注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

同居を断って大丈夫でしょうか。

レス4 HIT数 817 あ+ あ-

結婚したい
17/10/15 15:28(更新日時)

両親との同居を条件に婿養子の話がありまして、母親や皆さんのアドバイスも参考にしながら、やはり舅や姑と上手くやれる自信がないこと、前夫の離婚理由もわからないので、破談覚悟で、別居を条件にすることを自分で決断しました。

一つだけ気になるのは、婚約前ですか、お相手とは体の関係はありました。あと、今まで、同居も前向きに考えると正式にはOKしていませんが、捉えようによってはOKを期待させることは言ってしまいました。

今日、お相手には連絡します。色々悩みましたが、これでいいですよね?話が違うと迫られたらOKしてしまいそうで。。

タグ

No.2547758 17/10/15 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/15 13:47
通行人1 

いいと思う。あとは相手の反応次第だね。

No.2 17/10/15 14:09
通行人2 

義父が気難しくて、前の夫は義母と皿洗いしてたって言ってた人かな?
場合によっては婚約破棄で、いくらか包まないといけなくなるかもしれない。
それでも、私は婿養子で同居なんて、難しいことはしない方が良いと思う。
結婚は勢いで出来るけど、離婚は想像以上に大変でしんどいよ。

No.3 17/10/15 15:10
通行人3 

話が違うって言われても、体の関係があったからって婚約したことにもならないだろうし、気を強く持ってぶつかってください!

No.4 17/10/15 15:28
匿名4 

私はいいと思いますよ似た経験もありますが、トラブルにはならなかったし、相手もわかってくれますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧