注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

オネショが心配で眠れない!

レス26 HIT数 6223 あ+ あ-

匿名
17/10/20 06:43(更新日時)

タイトル通り、オネショが心配で心配で眠れません。

と、いうのも先月海外に引っ越して来て以来、ストレスのせいか おねしょをしてしまうのです。
先月に2度少し漏らしてしまい、そして 今朝は びちょびちょになるまで思いっきり漏らしてしまいました。

14歳年上の旦那は外国人で、かなりの大柄です。
普段ほとんど怒ったことのない旦那なので、初めておねしょをしてしまった時も、恥ずかしいながらも 笑って許してくれるかと思って、「ごめん、ちょっと漏らしちゃった!」と言ったら 今までに見たことのない顔に変貌!烈火のごとく叱られてしまいました。
今まで こんなに怒られたことがないので 泣いてしまいましたが、「おねしょをしておいて 泣いたぐらいで許されると思うな」と鬼の形相でした。

2回目にやらかした時には「今度やったら ただじゃすむと思うな。お仕置きだ!」と言われてしまったのにもかかわらず、今朝3度目のおねしょです・・・。
幸いなことに今朝は 旦那が早朝に出かけた後だったので 大慌てで隠蔽工作を図ったのですが、結局濡れた布団が乾ききらず、帰宅後の旦那にバレてしまいました。ただ、びちょぬれのおねしょ布団を実際に見たわけではないからか 恐れていたお仕置きは お尻を3発叩かれただけで許してもらいました。

ただし、「今度やったら皮ベルトを用意して待っておけ」と・・・。

旦那は家事にも積極的で、普段は優しく、おねしょ以外の失敗で怒ることも暴力をふるうこともありません。ただ、Sっ気があるのか、軽くお尻を叩いたり、夜の営みの時には痛くない程度に軽くポンっ叩くことはありますが、スキンシップ程度のものでした。ただ、今回のオネショ騒動で 旦那のSに火をつけているような気がして さらに怖いです。

もちろん、新品だったマットレスを購入後早々汚されたら、私だって怒ると思いますし、単なるお仕置きなのかもしれません。それはそれで怖いのですが、、、。

と、いうのも 私が子供の頃 10歳を過ぎるまで おねしょをやらかしていて母親によく叱られていました。小学4年生の時、3日連続でおねしょをしてしまい、3日目は 恥ずかしさのあまり、パンツとパジャマをタンスに隠してごまかそうとしたことがありました。その時は母の逆鱗に触れ、妹の前で お尻が腫れ上がるまで お尻をたたかれた経験があり、ちょっとしたトラウマになっています。

まさか皮ベルトを持ってくるとは思いませんが、もし 今度おねしょをしてしまい、旦那を怒らせたらどうしよう、と思えば思うほど 寝付けなくなってしまうのです。

旦那のことは大好きですし、たとえ お尻をきつく叩かれるようなことがあっても嫌いになるとは思いません。(そもそも私のオネショが原因ですので、その点については反省もしていますし、反論の余地もありません。)

そもそも このオネショが癖になってしまうことってあるのでしょうか?
原因は おそらく環境の変化と おねしょが心配のストレスだとは思うので いつかこの土地に慣れれば しなくなるのでしょうか?(それまで待てません・・・涙)

No.2546172 17/10/12 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 10:18
匿名1 

病院で薬を処方してもらい、紙オムツ穿いて寝る。

これで解決。

No.2 17/10/12 10:41
匿名0 

>> 1 引っ越してきたばかりで 現地語が全く話せません。病院の予約すらままならず、行くとすれば旦那に付いて来てもらう必要があります。2度目に 漏らしてしまった時に、ストレスが原因だと思うから病院のことも提案したのですが、‹おねしょの診察なんて恥ずかしい›、と一蹴されてしまいました。(眼科には付いて来てくれました)
オムツは私もかなり抵抗があるので 夜用ナプキンをあてて 気持ちを落ち着かせようと思ったら、旦那に知られてしまい、「こんなもので 誤魔化そうとして!反省が足りないんだ!君はまた おねしょをしようと思ってるのか」と 余計に怒られたのでNGなんです 涙

No.3 17/10/12 11:26
専業主婦3 

あ、外国に住まわれてるのですか?
精神的なストレスかと思いますけど、知らない土地でどれだけ不安で辛い思いをしてるのか、きちんと旦那さんと話をしたほうがいいと思います。翻訳アプリとかあるし、一人ででも泌尿器科にいかれてみたほうがいいと思います。

  • << 6 ヨーロッパ在住なのですが、メジャーな国ではないんです。翻訳アプリを持って泌尿器科に行き おねしょの相談なんて 顔から日が出るほど恥ずかしいのですが やはり行った方がいいですか?ストレスだから 仕方ないよ、気にしすぎないようにしなさい、と言われるだけなら解決策にならないので 憂鬱です。 この国に住むこと自体は 好きで、特に不満はないので なぜ おねしょ?と最初は思っていました。

No.4 17/10/12 11:46
通行人4 

日本語の通じる医者で検索してみたらどうですか?

  • << 7 ロンドンやパリなどの大都市では日本語の通じるお医者さんもいらっしゃるみたいなのですが、田舎暮らしのため、そもそも周りに日本人がいません。(今はどこにでも日本人が住んでいるので、全くいないということはないと思うのですが、今のところ見かけていないのです。)なので、日本語の通じるお医者さん受診は難しそうです。

No.5 17/10/12 13:46
通行人5 ( ♂ )

夜尿症はストレスが原因←思い当たるストレスの現況はありませんか?


海外で不安があり、ストレスから漏らし、許してもらえるかと思ったパートナーから許されず、不安が募る、、とはいえ別れると言われないだけ素晴らしい方に出逢えましたね、それだけ主を想ってるのだと文章を読んでいて感じました。


私は成人する前までは、よく漏らしていました、、洩らしていましたが学生時代はイジメられてたので、ストレスが毎日←という状況でした。


ですが学校行事で旅行に行ったり←なんて時には不思議と止まっていた。


心身共に逞しくなってからは、全く漏らさなくなりました。

  • << 9 その後、おねしょや夜尿症の原因について考えてみたのですが、やはり環境の変化なのかな、と思っています。ただ、国を超えての引っ越しも 楽しかったですし、新しい家や環境も気に入っています。新しい場所での生活もワクワクが大きかったので ストレスと思ったことは ないはずなのですが、内心どこかではストレスになっていたんだ、と、必死でオネショの言い訳を絞り出しているのですが・・・汗 現況でのストレスとしては 昨日、隠蔽を試みた時にクエン酸を買いにスーパーに走ったのですが、言葉が分からず 思ったものを購入できず、言葉ができないって困る!と今更ながら 気が付きました。(今までは指さしで買っていたので特に困ったことはなかった) あと、もちろん また やってしまったらどうしよう、という緊張感マックスです。こちらは まだこれからの就寝になるのですが、今も考えただけでドキドキしてしまいます。 それと、単純に 旦那に叱られたり、お仕置きをされるのが怖いです。嫌われたらどうしようとかではないです。(お互い、不思議と離婚とかそういった雰囲気にはならないので。)例えるなら、イタズラが見つかってしまい、これから うんと叱られるのが分かって怯えている子供の心境です(笑)  通行人様も 漏らされた経験があるとのことで、なんだか 安心してしまいました(笑) 今気が付いたのですが、オネショ以来 そのことを人に相談できなかったのもストレスだったんだと思います。こちらで相談させていただいてよかったです。ありがとうございました。

No.6 17/10/12 14:33
匿名 

>> 3 あ、外国に住まわれてるのですか? 精神的なストレスかと思いますけど、知らない土地でどれだけ不安で辛い思いをしてるのか、きちんと旦那さんと話… ヨーロッパ在住なのですが、メジャーな国ではないんです。翻訳アプリを持って泌尿器科に行き おねしょの相談なんて 顔から日が出るほど恥ずかしいのですが やはり行った方がいいですか?ストレスだから 仕方ないよ、気にしすぎないようにしなさい、と言われるだけなら解決策にならないので 憂鬱です。
この国に住むこと自体は 好きで、特に不満はないので なぜ おねしょ?と最初は思っていました。

No.7 17/10/12 16:58
匿名 

>> 4 日本語の通じる医者で検索してみたらどうですか? ロンドンやパリなどの大都市では日本語の通じるお医者さんもいらっしゃるみたいなのですが、田舎暮らしのため、そもそも周りに日本人がいません。(今はどこにでも日本人が住んでいるので、全くいないということはないと思うのですが、今のところ見かけていないのです。)なので、日本語の通じるお医者さん受診は難しそうです。

No.8 17/10/12 17:16
通行人8 ( ♂ )

老人用のオムツを買って、夜寝る前に履くしか無いかな?

私なら愛してる女性と同じベッドに寝てて、相手がオネショしても、怒らないな。
後始末さえきちんとして貰えるなら。

まあさすがに大の方は困るけどね💦
そこまでスカトロマニアじゃないもんで(笑)

  • << 10 老人用おむつ・・・は、恥ずかしすぎて履けません。はい、そんなこと言える身分じゃないのは重々承知しております・・・涙 そして、幸か不幸か 旦那が嫌がるのです。初めて おねしょをしてしまった後、ちょっと漏らしても大丈夫なように夜用ナプキンを使用しようとしたのですが、「そんなもので 誤魔化してまたおねしょをするつもりでいるのか!」と逆に怒られてしまったので オムツなんてしようものなら また さらに叱られてしまう可能性があります。 通行人様は 心が広いんですね。素晴らしいです!もし 私が逆の立場で、旦那が何度も横で漏らしたら 怒って、嫌味の一つでも言ってしまいそうです。買ったばかりのマットレスですし! わざとじゃないにしろ、おねしょで汚してしまった、という罪悪感がかなりあるので グーの根が出ないほど叱られても、お仕置きだ!と言ってお尻を叩かれてしまっても 旦那の方が正論か、と思い 何も言えなくなってしまいます。 スカトロマニアという言葉を知らなかったので 調べてみたのですが、すごい世界があるんですね・・・。世の中なんでもありですね。わたしのオネショなんて 大したことないのでは?という気がしてきました(笑) 

No.9 17/10/13 07:36
匿名 

>> 5 夜尿症はストレスが原因←思い当たるストレスの現況はありませんか? 海外で不安があり、ストレスから漏らし、許してもらえるかと思ったパート… その後、おねしょや夜尿症の原因について考えてみたのですが、やはり環境の変化なのかな、と思っています。ただ、国を超えての引っ越しも 楽しかったですし、新しい家や環境も気に入っています。新しい場所での生活もワクワクが大きかったので ストレスと思ったことは ないはずなのですが、内心どこかではストレスになっていたんだ、と、必死でオネショの言い訳を絞り出しているのですが・・・汗

現況でのストレスとしては 昨日、隠蔽を試みた時にクエン酸を買いにスーパーに走ったのですが、言葉が分からず 思ったものを購入できず、言葉ができないって困る!と今更ながら 気が付きました。(今までは指さしで買っていたので特に困ったことはなかった)

あと、もちろん また やってしまったらどうしよう、という緊張感マックスです。こちらは まだこれからの就寝になるのですが、今も考えただけでドキドキしてしまいます。

それと、単純に 旦那に叱られたり、お仕置きをされるのが怖いです。嫌われたらどうしようとかではないです。(お互い、不思議と離婚とかそういった雰囲気にはならないので。)例えるなら、イタズラが見つかってしまい、これから うんと叱られるのが分かって怯えている子供の心境です(笑) 

通行人様も 漏らされた経験があるとのことで、なんだか 安心してしまいました(笑)

今気が付いたのですが、オネショ以来 そのことを人に相談できなかったのもストレスだったんだと思います。こちらで相談させていただいてよかったです。ありがとうございました。



No.10 17/10/13 08:23
匿名 

>> 8 老人用のオムツを買って、夜寝る前に履くしか無いかな? 私なら愛してる女性と同じベッドに寝てて、相手がオネショしても、怒らないな。 後… 老人用おむつ・・・は、恥ずかしすぎて履けません。はい、そんなこと言える身分じゃないのは重々承知しております・・・涙

そして、幸か不幸か 旦那が嫌がるのです。初めて おねしょをしてしまった後、ちょっと漏らしても大丈夫なように夜用ナプキンを使用しようとしたのですが、「そんなもので 誤魔化してまたおねしょをするつもりでいるのか!」と逆に怒られてしまったので オムツなんてしようものなら また さらに叱られてしまう可能性があります。

通行人様は 心が広いんですね。素晴らしいです!もし 私が逆の立場で、旦那が何度も横で漏らしたら 怒って、嫌味の一つでも言ってしまいそうです。買ったばかりのマットレスですし!

わざとじゃないにしろ、おねしょで汚してしまった、という罪悪感がかなりあるので グーの根が出ないほど叱られても、お仕置きだ!と言ってお尻を叩かれてしまっても 旦那の方が正論か、と思い 何も言えなくなってしまいます。

スカトロマニアという言葉を知らなかったので 調べてみたのですが、すごい世界があるんですね・・・。世の中なんでもありですね。わたしのオネショなんて 大したことないのでは?という気がしてきました(笑) 

No.11 17/10/13 16:17
通行人11 

欧米では子供の躾にお尻を叩くと聞いたことがありますが 14歳も年上の旦那さんなら あなたのことを子供のように思っているのかもしれませんね。

No.12 17/10/13 16:37
匿名 

>> 11 おっしゃる通りで いい意味でも悪い意味でもそうなのかもしれません。

おねしょをしてしまった時は 人が変わったかのように怒ったのですが、普段は 本当に優しく、「君は そんなことしなくてもいいんだよ。僕がしてあげるから大丈夫だよ」と、子ども扱いされているかな、と思うことがたまにあります。

そして、今回のお説教(?)中には 
「おねしょするなんて 君は子供と一緒だ!」
「子供と同じようなお仕置きが必要だ!」と子供扱いされる発言が多々ありました。

私たちには まだ子供がいないので 欧米の躾事情はよく分からないのですが、以前 ホームステイ先の男の子(小学生)が いたずらをして お母さんにお尻をペンペンされているのを見てビックリしたことがあります。

かく言う私も おねしょで母にお尻をたたかれたことがあるので人のことは言えませんが。

  • << 15 14歳も年下の主さんのことがかわいくてしょうがないんでしょうね。体格のいい外国人と比べたら日本人は小さいですしね。主さんの身長がどれぐらいか分からないので想像の範囲ですが。 旦那さんも 守っている感が強くあるんではないですかね?その反面、子供としてみてしまうので 悪いところは治させないと、と思っているとか?オネショ以外で全く怒られたことはないんですか?

No.13 17/10/13 17:01
匿名13 

おねしょの量にもよりますが、生理ナプキンの夜用多い日をして寝て、
オネショシーツをシーツ下にひくのはどうですか?

布団サイズの(自宅のはシングルサイズ)防水シーツもあります
外国で購入が難しいのなら、犬用の大判のトイレシートを使うのもありだと思います。



No.14 17/10/13 18:13
匿名 

>> 13 ナプキンやオムツを他の方からもご提案いただいたのですが、旦那が嫌がるんです。そういうのをあてていると 私が「まぁ、おねしょしてもいいや!」という甘えの気持ちがあるんじゃないか、と思うらしいです。なので、余計に怒ります。

犬用のトイレシーツやおねしょシーツをシーツの下にひくとバレバレなので 防水シーツを探してみたいと思います。それなら、マットレスまで染み込むことはありませんよね?

一つだけ不安なのが 防水シーツということは 水をはじくので もし 大量にもらしてしまったら 染み込まずに おしっこがシーツの上に残って さらに シーツがぐしょぐしょになってしまうんですかね? 旦那が寝ている時に 絶対に失敗できませんね・・・汗

防水シーツをひいていることで その後の処理が楽になると思えば そのことだけでも安心できそうです。

良いアイデアをありがとうございます。

  • << 19 防水シートと表現しましたが、自宅で使ってるのはシングル布団サイズのオネショシーツです。 その上に敷きパッドを引いています。 子供のオネショですが、敷きパッドだと濡れてるのが見た目でわからず、触って気づきます。 吸収するから広がらないと思います。 薄い布一枚のシーツだと濡れて広がりそうですよね。 もし一枚のシーツであればこれから寒くなるので、温かい対策に敷きパッドに変更したことにするのも案かと思います。 なかなか漏れにくそうな素材のズボン、例えば防寒用の中はモコモコ、外はシャカシャカみたいなズボンを履くのは? 子供のオネショ対策と同じことをしてみる。 夜間に時間決めて起きてトイレに行く。 旦那さんが理解してくれないなら、 そういう対策をしてるってアピールする必要もあるかも。 あと、大人のオネショに関する文書があればそれを読んでもらうなど 早々に悩みが解決しますように

No.15 17/10/13 19:37
通行人11 

>> 12 おっしゃる通りで いい意味でも悪い意味でもそうなのかもしれません。 おねしょをしてしまった時は 人が変わったかのように怒ったのですが、… 14歳も年下の主さんのことがかわいくてしょうがないんでしょうね。体格のいい外国人と比べたら日本人は小さいですしね。主さんの身長がどれぐらいか分からないので想像の範囲ですが。

旦那さんも 守っている感が強くあるんではないですかね?その反面、子供としてみてしまうので 悪いところは治させないと、と思っているとか?オネショ以外で全く怒られたことはないんですか?

  • << 17 旦那が190㎝私が157㎝なので かなりの身長差です。見上げる感じになります。 年齢差もあり、守ってもらっている感はあるかもしれません。 私はもともと慎重で几帳面なほうなので 今まで 特に大きな失敗というのはなかったです。小さな失敗はもちろんありますが、おねしょ以外でこんなに叱られたことはないです。 普通の結婚生活で相手を激怒させてしまうことって そうそうないですよね?

No.16 17/10/13 21:34
ベテラン主婦16 

私も 新婚の頃 おねしょしちゃったことありますよ!気にしない 気にしない。
うちの旦那は 笑いとばしてくれました。お尻ペンペン3回なんて カワイイもんじゃないですか。本気にお仕置きするつもりなら そんなもんで許してもらえないでしょ?

  • << 18 明るく励ましていただきありがとうございました。大人のおねしょってけっこうあるんですね。なんだか心が軽くなりました。 旦那様は優しい方なんですね。笑い飛ばしてくれたなんて うらやましいです。(私もそういうつもりだったんですが・・・) あ、うちの旦那はお尻ペンペンなんてかわいいもんじゃなかったです。さらりと書いてしまいましたが、「ギャーーー。ごめんなさーい。もうしませーん。やめてー。バッシーン」みたいなやり取りがありました。旦那が疲れていなければ まだまだ続きそうな勢いでした。文面にしてみたら、我が家は異常のような気がしてきました・・・汗

No.17 17/10/14 00:32
匿名 

>> 15 14歳も年下の主さんのことがかわいくてしょうがないんでしょうね。体格のいい外国人と比べたら日本人は小さいですしね。主さんの身長がどれぐらいか… 旦那が190㎝私が157㎝なので かなりの身長差です。見上げる感じになります。

年齢差もあり、守ってもらっている感はあるかもしれません。

私はもともと慎重で几帳面なほうなので 今まで 特に大きな失敗というのはなかったです。小さな失敗はもちろんありますが、おねしょ以外でこんなに叱られたことはないです。

普通の結婚生活で相手を激怒させてしまうことって そうそうないですよね?

No.18 17/10/14 08:38
匿名 

>> 16 私も 新婚の頃 おねしょしちゃったことありますよ!気にしない 気にしない。 うちの旦那は 笑いとばしてくれました。お尻ペンペン3回なんて … 明るく励ましていただきありがとうございました。大人のおねしょってけっこうあるんですね。なんだか心が軽くなりました。
旦那様は優しい方なんですね。笑い飛ばしてくれたなんて うらやましいです。(私もそういうつもりだったんですが・・・)
あ、うちの旦那はお尻ペンペンなんてかわいいもんじゃなかったです。さらりと書いてしまいましたが、「ギャーーー。ごめんなさーい。もうしませーん。やめてー。バッシーン」みたいなやり取りがありました。旦那が疲れていなければ まだまだ続きそうな勢いでした。文面にしてみたら、我が家は異常のような気がしてきました・・・汗

No.19 17/10/14 10:13
匿名13 

>> 14 ナプキンやオムツを他の方からもご提案いただいたのですが、旦那が嫌がるんです。そういうのをあてていると 私が「まぁ、おねしょしてもいいや!」と… 防水シートと表現しましたが、自宅で使ってるのはシングル布団サイズのオネショシーツです。

その上に敷きパッドを引いています。 子供のオネショですが、敷きパッドだと濡れてるのが見た目でわからず、触って気づきます。
吸収するから広がらないと思います。
薄い布一枚のシーツだと濡れて広がりそうですよね。

もし一枚のシーツであればこれから寒くなるので、温かい対策に敷きパッドに変更したことにするのも案かと思います。

なかなか漏れにくそうな素材のズボン、例えば防寒用の中はモコモコ、外はシャカシャカみたいなズボンを履くのは?

子供のオネショ対策と同じことをしてみる。
夜間に時間決めて起きてトイレに行く。


旦那さんが理解してくれないなら、
そういう対策をしてるってアピールする必要もあるかも。
あと、大人のオネショに関する文書があればそれを読んでもらうなど

早々に悩みが解決しますように


No.20 17/10/15 06:54
匿名 

>> 19 色々ご提案くださって 本当にありがとうございます。
誰にも相談できず それもストレスだったので 一緒に考えて下さって本当に嬉しいです。

おねしょシーツ自体がかえるかは 分からないのですが、お店に行ってみてみたいと思います。それと同時に敷きパッドも買ってこようと思います。

防寒用のシャカシャカズボン、名案ですね。考えてもみませんでした。立った瞬間に ジャーっと流れてしまうんですかね(笑)ちょっとのおもらしだとバレずにすみそうですよね。すごく残念なのが 寒い地域に住んでいるため、家の中が 中央暖房になっており、ガンガンにヒーターがきいていて、外は寒いのに 家の中は常夏なんです。半袖半パンじゃないと寝られない感じなんです。。。

夜中のトイレは起きるのがめんどくさいな、と思っていたのですが、後がないので こっそりケータイのバイブアラームで起きるのに挑戦しました。(が、携帯が体から離れて 気づかず、逆に 旦那が起きてしまい、「やめてくれ」と言われてしまったというオチつきです・・・汗

おねしょのことについては 自分からあまり触れないようにしているのですが、やはりちょっと話し合った方がいいですよね?おねしょの話題に触れるだけで また叱られそうで怖くて 言い出せていません。そもそも たかがおねしょぐらいで そんなに怒らなくても??と、開き直る自分がいるのですが、怖くて そんなことは口が裂けても言えません。

布団に入って 「また やっちゃったらどうしよう?今度は本気でお仕置きされたらどうしよう?」と思うだけでちびりそうなのです。それって やっぱりよくないですよね。。。

No.21 17/10/16 16:01
匿名13 

>> 20 たかがオネショくらいで怒るなと思うということで安心しました。
自分を責めても治らないですしね。

旦那さんは自分が大人になってしたことないから理解できないんだと思います。

部屋が暑いのですね。
水分を吸収しやすく、漏れにくい素材で寝間着を作るのはどうですか?

短パンやワンピースなどなど
長めのスカートなど…

頭と心は環境の変化を楽しんでいても、身体は必死に環境の変化に対応してきたんですね。
身体を労ってあげてくださいね。



No.22 17/10/17 16:22
匿名 

>> 21 また やってしまいましたー(涙)しかも ぐっしょりです・・・
しかも 今度は 旦那が隣に寝ていたので 旦那も私とほぼ同時に 冷たさを感じて目を覚ましてしまいました。本当に ショックです。

しかも、今回は旦那にまで迷惑をかけてしまい、、、怒り狂う旦那の前に消えてしまいそうでした。子供のように罰をうけ、本当に情けないです。

トイレに行ってから寝ているし、水分も 控えているのに どうしてなんでしょう・・・涙

今日、少し旦那と話をして 少しは理解してもらえるように、、、なんて思っていた矢先だったのですが、また 言い出しにくくなってしまいました。話合いをするにあたって緊張していたのかな、なんて自分を慰めてみるのですが、やはり凹みます。

この前、教えていただいたおねしょシーツと同じものではありませんが、防水マットレスカバーみたいなものがお店にあったので買って 使用していたので以前よりは被害が少なくて助かりました。

水分を吸収しやすく漏れにくい素材、すぐに調べてパジャマに使用できそうか見てみます!
ありがとうございます。

情けない報告になってしまってすみません。

  • << 24 大量だったんですねー… 子供でもチビって起きたて、残りはトイレでしたりもするので、深く眠ってる時に漏らしてるってことですよね。 「大人のオネショ」で検索して考えられる原因などの情報は知っていますか? 日本に一時帰国は無理なのかな? 日本でオネショを全くしなかったら 土地(環境)が合わないと言っていいでしょう。 帰っておいでー

No.23 17/10/17 18:52
通行人23 

慣れない土地での生活はストレスフルだと思います。
心中お察しします。
もしかして現地の食べ物か飲み物が体質にあわないのかなぁと思いました。

あと、考えたくないけど旦那様が食事に何か混ぜてるとか。
普通は心配するところなのに、病院に行こうっていうところなのに…何故、お仕置き?
外国から嫁いできた嫁に躾ってどういうこと?って、私がイラついても仕方ないのですが…。

主さんをこわがらせるような事を言ってごめんなさい。不快でしたら削除してください。

  • << 25 飲み物というか水が硬水なので 皮膚のトラブルになりやすい、っていうのは引っ越し前に教えてもらったのですが、体質にあわないということってあるんですかね? 食事の時のことを思い出してみたのですが、先月に2回漏らした時の日はどうだったかは 忘れてしまったのですが、ここ1週間の話でいえば、私が料理を担当して、持ってきて、そのまま 一緒に食べた日だったので 何か混ぜるチャンスはなかったと思うんですよ。 でも、そういう可能性がある、他の方からみても 異常な反応なんだ、ということが後押しになって、旦那と話をしてみました。 そして今回初めて分かったことなのですが、旦那の弟くんは 小さい頃おねしょの常習犯だったらしいんです。で、幼稚園ぐらいまで毎日やらかしていたらしいのですが、まだ小さいし、ということもあり、お母さんも叱ることはなかったらしいんです。でも、小学校にあがる年になっても 治らず、とうとう しびれをきらしたお母さんは おばあさんに相談したそうです。そうしたら おばあさんは「そんなに甘やかしてるから ちっとも治らないんだ。思いっきり痛い思いをすれば すぐに治るよ」みたいなアドバイスをしたらしく、それ以降、弟くんのお尻を叩くようになったんだとか。そうしたら数か月もしないうちに おねしょをしなくなったらしく、お母さんは ことあるごとに「おねしょは 甘やかしたのが原因だった」と言っていたらしいです。 なので、旦那はそのことを本気で信じているようで、「大丈夫、君も少々荒治療をすれば すぐに 治るよ!」と とんでもない勘違いのまま 私のことを案じていてくれていた(?)ということが分かりました・・・。 一体 何十年前の話なんだ??と思ったのですが、実際自分が おねしょなんてしなければ 私自身 大人のおねしょの大半の原因がストレスだとか、そういうことすら知らなかったので、旦那自身無知なのかもしれません・・・ 必死で、そんなのは効果がないと説明しても 聞いてくれないので そういうことが書いてある文章を読んでもらおうと思っています・・・。 通行人様が 旦那のそういう態度はおかしい、と指摘していただかなければお仕置き云々のことは 話せなかったと思うので 後押ししてくださってありがとうございました。

No.24 17/10/17 19:55
匿名13 

>> 22 また やってしまいましたー(涙)しかも ぐっしょりです・・・ しかも 今度は 旦那が隣に寝ていたので 旦那も私とほぼ同時に 冷たさを感じて… 大量だったんですねー…
子供でもチビって起きたて、残りはトイレでしたりもするので、深く眠ってる時に漏らしてるってことですよね。
「大人のオネショ」で検索して考えられる原因などの情報は知っていますか?

日本に一時帰国は無理なのかな?
日本でオネショを全くしなかったら
土地(環境)が合わないと言っていいでしょう。

帰っておいでー

  • << 26 ここ最近2回、ぐっしょりやってしまった日は 本当に ほとんどぐっすり眠れない日が続き、もう限界、、、で寝てしまい、思いっきり熟睡した日にやってしまったので 体も限界だった?という気がします。 それでも、ちゃんとトイレの夢を見てるんですよねー。おしっこが出ても出てもとまらないぐらい長いことで、あー、気持ちよかった!と思ったら 布団の中だったんです・・・汗 自分で「子供の頃と変わらないじゃないか!」なんてつっこみたくなりました・・・。 もう、ここ1か月ぐらい大人のおねしょ、夜尿症みたいなサイトで調べまくって色々自分なりに 原因を考えていました。何より、緊張するのがよくないな、と思ってはいたのですが、なんせ おねしょ後の旦那が怖い、というプレッシャーもあり、ダブルパンチで・・・。 上(NO25)にも書いたのですが、旦那が異常に怒る原因が判明し、なぜオネショの時だけ 叩かれるのか、という理由が分かっただけでも進歩です。(まだ、旦那は荒治療にこだわっているので解決はしてないのですが・・・)ちょっとずつ心配ごとを減らしていけたらな、と思っています。 こちらに来たばかりなので しばらくは 帰れそうにはないんです。おねしょが原因で帰ってきた、なんて知れたら 実家にはおいてもらえません(涙)

No.25 17/10/20 06:26
匿名 

>> 23 慣れない土地での生活はストレスフルだと思います。 心中お察しします。 もしかして現地の食べ物か飲み物が体質にあわないのかなぁと思いました… 飲み物というか水が硬水なので 皮膚のトラブルになりやすい、っていうのは引っ越し前に教えてもらったのですが、体質にあわないということってあるんですかね?

食事の時のことを思い出してみたのですが、先月に2回漏らした時の日はどうだったかは 忘れてしまったのですが、ここ1週間の話でいえば、私が料理を担当して、持ってきて、そのまま 一緒に食べた日だったので 何か混ぜるチャンスはなかったと思うんですよ。

でも、そういう可能性がある、他の方からみても 異常な反応なんだ、ということが後押しになって、旦那と話をしてみました。

そして今回初めて分かったことなのですが、旦那の弟くんは 小さい頃おねしょの常習犯だったらしいんです。で、幼稚園ぐらいまで毎日やらかしていたらしいのですが、まだ小さいし、ということもあり、お母さんも叱ることはなかったらしいんです。でも、小学校にあがる年になっても 治らず、とうとう しびれをきらしたお母さんは おばあさんに相談したそうです。そうしたら おばあさんは「そんなに甘やかしてるから ちっとも治らないんだ。思いっきり痛い思いをすれば すぐに治るよ」みたいなアドバイスをしたらしく、それ以降、弟くんのお尻を叩くようになったんだとか。そうしたら数か月もしないうちに おねしょをしなくなったらしく、お母さんは ことあるごとに「おねしょは 甘やかしたのが原因だった」と言っていたらしいです。

なので、旦那はそのことを本気で信じているようで、「大丈夫、君も少々荒治療をすれば すぐに 治るよ!」と とんでもない勘違いのまま 私のことを案じていてくれていた(?)ということが分かりました・・・。

一体 何十年前の話なんだ??と思ったのですが、実際自分が おねしょなんてしなければ 私自身 大人のおねしょの大半の原因がストレスだとか、そういうことすら知らなかったので、旦那自身無知なのかもしれません・・・

必死で、そんなのは効果がないと説明しても 聞いてくれないので そういうことが書いてある文章を読んでもらおうと思っています・・・。

通行人様が 旦那のそういう態度はおかしい、と指摘していただかなければお仕置き云々のことは 話せなかったと思うので 後押ししてくださってありがとうございました。

No.26 17/10/20 06:43
匿名 

>> 24 大量だったんですねー… 子供でもチビって起きたて、残りはトイレでしたりもするので、深く眠ってる時に漏らしてるってことですよね。 「大人の… ここ最近2回、ぐっしょりやってしまった日は 本当に ほとんどぐっすり眠れない日が続き、もう限界、、、で寝てしまい、思いっきり熟睡した日にやってしまったので 体も限界だった?という気がします。

それでも、ちゃんとトイレの夢を見てるんですよねー。おしっこが出ても出てもとまらないぐらい長いことで、あー、気持ちよかった!と思ったら 布団の中だったんです・・・汗 自分で「子供の頃と変わらないじゃないか!」なんてつっこみたくなりました・・・。

もう、ここ1か月ぐらい大人のおねしょ、夜尿症みたいなサイトで調べまくって色々自分なりに 原因を考えていました。何より、緊張するのがよくないな、と思ってはいたのですが、なんせ おねしょ後の旦那が怖い、というプレッシャーもあり、ダブルパンチで・・・。

上(NO25)にも書いたのですが、旦那が異常に怒る原因が判明し、なぜオネショの時だけ 叩かれるのか、という理由が分かっただけでも進歩です。(まだ、旦那は荒治療にこだわっているので解決はしてないのですが・・・)ちょっとずつ心配ごとを減らしていけたらな、と思っています。

こちらに来たばかりなので しばらくは 帰れそうにはないんです。おねしょが原因で帰ってきた、なんて知れたら 実家にはおいてもらえません(涙)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧