注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女の両親が高齢

レス8 HIT数 5421 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 13:17(更新日時)

変な相談だとは思いますがきいてください。

私は24歳で、彼は年下で3つ下です。
彼の家庭は少し複雑で、彼は彼のお母様は今42歳です。

そして育ての父は、35歳なんだそうです。

一方、わたしの両親は晩婚で高齢出産のため、わたしは一人っ子ですが現在60歳を超えています。

両親のことはだいすきですし、感謝も尊敬もしています。

彼もとても優しくて誠実で、両親を大切にされていますし、わたしとの結婚も考えてくれています。

お互い、親には付き合ってる人がいることも伝えています。

そして彼に、実家にあそびにこないかといわれました。そしていつかわたしの実家にも行きたいと。

ですが私の両親は彼の両親に比べたら随分高齢ですし、家もボロボロなんです…

自分でも馬鹿らしいとは思うのですが、彼にそんな両親、実家をどう思われるのだろうかと不安です。

もちろん彼の人間性ならそんなこと何も思わないのも分かっているのですが、わたしが一番親不孝ですよね…

ただやはり男性側からしたら交際相手の親のそういうことは気になりますか?
わたしの両親は温厚で、友達もおおくて、彼とも仲良くなれるとはおもいます。

ただ、彼女の両親が自分の祖父母と同じ年代というのはどう思われるんでしょうか…

くだらないことは重々承知なのですが、よろしくおねがいします

タグ

No.2546867 17/10/13 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 18:58
匿名さん1 

スッゴいどうでもいいこと。そんなの小学生が悩むことじゃない?親が年寄りとか、家がボロいとかさ。そしてそんなことを馬鹿にするのも小学生までだよ。
いい大人が恋人の親が年寄りだったり、家がボロいとかそんな程度で引くようなら、こっちから願い下げだよ。
親がヤクザとか刑務所行ってるとかそれこそ結婚に影響するくらい恥ずかしい親でもなんでもない ちゃんと育ててきた尊敬できる親御さんなんでしょう? いい年して親が年寄りで恥ずかしいとか思ってる主さんが親御さんのことを馬鹿にしてるよ?

むしろ再婚相手?がやたら若くて自分と年の近い父親に育てられた彼からしたら両親揃っていて愛情深く育てられた主さんのことを羨ましく思っていて、複雑な環境で育った自分にコンプレックスを抱いてるかもね

No.2 17/10/13 19:18
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
自分でも頭では分かっているのにほんとに情けないです。

それこそ小学生の頃から、両親が高齢で、借金を抱えていることがコンプレックスでした…
ほんとに今思えばバカらしいのですが、幼いながらにどうにもならない嫌なことが沢山あって、いまだに気にしてしまいます…

まさに彼の本当のお父さんはヤクザだそうですが、彼は笑い話にしてますね。
むしろ彼は、親が若いね〜と言われることを喜んでる節があるのでますますこちらが気にしてしまいます。

だからって人の親をバカにするような人ではないですが…

幼い時から抱いてきたコンプレックスなので今更どうしようもないですが…

No.3 17/10/13 20:27
kykyoi ( ♀ 1EEDc )

私は.40の時の.親の子でおばあさんと言われてて 見られるの恥ずかしくて 家に彼氏つれてきたことありません ちなみに家も汚かったので 彼氏の家か外でいつも会ってました

No.4 17/10/13 21:14
匿名さん4 

もし、彼や彼の親がこのぐらいのことで主さんとの結婚を悩む人間なら、人間としてレベル低いなと思う。

No.5 17/10/13 22:05
匿名さん5 

若すぎる彼の親の方が色々不安だが、堅気なの?

No.6 17/10/13 22:37
匿名さん6 

私の実家もボロボロだったよ。
たぶん近所でいちばん。
でも古いんだから、しょうがない。
お金無いんだから しょうがない。
彼の実家は 都内のマンションで、お義母さんは おしゃれで器用で、うちの母とは全然違う。

気にしたって仕方ないでしょ。
あなたが気にすると、彼も そのうち気にし始めますよ!

No.7 17/10/14 01:31
ラブラブさん7 ( ♀ )

大丈夫!家の実家も築50年位の木造アパート。
私も母が35歳で出産した子供だけど主さんと違うのは一回り上の姉が居る事。
当時、私が実家が嫌で一人暮らしをしている時に知り合った彼氏(今の旦那)と結婚する事になって挨拶に行く!って言われた時、既に親は年金生活、姉も嫁いでない。しかもボロアパート。
彼氏は俗に言う『良いとこの子』。
勤め先も大手、ご両親もまだ50代後半、会社経営、不動産も数戸所有。
所謂、格差婚だよね。
実家がボロい事以外は全て報告済だったけど、結婚を決めてもまだ貴方との家柄が違い過ぎるとかぐずぐず言ってたら『だから?○○←私と親の面倒は俺が見てやるから心配するな、お姉さんはべつね(笑)』の一言で終わり。
実際、実家に連れて行っても動じない。家の両親とも意気投合。気持ちの変化もないみたいでめでたく結婚。相手のご両親とも良好。
本気で悩んで嫌われたらそれでいいって腹まで括ったのに。
それからもう11年経ちますが小学生の子供も居ますけど相変わらず私の母、姉(父は3年前に78で他界)親戚にも優しく大切にしてもらってます!
もっと感動エピソードがありますが長文になってしまったので返レスがあったらまた!

No.8 17/10/17 13:17
匿名さん8 

好きだからこそ、そういうことも気になってしまいますよね!でもきっと大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧