関連する話題
上階の騒音で拒食症や鬱になった
ストーカー被害に遭っています。助けてください
集団ストーカーについて

同僚からの深刻な相談

レス 7 HIT数 959 あ+ あ-

社会人( 匿名
18-07-12 14:03(更新日時)

削除投票

会社の同僚から大事な話があると持ちかけられました。
聞いてみると、近くに住むおかしな人から目の敵にされてしまい、散々な目に遭っているというものでした。

近所の方が、公明党に投票してほしいと手土産を持ってきたそうなのですが、前回とても不審な対応があったために、その旨を伝えてお断りしたそうなのです。

不審な対応というのは、「○○さん(別のご近所の方)が、犯罪をしたところを何回も見たって証言してくれない?見て無くてもいいから。本当かどうかは関係ないんだ。決定権は全部こっちにあるから。」
「そのうち分かってくるから、今は、私達が人殺しをしてるって言わないで。せっかくの計画を壊さないでね。」
と滅茶苦茶なことを押しつけてきたことでした。

当時は、事情が分からなかったため、不快に感じて追い返してしまったそうです。
ところが、それが仇となって、全てがおかしくなってきたと言ってました。

異変というのは、だいたい次のような感じです。
-夜間、人気のない道路に、マスクをしてスマートフォンを持った人が何人もいて、その人の横を通ると咳払いをされる。
-途中、店に入れば「従業員は、○○番でお願いします」というアナウンスが流れ、隣で在庫チェックを始めたり、警備員にビタ付きされる。
-職場の課長から、「キミ、悪い事してるの?」と聞かれ、部長からは「お前調べられてるぞ」と脅される。
-通行人からは、「近寄るな、死ね。」、「手を下していいですか?」と煽られる。
-旧友から、「○○ちゃんが万引きしている動画と、ホテルでお客さんをゆすっている動画がネットにアップされてたよ。万引きや夜の仕事を始めたの?」と電話があり、全く心当たりのないことで非難された。

今でも、近所のその方に会うと「4人に1人は、私達の仲間なんだ。簡単に人を殺せるって知ってましたか。」と粘着質に絡まれるそうです。
警察に相談すれば「気にしすぎだよ。」で終わり。
家族に相談しても「お願いだから、それはやめてくれ。嫌だったら引っ越せばいいだろう。」と逃げられ、困り果てて、私に相談してきたそうです。

私もこの異変の正体は検討ついていますし、集団ストーカーの類のものだと思いますが、実際にここまで手が込んだ方法で嫌がらせをするのですか。
にわかに信じられません。

No.2546955 17/10/13 21:43(作成日時)

No.1 17-10-13 22:13
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

本当なら引っ越すべき

No.2 17-10-13 22:17
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

心の病気だと思う。
病院に連れてってあげて。

No.3 17-10-14 00:41
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

うん、病院に連れて行ってあげて。

No.4 18-07-03 15:34
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

知りたければレスしてください。教えますよ。

No.5 18-07-03 15:39
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

松居一代症候群。
感染要注意!!( ; ロ)゚ ゚

No.6 18-07-12 13:51
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

自分が被害に合ってない、または加害者だったら無責任に病院行ったらという発言をするのは許せませんね。主さんは、大分困ってスレしているのに。酷すぎます。人の気持ちが分からない人が多すぎです。私の家族もよく公明党から選挙はうちに入れてと言われていたみたいで、接点はありました。私は知らなかったのですが、票を入れないと集団ストーカーされたり、マスクで顔を隠した集団がいたり大変でした。車でもあおり運転をされたりして、散々な目にあいました。奴等は人間を人間ともみない非情な生物です。みなさんも気をつけてください。

No.7 18-07-12 14:03
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

>家族に相談しても「お願いだから、それはやめてくれ。嫌だったら引っ越せばいいだろう。」

同僚は一人暮らしってこと?
一人暮らしなら引っ越した方が良いと思う

>警察に相談すれば「気にしすぎだよ。」

警察がそんな対応するかなぁ

同僚が病んでいるか近所の人が病んでいるかな感じだなぁ
公明党は関係ないと思う

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

4/8 次スレ作成機能の提供開始