注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

盗作歌手YUKIについて

レス18 HIT数 19111 あ+ あ-

名無し
18/08/02 10:52(更新日時)

盗作した芸能人について。

何故安倍なつみは盗作で散々騒がれて謝罪もしていたのに、YUKIは報道されないのでしょうか?

YUKIに関しては盗作されたアーティストの方が恨み節を嘆いていたり、ファンに宛てたメッセージも盗作しています。もはや犯罪者レベルだと思うのですが、全く報道されておらずネットで話題になっているだけです。

事務所に守られていたからでしょうか?これから独立するそうですが、それから報道されるのでしょうか?

しれっとわからないように盗作してる悪質なYUKIはせめて会見開いて謝罪するべきだと思いますが、何故こんなに守られているのか不思議でしょうがないです。

タグ

No.2546145 17/10/12 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 09:10
通行人1 

バックに色んな反社会的組織がいるんじゃない?                       

• << 6 それはありそうですね。

No.2 17/10/12 09:17
匿名2 

守られているというか、人気続行中の人気アーティストですから、盗作を叩きたいアンチより盗作を否定したいファンとその他の方が多勢ってだけなのでは?

私さどっちでも良い派だけど、レベッカのファン目線で見たら、盗作と言いたくなるのも頷けます。

以下コピペ
・レベッカ『リトルダーリン』 ♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追うの~
・JAM 『あいたくて』♪疲れを知らない二人だから諦めきれない夢を追う~
・レベッカ『真夏の雨』   ♪しゃがみこんだわ 八月焼けたアスファルト
・JAM 『DAY DREAM』 ♪暑い真夏の空アスファルト照らししゃがみこんだあたしは
・レベッカ『リトルロック』 ♪愛だけじゃお腹が空くから
・JAM 『そばかす』♪それだけじゃお腹が空くわ
・レベッカ『ロンリーバタフライ』 ♪朝が来るわ ロンリーバタフライ もう行かなきゃ
・JAM 『小さな頃から』♪朝はまた来るわ窓から差し込む光 もう行かなくちゃ
・レベッカ『COTTON LOVE』 ♪真綿のように
・JAM 『クラシック』   ♪真綿のような♪ 
・レベッカ『スーパーガール』 ♪それなりって何なのよ?
・JAM 『おめでとう』 ♪それなりに生きるってどーゆー事?
・レベッカ『COTTON TIME』 ♪背中の汗が乾くと・・~ 灯りがともる頃には・・
・JAM 『DAY DREAM』  ♪背中の汗乾き始めて暗闇に灯かりがともる頃は~
・NOKKOソロの『日なたのヒヨコ』
♪小さな手がしっかりつかんだ道端の花が~NO泣かないで・・
・JAM 『DAY DREAM』
♪道端の花を握りしめたまま 壊れてく心どうか泣かないで~
・NOKKOソロの『日なたのヒヨコ』
♪暑い暑い真夏の空~あたしは灼けた歩道にしゃがみこんでまだ動けない

・JAM 『DAY DREAM』
♪暑い真夏の空アスファルト照らししゃがみこんだあたしは~

• << 5 ジュディマリってスゴイ人気だったけど全く良いと思ったことないんだよね。 自ら歌も聴いたことなかったからこんなに似通った詞ばかりなんてビックリ NOKKOの歌いかたを真似してるのは話題になってたけど詞まで酷似してるんじゃもう言い逃れは出来ないよね NOKKOの歌いかたはかっこよくて唯一無二(真似する女ボーカリスト達が出てくるまでは)で女子も憧れ共感出来るけどYUKIのはただのブリッコという感じで好きじゃないな。
  • << 8 歌詞だけでなく歌い方やグローブを着けて歌うとか衣装まで真似してますよ。 NOKKOさんが気の毒すぎて…。

No.3 17/10/12 11:04
名無し3 

>> 2 ふぇ~はじめて知った

確かに歌詞はにてるし、触発されて影響受けたんだと思うけど、こういうのって盗作なのかな?
ああ、影響受けたんだなーとしか思わない

漫画だって音楽だって似たような作品や絵柄や旋律なんていっぱいあるし、特に漫画なんて影響受けた作者の質みたいのが結構濃く出てたりするし…盗作ってなんなのかよく解らないや

そういえば岡田あーみんの「お父さんは心配性」って漫画のなかに、亀のおもちゃを子どもにプレゼントして、明らかに子どもがドン引きしてる場面があって、作者がたまたま通ってた歯医者の待合室で読んだ漫画に亀のおもちゃをプレゼントしてドン引きしてるというまったく同じシーンを見てしまい(そっちの方が掲載時期は古かった) 盗作疑惑とかパクリとかそういうのが頭によぎって歯の治療もまったく痛みを感じなかったエピソードがあったな笑

• << 9 2さんが記載してくれたものはYUKIの盗作のほんの一部ですよ。 調べればわかると思いますが、人の詩集からそのまま抜き取ったりビョークやNOKKOさんのコメントまでパクる始末。ビョークが生肉食べてるといえばYUKIも生肉食べてるとか言ってましたし…。この2人だけではありません、人のメッセージをパクってさも自分の発言のように発言したり、本に記載されてる絵もパクリ、もはやオリジナルが1つもありません。歌詞だけでなく言葉までパクるし、衣装も表現の仕方も全部パクってアーティスト気取り。 歓びの種なんて宗教の本から盗作したみたいですよ。何1つ自分で考えてなくて人の作品切り取ってるからまるでメッセージ性がありません。 泥棒です。犯罪者です。

No.4 17/10/12 14:42
匿名4 

オマージュと言えばすべて解決。

• << 7 オマージュは尊敬していて成り立つものですよね? YUKIはNOKKOさん含め精神的に追いやったんですよ?盗作して人を苦しめることはオマージュとは言わないのではないでしょうか?

No.5 17/10/12 22:23
名無し5 ( ♀ )

>> 2 守られているというか、人気続行中の人気アーティストですから、盗作を叩きたいアンチより盗作を否定したいファンとその他の方が多勢ってだけなのでは… ジュディマリってスゴイ人気だったけど全く良いと思ったことないんだよね。

自ら歌も聴いたことなかったからこんなに似通った詞ばかりなんてビックリ

NOKKOの歌いかたを真似してるのは話題になってたけど詞まで酷似してるんじゃもう言い逃れは出来ないよね

NOKKOの歌いかたはかっこよくて唯一無二(真似する女ボーカリスト達が出てくるまでは)で女子も憧れ共感出来るけどYUKIのはただのブリッコという感じで好きじゃないな。

• << 10 同じ事務所だったから本人達だけの問題ではなく、相当NOKKOさんは悩まされたんではないでしょうか? YUKIは露出してぶりっ子するだけしか出来ませんもんね。惹かれませんよ。 人の作品盗作してるから胸に響くものなんてありませんよね。

No.6 17/10/12 22:41
名無し0 

>> 1 バックに色んな反社会的組織がいるんじゃない?                        それはありそうですね。

No.7 17/10/12 22:43
名無し 

>> 4 オマージュと言えばすべて解決。 オマージュは尊敬していて成り立つものですよね?

YUKIはNOKKOさん含め精神的に追いやったんですよ?盗作して人を苦しめることはオマージュとは言わないのではないでしょうか?

No.8 17/10/12 22:44
名無し 

>> 2 守られているというか、人気続行中の人気アーティストですから、盗作を叩きたいアンチより盗作を否定したいファンとその他の方が多勢ってだけなのでは… 歌詞だけでなく歌い方やグローブを着けて歌うとか衣装まで真似してますよ。

NOKKOさんが気の毒すぎて…。

No.9 17/10/12 22:49
名無し 

>> 3 ふぇ~はじめて知った 確かに歌詞はにてるし、触発されて影響受けたんだと思うけど、こういうのって盗作なのかな? ああ、影響受けたん… 2さんが記載してくれたものはYUKIの盗作のほんの一部ですよ。

調べればわかると思いますが、人の詩集からそのまま抜き取ったりビョークやNOKKOさんのコメントまでパクる始末。ビョークが生肉食べてるといえばYUKIも生肉食べてるとか言ってましたし…。この2人だけではありません、人のメッセージをパクってさも自分の発言のように発言したり、本に記載されてる絵もパクリ、もはやオリジナルが1つもありません。歌詞だけでなく言葉までパクるし、衣装も表現の仕方も全部パクってアーティスト気取り。

歓びの種なんて宗教の本から盗作したみたいですよ。何1つ自分で考えてなくて人の作品切り取ってるからまるでメッセージ性がありません。

泥棒です。犯罪者です。

No.10 17/10/12 22:51
名無し 

>> 5 ジュディマリってスゴイ人気だったけど全く良いと思ったことないんだよね。 自ら歌も聴いたことなかったからこんなに似通った詞ばかりなんてビ… 同じ事務所だったから本人達だけの問題ではなく、相当NOKKOさんは悩まされたんではないでしょうか?

YUKIは露出してぶりっ子するだけしか出来ませんもんね。惹かれませんよ。

人の作品盗作してるから胸に響くものなんてありませんよね。

No.11 17/10/13 21:20
名無し11 

YUKIって気持ち悪いね

No.12 17/10/13 23:22
匿名12 

NOKKOさんって気持ち悪い歌い方だなって思ってたら
YUKIが出てきて
「え?気持ち悪い歌い方すると売れるの?」って思った。
2人とも歌い方がイタい。

No.13 17/10/13 23:34
匿名13 

レベッカは好きだけど、ノッコ(レベッカ)もマドンナのパクリだよね。

リスペクトしているアーティストの影響を受けて似てしまう事はあると思う。

ジュディマリは好きじゃないけど

• << 16 世界的に有名なアーティストに憧れて誰が見てもわかるくらい真似してるのはまだよいと思いますし、NOKKOさんは自らその件に対して話してましたよ。 YUKIは身近な人やファンからも言葉を盗作するタイプの人間です。 私はNOKKOさんが好きでYUKIを敵視してるタイプではありませんし、元YUKIファンですが盗作があまりにも多く罪を償ってほしいと思いました。

No.14 17/10/13 23:45
社会人14 ( 20代 ♀ )

YUKIって誰?

安倍なつみは知ってるけど
私は知らないな。

• << 17 知らなくていいと思います。

No.15 17/10/14 03:18
匿名15 

>> 12 NOKKOさんって気持ち悪い歌い方だなって思ってたら YUKIが出てきて 「え?気持ち悪い歌い方すると売れるの?」って思った。 2人と… Charaもね

No.16 17/10/14 07:18
名無し 

>> 13 レベッカは好きだけど、ノッコ(レベッカ)もマドンナのパクリだよね。 リスペクトしているアーティストの影響を受けて似てしまう事はあると思う。… 世界的に有名なアーティストに憧れて誰が見てもわかるくらい真似してるのはまだよいと思いますし、NOKKOさんは自らその件に対して話してましたよ。

YUKIは身近な人やファンからも言葉を盗作するタイプの人間です。

私はNOKKOさんが好きでYUKIを敵視してるタイプではありませんし、元YUKIファンですが盗作があまりにも多く罪を償ってほしいと思いました。

No.17 17/10/14 07:19
名無し 

>> 14 YUKIって誰? 安倍なつみは知ってるけど 私は知らないな。 知らなくていいと思います。

No.18 18/08/02 10:52
匿名18 

レベッカ、ビョークが大好きだったので、ユキのPV、写真は、毎回絶対パクってんじゃんて思う!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する