関連する話題
超年の差 恋愛、結婚について
友達と結婚した元彼
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話

相手の従姉妹への嫉妬はおかしい?

レス5 HIT数 11087 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 12:37(更新日時)

嫉妬してしまう自分が情けないです。

私には10歳以上年上の彼氏がいます。付き合って8ヶ月ほどです。
彼も私も怒らない方なので大きな喧嘩もなくこれまでお付き合いしてきました。

ですが、私には一つ悩みがあります。彼の従姉妹の存在です。
私よりは彼と歳が近く、2人でテーマパークに行ったこともあるなど、大変仲が良いみたいです。
この間も従姉妹の家で夜遅くまで夕食をご馳走になったと聞きました。

これに対して私は嫉妬心を抱いてしまいました。彼が従姉妹のことを美人だと褒めるので尚更です。
ですが、彼の従姉妹に嫉妬心を抱くのはおかしいのではないかと考える自分もいます。
彼はどう考えているかは分かりませんが、従姉妹を家族のように捉えている可能性もあるからです。

当然彼にもこれまでに築き上げてきた人間関係があるわけで、私もそれを壊したくはないと思っています。

「従姉妹とあまり仲良くしないでほしい」という気持ちと「家族同然の人物に嫉妬しているのかと軽蔑されるのでは」という不安で何も言えずにいます。

どうしたらよいでしょうか。
従姉妹に嫉妬するのはおかしいのでしょうか。

No.2546179 17/10/12 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/12 11:10
匿名さん1 

嫉妬の感情は自然発生するからおかしくない。
というか、仕方がない。
それを表に出さないのが大人だから、がんばろう。

挙げられたものは、彼氏側に立って見れば
そういうものかなぁと思えるし、あなたの側では
それはちょっとやり過ぎ?と思えます。
嫉妬したからって責められるものじゃないです。
何かの機会に、爆発することなく
冷静に彼氏と話し合えればいいですね。

No.2 17/10/12 11:18
匿名さん2 

従姉妹の家って伯母さんちってことでは?
年が離れていても、たまにしか会えなくても屈託なく話せるのは親戚だからだよ。
そういう存在がいてありがたく思えることなかったですか。

No.3 17/10/12 11:20
恋愛中さん3 

嫉妬してしまうことは伝えてもいいんじゃないかな。彼が無神経すぎるところもあるし。てか主さんが何歳で彼が何歳かわからないけど、いい年してそんなこともわからないんだもんね。こりゃ恋人ができてもすぐ振られるわ。

No.4 17/10/12 12:33
匿名さん4 

いとこなら結婚できるから、嫉妬は当然です。
ただのいとこなら、美人とかそんな視点で見たりしないし、それをわざわざ伝えるのは何で?って思う。
なんだか悲しくなるというのは言ってもいいと思う。
でも結婚したら親族になるから、今のうちに仲良くしてもらって、嫁ぎ先の味方を増やす作戦はどうかな?

No.5 17/10/12 12:37
恋愛の達人5 

美人ないとこがいて、自分の自信がなくなったりするのでしょう。かわいく拗ねてみましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧