注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

不思議な縁を話したいけど…

レス8 HIT数 1916 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
17/10/11 22:37(更新日時)

今年3つ下の彼と婚約したアラサーです。
双方の両親には挨拶して、まだ顔合わせは済ませていない段階です。
くだらない話ですんだらいいのだけど、とある事実に気がついてしまいました。

私から見たら彼はカッコいいんですが、彼は「俺は母親似なんだけど、父に似てる兄貴のがイケメン。」といつも付き合ってる時から言ってたんです。

彼の家族に会って確かに彼は色白薄顔のお母さん似で、お兄さんはハッキリした顔立ちのお父さんの系統でした。
お母さん曰くお兄さんはお父さんの若い頃にソックリらしく、お父さんの昔の写真を見せて頂きました。

私は正直(思ったより似てないなー…)と思い、お兄さんよりお父さんの若い頃の方がハンサムだと思いました。
その写真を見たときその顔に何故か既視感があり、誰か昔の俳優さんに似てらっしゃるのかなとその時は思ったんですが
ふとどこで見た気がしたのかを後日思い出して私は祖母のうちに行きました。

そして押し入れから母の若い頃のアルバムを開いて見ていくとそこに彼のお父さんらしき人とうちの母が一緒に写った写真を見つけました。
10代の頃に一度見せてもらっただけですが、周りに写ってる人と次元が違うハンサムさだったので記憶に残ってたみたいです。
母は高校生で友達と海に行き、そこでナンパしてきた男性達(大学生って言ってたかな)との写真だと昔行ってみました。
海で写ってたのと、部屋でみんなで遊んでるような写真が7枚ありました。
その中からカップルが出来たとか言うのではなかったみたいだし、母は真面目な方(20代で付き合った父が初体験)だったので彼のお父さんや他の人達と変な関係にはなってないはずです。
友達になった訳でもないみたいだし、多分今顔合わせをしても双方気づかないと思うんですが、これは私の胸にしまっておいたほうがいいですか?

誰かに言いたくてちょっとウズウズしてるんですが(笑)
安易な行動はダメだとおもうんで何も言ってません。
彼に話したらどんな反応かな…なんて思ったりしてます。ダメですかね

タグ

No.2545552 17/10/11 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 02:18
通行人1 

それはやっぱり言いたくなりますよね(笑)
でも彼のお母さんには知られないようにしないと、何歳になってもヤキモチ妬くし、変に詮索されても嫌じゃないですか(^^)
私だったらこっそりお義父さんに見せたいかな(笑)

• << 5 お、お父さんにですか!? なかなかチャレンジャー(笑)

No.2 17/10/11 09:27
匿名2 

彼のお父さんとは限らないのでは?この世に同じ顔が3つあるといいますし。変なこと言わないほうがいいと思う…。

• << 6 そ、そうです…よねぇ うーんでも多分 お父さん…です

No.3 17/10/11 11:06
結婚したい3 

ビンゴだったら素敵なお話ですね。
私が考えた小さい嘘ですが…

披露宴で使う写真を祖母宅で探していたら出てきた、旦那(彼氏)さんからお義父さんの若い頃の写真を見せてもらったすぐ後だったのでびっくりした。
母親もあまり覚えてないようだったけど、女の子グループは安全な海水浴の仕方を知らなかったら一緒に過ごせて本当に助かった、または、変な連中に絡まれて逃げたあとで怖かったからいい人たちに声をかけてもらえてありがたかった…
くらいに話を変えたら誰も傷つかないと思いますがどうでしょう?

• << 7 ハハハ( ´∀`) それだと彼氏くらいにはいっても大丈夫です? 確かに悪い人たちではなかったようなんですよ。 連れの方たちも真面目そうな人が写ってましたし…その中で彼のお父さんだけはちょっと髪の毛が長くてパーマって感じでしたけどね(笑) 

No.4 17/10/11 14:24
既婚者4 

すごいですね!
そんな偶然あるんですねー!!
黙っておいて、二人があったときの反応を見てみたいですね。
覚えてるかどうか(^^;

No.5 17/10/11 22:26
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 1 それはやっぱり言いたくなりますよね(笑) でも彼のお母さんには知られないようにしないと、何歳になってもヤキモチ妬くし、変に詮索されても嫌じ… お、お父さんにですか!?
なかなかチャレンジャー(笑)

• << 8 ほんとびっくりでした(笑) 母はもしかしたら覚えてる可能性はゼロとは言えないけど…彼のお父さんは多分覚えてないんじゃないかなと思います。母は普通なので(笑)

No.6 17/10/11 22:30
ラブラブ婚約中 ( ♀ )

>> 2 彼のお父さんとは限らないのでは?この世に同じ顔が3つあるといいますし。変なこと言わないほうがいいと思う…。 そ、そうです…よねぇ
うーんでも多分 お父さん…です

No.7 17/10/11 22:34

>> 3 ビンゴだったら素敵なお話ですね。 私が考えた小さい嘘ですが… 披露宴で使う写真を祖母宅で探していたら出てきた、旦那(彼氏)さんからお… ハハハ( ´∀`)
それだと彼氏くらいにはいっても大丈夫です?
確かに悪い人たちではなかったようなんですよ。
連れの方たちも真面目そうな人が写ってましたし…その中で彼のお父さんだけはちょっと髪の毛が長くてパーマって感じでしたけどね(笑) 

No.8 17/10/11 22:37

>> 5 お、お父さんにですか!? なかなかチャレンジャー(笑) ほんとびっくりでした(笑)
母はもしかしたら覚えてる可能性はゼロとは言えないけど…彼のお父さんは多分覚えてないんじゃないかなと思います。母は普通なので(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧