注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元彼の心理について男性にご意見頂きたいです

レス12 HIT数 1507 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/10/16 06:39(更新日時)

長く付き合った元カレと未だに連絡を取っていますが、私の連絡に普通に応じてくれる上に、受け答えが優しい感じもします。

ですが彼には今気になる人がいて、それを私も知っています。
以前話した時に、そういうお互いの恋話も話そうね!と会話したはずなのですが、その女性について、何も話そうとしてくれません。
上手くいってるの?と聞くと、普通かな、と答えます。

これって完全に、私に対して脈なしですよね?
言い方が悪いですが、お前ごときに話すことじゃない…みたいな感じでしょうか…(笑)

ただ、私が逆の立場なら、残酷ですが諦めてもらう且つ脈がないことを匂わせるためにも、気になる人の話を進んですると思います。

なんだか友達としても認めてもらえてないようで悲しいです。警戒されているのでしょうか…?

元彼の性格と付き合っていた状況について書いておきます。
・交際相手に対して誠実
・とても優しい
・物理的に尽くしてくれるタイプではないが、行動で示すタイプ
・誰にでも愛されるキャラクター
・何事も慎重派

・私が彼に負担をかけてしまった(過剰な嫉妬や束縛など)
・私が仕事がうまくいかず情緒不安定の時があり、その時はケンカにならないよう気を遣っていたと思う

男性心理的にお聞きしたいです。
やはり私は気を遣われているだけなのでしょうか、ご意見下さい。

No.2547596 17/10/15 02:05(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/15 02:07
通行人1 

元カノっていう微妙な立場ですからね、

少なくとも気は使うと思いますよ。

No.2 17/10/15 02:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど…愛情が無いなら、突き放そうとは思わないものですか??

• << 4 優しい男ってそういうところもあるものですよ。 悪く言えばキープ癖っていうか ただ会話聞いたわけじゃないので、 あなたに気があるのかはわかりません。 もうちょっと突っ込んでみればわかるのでは?

No.3 17/10/15 02:15
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

その今いい感じの女性とも上手くやりたいし、元カノも別れたら寂しくもなってきたし、俺のこと嫌いじゃないの知ってるからキープしておきたい。
だから元カノにはあの女とはまぁ普通とか友達だとか言っておこう。
好きだよ、いい感じだよ、なんて言ったら元カノ他の男に行っちゃうかもしれないからな。

って感じです

• << 5 元彼と連絡取り合ってるって何でですか? 消す意味が分からないという人もいますけれど。 そうやって気になって気になって仕方ないんでしょう。 もうあなた達は終わったのだから。 そんなほいほい上手く使われる女でいいのですか? 気高く自分を貫く美しい女性になりましょうよ。 長く付き合ったらどうしても忘れられないものです。辛いものです。 ですが、どんどん薄れて傷も痛まなくなります。 みんな乗り越えて行くんですよ。 頑張りましょう。
  • << 6 なるほど…ありがとうございます! 正直距離を置かれるというか、友達とも思ってもらえないよりはその方が全然いいので、その可能性があるならまだ良かったです。 でもどのみち、あまり連絡はしつこくしない方がいいですよね??

No.4 17/10/15 02:17
通行人1 

>> 2 なるほど…愛情が無いなら、突き放そうとは思わないものですか?? 優しい男ってそういうところもあるものですよ。
悪く言えばキープ癖っていうか

ただ会話聞いたわけじゃないので、
あなたに気があるのかはわかりません。

もうちょっと突っ込んでみればわかるのでは?

• << 7 ありがとうございます! キープ癖…腑に落ちる感じはします笑 会話としてはお互いの恋の状況なども話したことがあり、出会いはあると伝えたところ、 わがままだけど正直お前が他の男と付き合うのは嫌だ、と言われました。 でもかといって、恋愛状況を私に聞いてくるわけでも無いので…本当にただ嫌な気持ちはあるよってだけなのかなと。 彼自身も気になる人がいるわけですし…

No.5 17/10/15 02:19

>> 3 その今いい感じの女性とも上手くやりたいし、元カノも別れたら寂しくもなってきたし、俺のこと嫌いじゃないの知ってるからキープしておきたい。 … 元彼と連絡取り合ってるって何でですか?
消す意味が分からないという人もいますけれど。
そうやって気になって気になって仕方ないんでしょう。
もうあなた達は終わったのだから。
そんなほいほい上手く使われる女でいいのですか?
気高く自分を貫く美しい女性になりましょうよ。

長く付き合ったらどうしても忘れられないものです。辛いものです。
ですが、どんどん薄れて傷も痛まなくなります。
みんな乗り越えて行くんですよ。
頑張りましょう。

• << 8 まだ彼のことが好きで、愛してます。運命の人だと思って付き合って居たので、忘れられないんです。 彼にはたくさん迷惑を掛けてしまって傷つけたので、これから幸せになってほしいという気持ちは本当です。 ただ、都合がいい女でもいいからそばに居たいって気持ちもあり…彼女ができたらスッと身を引く予定です。 それまでに離れた心の距離を、友達としてでも縮めたいなという感じです。

No.6 17/10/15 02:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 その今いい感じの女性とも上手くやりたいし、元カノも別れたら寂しくもなってきたし、俺のこと嫌いじゃないの知ってるからキープしておきたい。 … なるほど…ありがとうございます!
正直距離を置かれるというか、友達とも思ってもらえないよりはその方が全然いいので、その可能性があるならまだ良かったです。

でもどのみち、あまり連絡はしつこくしない方がいいですよね??

No.7 17/10/15 02:24

>> 4 優しい男ってそういうところもあるものですよ。 悪く言えばキープ癖っていうか ただ会話聞いたわけじゃないので、 あなたに気があるのか… ありがとうございます!
キープ癖…腑に落ちる感じはします笑

会話としてはお互いの恋の状況なども話したことがあり、出会いはあると伝えたところ、
わがままだけど正直お前が他の男と付き合うのは嫌だ、と言われました。

でもかといって、恋愛状況を私に聞いてくるわけでも無いので…本当にただ嫌な気持ちはあるよってだけなのかなと。
彼自身も気になる人がいるわけですし…

• << 9 自分でキープ希望してるんなら言うことないですよ(笑) ただ、よりを戻したいんなら相手の様子見てアプローチはしていかないと。

No.8 17/10/15 02:27

>> 5 元彼と連絡取り合ってるって何でですか? 消す意味が分からないという人もいますけれど。 そうやって気になって気になって仕方ないんでしょう。… まだ彼のことが好きで、愛してます。運命の人だと思って付き合って居たので、忘れられないんです。
彼にはたくさん迷惑を掛けてしまって傷つけたので、これから幸せになってほしいという気持ちは本当です。

ただ、都合がいい女でもいいからそばに居たいって気持ちもあり…彼女ができたらスッと身を引く予定です。
それまでに離れた心の距離を、友達としてでも縮めたいなという感じです。

• << 10 気をつかっても仕方ないのでね。 その考え方は幸せになれない可能性が高いと思いますよ。 結局辛い思いするだけ。 今だってずっとしているんでしょう? 全然ヨリを戻す可能性はありますよ、っていうか高いと思いますけど。都合よくていいなら。 本当に都合よくていいなら体差し出せばより戻せますよ? たぶんすぐ別れますけど。 飲みいって勢いでホテル向かって、入る前に「私、彼女じゃないんだよ?」とでも言ってください。 取り敢えずより戻して体は満たされるんじゃないんですかね。 体を処理に使われるだけでも嬉しいんでしょうから。

No.9 17/10/15 02:32
通行人1 

>> 7 ありがとうございます! キープ癖…腑に落ちる感じはします笑 会話としてはお互いの恋の状況なども話したことがあり、出会いはあると伝えた… 自分でキープ希望してるんなら言うことないですよ(笑)

ただ、よりを戻したいんなら相手の様子見てアプローチはしていかないと。

No.10 17/10/15 02:35

>> 8 まだ彼のことが好きで、愛してます。運命の人だと思って付き合って居たので、忘れられないんです。 彼にはたくさん迷惑を掛けてしまって傷つけたの… 気をつかっても仕方ないのでね。

その考え方は幸せになれない可能性が高いと思いますよ。
結局辛い思いするだけ。
今だってずっとしているんでしょう?
全然ヨリを戻す可能性はありますよ、っていうか高いと思いますけど。都合よくていいなら。
本当に都合よくていいなら体差し出せばより戻せますよ?
たぶんすぐ別れますけど。

飲みいって勢いでホテル向かって、入る前に「私、彼女じゃないんだよ?」とでも言ってください。
取り敢えずより戻して体は満たされるんじゃないんですかね。

体を処理に使われるだけでも嬉しいんでしょうから。

No.11 17/10/15 21:26
匿名さん11 

男性陣が勘違いしているのは、女の側も元カレを都合のいい男としてキープしてる事が分かっていないのですよね。

男も女もどちらもメリットや下心があるから、別れてもくっていているのですよ。

No.12 17/10/16 06:39
社会人さん12 ( ♂ )

僕だったら、やっぱり彼女の話、元カノにあんまりしないだろうな・・・。面倒くさいよ。「元カノに諦めさせる為に詳しく話す?」そんな面倒くさい事も考えないだろうな・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧