目な質問、大歓迎なんだけど下ネタ話しすぎてるから?(;_;)笑 ロング料金ね。 美容室なら結構、ロング料金取る店あるよ。 でも、ごめん。 美容師じゃないからよく分かんない。 ここからは一理容師の見解だけど、多分、色々手間かかるからかも。 ブロッキング(髪の毛を部分的に分ける作業ね)とか、髪の毛長いと手間はかかる。 カラーとかも長い分、塗るの大変だしね。 手間かかるから、プラス料金て事なんだろうなぁと思うよ。 でもさ、髪の毛を切る所なんだから、元の毛の長さなんて関係ないと思わない? …凄く納得いかないね。 そうだ!良心的な店に行こう! そうしよう! だったら、うちの店にいらっしゃい!\(^o^)/笑

No.25 17/10/17 21:09
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 22 大切というか、拒否されてるので(笑) その分他の体位でエンジョイします❤ 主さんもバック好きだよね^^  バックでお尻鷲掴みで出し… 夫婦円満=家庭円満だから、良いことだね(^^)

お尻鷲掴みとは!
こらこら!生々しいわ!
私も好きだけど(笑)

危険な仕事なんだね。
しかも集中力が必要なのか…
ごめん、少しずつヒント出してくれてるけど何の職人だか全然分かんない(;_;)笑
目もそうだけど、肩も凝りそうなイメージ!どう?

健康的な過ごし方ね。
私は比較的、家に居るのが多いかな。
家事もあるし、あまりアクティブではないから(笑)

え?ミシンて何作ってんの?
すげー気になる…

あっ!もしかして服飾系の職人さんとか?

  • << 28 ミシンはあくまでも趣味で使ってますよ~。 休みの日は仕事関係の作業はしないんです。 やっぱり気になるよね~。こっちは主さんの仕事知ってるのに^^ 公衆の面前で伝えるのは色々面倒なので、ま、これは別の機会に必ず伝えましょう♪ 生々しすぎたね。すいません。ペナルティー食らっちゃいますね。 気を付けます。 主さんは翌日仕事でもエッチするの? ウチはほぼ週末です。

No.26 17/10/17 21:17
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 23 真ん中ツルツル、横フサフサのハゲが来て、今風にしてと言われたらどうしますか? レスありがとう!

それは難題だな。

う~ん…





フサフサ部分を全部バリカンで5㎜にして、バリアート入れる!

外人さんみたいでカッコいい…はず(笑)

No.27 17/10/17 21:22
名無し4 

>> 18 え?まだ未完成だとばかり思ってたんだけど(笑) てか、先生お酒飲めるの?強い? 旦那の手に負えなくなるよ。笑

普通に好きだし、弱くはないよ。
酒好きなの?

  • << 32 手に負えなくなる日近いかも。 年の差夫婦の宿命だね(笑) いや、飲み友達だったら~のくだりで、お酒飲めなかったら大変!だと思って(笑) お酒は嫌いじゃないけど好きでもないな。飲み会が好きなだけ(笑) 先生は毎晩飲むの?

No.28 17/10/17 21:27
烏帽子 ( 40代 ♂ oo7kSb )

>> 25 夫婦円満=家庭円満だから、良いことだね(^^) お尻鷲掴みとは! こらこら!生々しいわ! 私も好きだけど(笑) 危険な仕事な… ミシンはあくまでも趣味で使ってますよ~。

休みの日は仕事関係の作業はしないんです。
やっぱり気になるよね~。こっちは主さんの仕事知ってるのに^^
公衆の面前で伝えるのは色々面倒なので、ま、これは別の機会に必ず伝えましょう♪

生々しすぎたね。すいません。ペナルティー食らっちゃいますね。
気を付けます。

主さんは翌日仕事でもエッチするの?
ウチはほぼ週末です。

  • << 33 ごめん。すげー気になるけど、詮索しないでおくよ。 休みの日くらい仕事から離れたいよね。 でも、やはり街に出たら他人の髪の毛ばっかり見ちゃう…(;_;)笑 ペナルティは食らわさないけど、スレ自体を18禁ミクルに移動しなきゃいけなくなるからさ(笑) うちは次の日仕事だろうが、朝早かろうが関係無いな(笑) そしたら職人さんご夫婦は、週1~ 週2ペースくらい?

No.29 17/10/17 21:39
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 24 真面目な質問レスごめんなさい。気になってたこと思い出したので。 前に通ってたカット代が安い美容室ではロング料金取られてたんです。肩までは無… なぜ謝る?(笑)
真面目な質問、大歓迎なんだけど下ネタ話しすぎてるから?(;_;)笑

ロング料金ね。
美容室なら結構、ロング料金取る店あるよ。
でも、ごめん。
美容師じゃないからよく分かんない。

ここからは一理容師の見解だけど、多分、色々手間かかるからかも。
ブロッキング(髪の毛を部分的に分ける作業ね)とか、髪の毛長いと手間はかかる。
カラーとかも長い分、塗るの大変だしね。
手間かかるから、プラス料金て事なんだろうなぁと思うよ。

でもさ、髪の毛を切る所なんだから、元の毛の長さなんて関係ないと思わない?
…凄く納得いかないね。

そうだ!良心的な店に行こう!
そうしよう!

だったら、うちの店にいらっしゃい!\(^o^)/笑

No.30 17/10/17 22:33
名無し1 ( ♀ )

>> 29 御回答ありがとうございます。やっぱり長い方が手間掛かるんですね。
前から気になってたことが聞けてすっきりしました。このスレ立てて下さってありがとうございましたm(__)m
主さんのレスを読んでいると元気を貰えます。やっぱり接客業をされている方は違いますね。私はウジウジな性格なので憧れです。

  • << 34 何でこのスレ立てたかというとね、美容師や理容師に聞きたいこと聞けない人が大勢いるから、少しでもお役に立てれば…と思ったからなんだよね。 決して、下ネタを売りにはしていません!(笑) 憧れを抱いて頂ける程の技量無いよ(^^;) 私も本来は内向的なんだけど、仕事柄お喋りさんになっちゃったんだよね(笑) このスレで、誰かに元気を与えられれば本望だよ。 素敵なお言葉ありがとう! けどさ、ウジウジしてても全然いいと思うけどね。性格なんて簡単に変えられないし。 いつも明るい奴が急にウジウジし出したら病気だと思われるし…←私のことね(笑) 人間なんて十人十色だよ。 気にするな!(^^)

No.31 17/10/17 22:50
負け犬31 

主さん、こんばんは😊私は女性ですが、頭皮の皮脂が多いことと、髪が多すぎることで悩んでいます😂
ムダな皮脂を取る方法や、ストパー以外で髪の毛の多さを抑える方法を教えてください🙇

  • << 36 レスありがとう! 頭皮の皮脂が多いのと、髪の毛が多いのが悩みなのね。 よし!まずは頭皮の皮脂から! これは、頭皮クレンジング系のシャンプーを使えば良いと思う。 それでもダメというか、臭いとか気になるなら、固形石鹸を使って洗髪してみて。 かなり汚れ取れるから、その後コンディショナーを使って潤い補給するのを忘れずに! ただし、固形石鹸で髪の毛を洗うと、稀に頭皮荒れたりする人居るから、異変が出たらすぐ止めてね(^^) 次!髪の毛の量! これね、私も悩んでた事ある案件(笑) もうさ、気を抜くとモサモサ~って広がって大変なのよね。 ストパー以外なら、とにかく量を減らすようにカット時に、とことん鋤いてもらいましょうか。 この時、気を付けるのは、絶対に新人美容師とかにさせちゃダメということ。 技術と経験を持ち合わせているベテランさんに相談し、頼みましょう! あとね、髪の毛のボリュームを楽しむ方法もあるよ。 ショートやボブは、髪の毛のボリュームある方が色々アレンジ出来て楽しいよ! 参考になったかな?(^^;)

No.32 17/10/18 08:22
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 27 旦那の手に負えなくなるよ。笑 普通に好きだし、弱くはないよ。 酒好きなの? 手に負えなくなる日近いかも。
年の差夫婦の宿命だね(笑)

いや、飲み友達だったら~のくだりで、お酒飲めなかったら大変!だと思って(笑)
お酒は嫌いじゃないけど好きでもないな。飲み会が好きなだけ(笑)
先生は毎晩飲むの?

  • << 39 女の人は若い頃より30、40代の方が強くなる人もいるみたいね。 大変だな。笑 そうなんだ。 飲み会でお持ち帰りされるのが好きなの?笑 毎晩ではないけど、結構飲むね。 結婚したら、毎晩飲むだろうね。

No.33 17/10/18 08:52
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 28 ミシンはあくまでも趣味で使ってますよ~。 休みの日は仕事関係の作業はしないんです。 やっぱり気になるよね~。こっちは主さんの仕事知っ… ごめん。すげー気になるけど、詮索しないでおくよ。

休みの日くらい仕事から離れたいよね。
でも、やはり街に出たら他人の髪の毛ばっかり見ちゃう…(;_;)笑

ペナルティは食らわさないけど、スレ自体を18禁ミクルに移動しなきゃいけなくなるからさ(笑)

うちは次の日仕事だろうが、朝早かろうが関係無いな(笑)
そしたら職人さんご夫婦は、週1~
週2ペースくらい?

  • << 35 多くて週1😥 毎週はキツイといわれたので、二週に1がカミサンの理想みたい。 ほんとは週2が理想なんだけどね~ 下ネタ多すぎたね ごめんごめん🙏 職人トークもしたいので気を付けるよ👍

No.34 17/10/18 09:02
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 30 御回答ありがとうございます。やっぱり長い方が手間掛かるんですね。 前から気になってたことが聞けてすっきりしました。このスレ立てて下さってあ… 何でこのスレ立てたかというとね、美容師や理容師に聞きたいこと聞けない人が大勢いるから、少しでもお役に立てれば…と思ったからなんだよね。
決して、下ネタを売りにはしていません!(笑)

憧れを抱いて頂ける程の技量無いよ(^^;)
私も本来は内向的なんだけど、仕事柄お喋りさんになっちゃったんだよね(笑)
このスレで、誰かに元気を与えられれば本望だよ。
素敵なお言葉ありがとう!

けどさ、ウジウジしてても全然いいと思うけどね。性格なんて簡単に変えられないし。
いつも明るい奴が急にウジウジし出したら病気だと思われるし…←私のことね(笑)
人間なんて十人十色だよ。
気にするな!(^^)

No.35 17/10/18 09:59
烏帽子 ( 40代 ♂ oo7kSb )

>> 33 ごめん。すげー気になるけど、詮索しないでおくよ。 休みの日くらい仕事から離れたいよね。 でも、やはり街に出たら他人の髪の毛ばっかり見… 多くて週1😥

毎週はキツイといわれたので、二週に1がカミサンの理想みたい。

ほんとは週2が理想なんだけどね~

下ネタ多すぎたね ごめんごめん🙏

職人トークもしたいので気を付けるよ👍

  • << 37 あ、奥様は同年代? 個人差あるから仕方ないよね。 その温度差が切なかったりしない?(笑) うちは週2くらい。 自他共に認める仲良し(笑) 職人さんは、なぜ職人になろうと思った? たまに真面目な話も振っとくわ(笑)

No.36 17/10/18 14:02
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 31 主さん、こんばんは😊私は女性ですが、頭皮の皮脂が多いことと、髪が多すぎることで悩んでいます😂 ムダな皮脂を取る方法や、ストパー以外で髪の毛の… レスありがとう!

頭皮の皮脂が多いのと、髪の毛が多いのが悩みなのね。
よし!まずは頭皮の皮脂から!

これは、頭皮クレンジング系のシャンプーを使えば良いと思う。
それでもダメというか、臭いとか気になるなら、固形石鹸を使って洗髪してみて。
かなり汚れ取れるから、その後コンディショナーを使って潤い補給するのを忘れずに!
ただし、固形石鹸で髪の毛を洗うと、稀に頭皮荒れたりする人居るから、異変が出たらすぐ止めてね(^^)

次!髪の毛の量!
これね、私も悩んでた事ある案件(笑)
もうさ、気を抜くとモサモサ~って広がって大変なのよね。
ストパー以外なら、とにかく量を減らすようにカット時に、とことん鋤いてもらいましょうか。
この時、気を付けるのは、絶対に新人美容師とかにさせちゃダメということ。
技術と経験を持ち合わせているベテランさんに相談し、頼みましょう!

あとね、髪の毛のボリュームを楽しむ方法もあるよ。
ショートやボブは、髪の毛のボリュームある方が色々アレンジ出来て楽しいよ!

参考になったかな?(^^;)

  • << 47 ありがとうございます❤ 炭酸クレンジングを週3日して、シャンプーも臭いを抑えるものにしてて、なお、皮脂が。 石鹸で洗ってみます。 髪の毛はすくとハネてしまう癖毛で困ってます。

No.37 17/10/18 14:08
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 35 多くて週1😥 毎週はキツイといわれたので、二週に1がカミサンの理想みたい。 ほんとは週2が理想なんだけどね~ 下ネタ多すぎ… あ、奥様は同年代?
個人差あるから仕方ないよね。
その温度差が切なかったりしない?(笑)

うちは週2くらい。
自他共に認める仲良し(笑)

職人さんは、なぜ職人になろうと思った?
たまに真面目な話も振っとくわ(笑)

No.38 17/10/18 14:32
烏帽子 ( 40代 ♂ oo7kSb )

>> 37 主さん

仕事の合間かな?

職人になろうとおもったのは、家業なんだけど親父は職人じゃなくて困ってたから(笑)

分かりにくいよね😆

因みに、作業だけでなく接客レジ打ち・エクセル作業も業務でしてますよ(笑)

カミサンは42。ホント淡白……。ま、子ども小さいから仕方ないね😢

  • << 40 家業ということは、跡取りさん? それならレジ打ちとかにも納得いく(笑) 子供が小さいうちは女<母親になってしまってるから仕方ないね。

No.39 17/10/18 17:06
名無し4 

>> 32 手に負えなくなる日近いかも。 年の差夫婦の宿命だね(笑) いや、飲み友達だったら~のくだりで、お酒飲めなかったら大変!だと思って(笑… 女の人は若い頃より30、40代の方が強くなる人もいるみたいね。
大変だな。笑

そうなんだ。
飲み会でお持ち帰りされるのが好きなの?笑
毎晩ではないけど、結構飲むね。
結婚したら、毎晩飲むだろうね。

  • << 41 今のところは五分五分だけど、そのうち向こうが無理になるかもしれないから、マムシとか飲ませておきます(笑) 飲み会でお持ち帰りされたことないよ! 酔わないし、最後まで付き合うからね(笑) つくづく可愛げないなぁ(;_;)笑 うちは旦那が全く飲まないから、一緒に晩酌とか羨ましいなと思って。 先生は何飲むの?

No.40 17/10/19 08:45
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 38 主さん 仕事の合間かな? 職人になろうとおもったのは、家業なんだけど親父は職人じゃなくて困ってたから(笑) 分かりにくいよ… 家業ということは、跡取りさん?
それならレジ打ちとかにも納得いく(笑)

子供が小さいうちは女<母親になってしまってるから仕方ないね。

No.41 17/10/19 08:50
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 39 女の人は若い頃より30、40代の方が強くなる人もいるみたいね。 大変だな。笑 そうなんだ。 飲み会でお持ち帰りされるのが好きなの?… 今のところは五分五分だけど、そのうち向こうが無理になるかもしれないから、マムシとか飲ませておきます(笑)

飲み会でお持ち帰りされたことないよ!
酔わないし、最後まで付き合うからね(笑)
つくづく可愛げないなぁ(;_;)笑

うちは旦那が全く飲まないから、一緒に晩酌とか羨ましいなと思って。
先生は何飲むの?

No.42 17/10/19 17:18
名無し4 

>> 41 男らしいね。笑
マムシでたたせるって男の発想だよ。笑

しっかり飲める女の人は良いよ。

そうなんだ。
何でも合わせて飲むよ。
自分で飲むなら、焼酎とビールと日本酒とウィスキーかな。

No.43 17/10/20 11:20
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 42 そうなの?
鰻とかなら余り効果なさそうだから、マムシかな?と(笑)

先生は完璧な酒好きさんだね!
お酒強いとしても、限界まで飲んだことある?どうなった?

No.44 17/10/20 17:47
名無し4 

>> 43 鰻とかマムシの効果じゃないんだな。笑
マムシ出されたら、旦那は今日狙われてると思うよね。笑

1回だけだね。
バカみたいな飲み方して潰れたのは。
最初は普通に飲んでて、別の所で飲んでた友達と合流してテキーラがぶ飲みして焼酎をチューハイで割って飲んだりするまで記憶があって、気付いたら朝だったね。笑
記憶ないときに指突っ込んで吐かされてたらしいね。

No.45 17/10/20 19:44
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 44 めちゃくちゃ狙ってるけどね(笑)

1回だけかぁ!
なかなか凄い酔っぱらい方!
私も2回くらいだね。
同じく友達と飲んでた時に、ゲームに負ける→大量のテキーラ飲まされる…の繰り返しで、意識はあったものの、その場でドバーって感じ(笑)
友達というのは時に残酷だけど、さすがは女子!みんな、テキパキ片付けてくれて涙出た(笑)

No.46 17/10/20 21:07
名無し4 

>> 45 そういう飲み方をするときはあるよね。
女の子はさすがだよね。

その日初めて会った女の子の家だからね。
起きたら裸で汚れたから洗濯までしてくれてたよ。笑

めちゃくちゃ良い子でよかった。

  • << 48 若気の至りです。 今だに友達に会うと、そのネタでいじられるよ(笑) さすがは先生! 初対面の女の子に身の回りの世話までさせたとは(笑) その後、その子とは進展無かったの?

No.47 17/10/20 22:46
負け犬31 

>> 36 レスありがとう! 頭皮の皮脂が多いのと、髪の毛が多いのが悩みなのね。 よし!まずは頭皮の皮脂から! これは、頭皮クレンジング系… ありがとうございます❤
炭酸クレンジングを週3日して、シャンプーも臭いを抑えるものにしてて、なお、皮脂が。
石鹸で洗ってみます。
髪の毛はすくとハネてしまう癖毛で困ってます。

  • << 49 そっか。それだけケアしてても皮脂が気になるんだね。 いいクレンジングシャンプーあるんだけど…ここでは教えられなくてごめん(;_;) 髪の毛のハネは、癖毛よりも乾燥が原因じゃないかな? 癖毛が気になって、ドライヤーとかアイロンを使いすぎたりしてない?

No.48 17/10/21 10:53
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 46 そういう飲み方をするときはあるよね。 女の子はさすがだよね。 その日初めて会った女の子の家だからね。 起きたら裸で汚れたから洗濯ま… 若気の至りです。
今だに友達に会うと、そのネタでいじられるよ(笑)

さすがは先生!
初対面の女の子に身の回りの世話までさせたとは(笑)
その後、その子とは進展無かったの?

  • << 50 衝撃的だったんだね。笑 神様かと思ったよ。笑 その子とはその後も友達と押し寄せてご飯作ってもらってた。笑 もう一人いた子とあった。笑

No.49 17/10/21 10:59
理容師 ( ♀ 4tT9Sb )

>> 47 ありがとうございます❤ 炭酸クレンジングを週3日して、シャンプーも臭いを抑えるものにしてて、なお、皮脂が。 石鹸で洗ってみます。 髪の… そっか。それだけケアしてても皮脂が気になるんだね。
いいクレンジングシャンプーあるんだけど…ここでは教えられなくてごめん(;_;)

髪の毛のハネは、癖毛よりも乾燥が原因じゃないかな?
癖毛が気になって、ドライヤーとかアイロンを使いすぎたりしてない?

No.50 17/10/21 12:34
名無し4 

>> 48 若気の至りです。 今だに友達に会うと、そのネタでいじられるよ(笑) さすがは先生! 初対面の女の子に身の回りの世話までさせたとは(… 衝撃的だったんだね。笑

神様かと思ったよ。笑
その子とはその後も友達と押し寄せてご飯作ってもらってた。笑
もう一人いた子とあった。笑

  • << 51 それ以来、大人の飲み方をしなきゃ…と反省して今に至るよ。 あれ?都合のいい女にしてない?(笑) しかも別の子と進展って… 先生、ツッコミどころ満載だよ(笑)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧