注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

イライラします

レス8 HIT数 1328 あ+ あ-

匿名
17/10/19 23:43(更新日時)

やりもしないことをやろうかなーチラッがウザイ。
節約しようね!って言って電気もこまめに消そう!って言ってたのに1週間もたてばあちこちの電気つけっぱなし。
洗濯物はその辺に脱ぎっぱなし。
鼻をかんだティッシュもその辺に置きっぱなし。ゴミ箱が近くになくて〜っていうからあちこち近いところにゴミ箱設置しても変化なし。
子どもの抱っこがしっくりこないというから抱き方のコツを教えてとにかく慣れるまでやってみたら?と言っても5分くらい抱っこしたらすぐ疲れた〜で終わる。そしてお母さんは胸があるから子どもがいい感じに丸くなってしっくりくるんだよ〜発言。
いや、関係ねぇし。世のお父さん達抱っこしてるけどみんな胸ないよ?
てか貧乳のお母さん達にあやまれ。
あやすのも慣れてないからこうやってあやすといいよ〜喜ぶよ〜って言ってもやろうとしない。やってもすぐ終わって自分が見たいテレビ見始める。
子どもが泣きだしたら抱っこもあやす事もしないで お腹すいたかな〜?お母さんのとこ行こうか〜 で家事をしてる私のところにすぐ連れてくる。
なに?私が常にあやせと?
いちいち旦那を褒めないとやらない事にイライラしてくる自分がいる。
いや、結構褒めてたよ?
褒めてもしないから褒めるのも面倒になってきたんだよ。
感謝の言葉とかいらないから行動で示してくれたら嬉しいなー。
イクメン面するなら子どもの抱っことあやしは必須やろが
違うんか。

本当は感謝してる
仕事も夜遅くまでやってくれてるしお給料も若い割には高いほうだと思う。
手取り20万ちょっとだけど総支給額は高いし。
でも時々こういう小さな事が積み重なって泣きそうになる。
ストレス発散しようにも哺乳瓶とミルク大っ嫌いな子だからまず1人で出掛けることもできない。
前に息抜きしておいでよ!って言われたけど外出して30分で呼び戻されるし。
行く前にしっかりおっぱいあげたんだけどなー
まぁ子どもが私いなくて泣いたんだと思うけど
あーイライラ
仕事キツイのわかるけど やめようかなー転職しようかなー よし!社長になろう!とか冗談で言われてもなんて返していいのかわからない
めんどくせぇ
ただでさえ言葉の通じない赤ちゃんと平日は二人っきりなのに土日も大人の相手かよめんどくせぇ
1人の時間ほしいと言うのならでかけてきていいから
子どもとの時間を大切にしたいというのならちゃんと遊んであげてよ
孫を相手するおじいちゃんおばあちゃんの接し方じゃねぇかよむしろそれ以下
家で1人でいたいなら外に出てくるから
子どもに対してムカつく事はない。
まだ産まれて5ヶ月で自分で何もできないから。
でも産まれて28年たってる大人が駄々こねてくるのはイライラしてしまう。
使ったものは元の位置に戻してって何回も何回も言ってるよね
もう小さい不満が積もってくる。

なのにすぐこんなに優しい家族だから幸せでしょって言ってくるのもムカつく。
いや、ストレスくらいたまるわって言ったら えぇー!こんなに可愛い子どもと理解ある夫に囲まれてるのに?! って言ってくるのがムカつく。冗談でもムカつく。
幸せな家庭でもストレスたまるわ。

あー(#゚Д゚)<ボケェ!!

タグ

No.2548081 17/10/16 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/16 04:06
∞通行人A1+αEX∞ ( chctl )

うけるww

No.2 17/10/16 05:35
匿名2 

凄く分かる。

No.3 17/10/16 06:03
ベテラン主婦3 

主さんは頑張ってます!
必要に駆られたら人はなんでもできます(^^)息抜きに外出した際、電話に出ないで下さい。3時間位好きな事して主さんもストレス発散&旦那さんも育児の大変さを身に染みさせましょう!いつでも頼れると思ってるんですよ。
仕事ができる旦那なら、育児もできます。甘やかさない事が1番の近道です。うちはこれでイクメンに変身しました。

No.4 17/10/16 07:51
匿名4 

28才で手取り20万なんですか、、?

No.5 17/10/17 23:08
既婚者5 

はははっ😃
わかるわかる!たかだか5分子供を抱っこしたぐらいで
「ハァ~疲れた。イクメンも楽じゃないネ。ハイ、交代❤」とか、私もよくやられたわ~

作りかけのハンバーグのタネが入ってるボウルに、旦那の顔を突っ込んでやろうかと思ったね(笑)

うちは同居なんだけど、義父母と旦那のする子供の世話は、オイシイ所取りなんだよね。ウンチやゲロの始末や、嫌々期の歯磨きとかは絶対やらない。

だから私がどんなに遠くいたり、手を離せない状況でも必ずわざわざ呼びつけて私にやらせる。

(私の作った)ご飯を食べさせたり、(私がウンチやゲロの始末をして)綺麗になった子供の着替えは、私から取り上げるようにしてする癖にね💢

No.6 17/10/19 14:47
通行人6 

自分の思い通りにすすむことばっかりではないからストレスもたまりますよね

No.7 17/10/19 23:34
既婚者7 

これ、ちょーわかります!!!
みんなどこも同じなんですね。
私も子どもが3ヶ月の頃、旦那に子どもの世話をお願いして40分後に帰ってきたら「帰ってくるの遅い!ずっと泣き止まないんだけど💢」とキレられました!
怒られた意味がわかりません。

No.8 17/10/19 23:43
匿名8 

主婦ってそういうもんじゃないのかなぁ。
子育てはやっぱり母性が向いてるし。
時代とか言うけど、人類が誕生してからずーっとやってきた事じゃないかな。
今は専業主婦であっても、旦那の育児参加が叫ばれるだけ随分マシでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧