注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

付き合って2年半、彼と別れるべきか

レス11 HIT数 2803 あ+ あ-

社会人さん
17/10/12 10:52(更新日時)

はじめまして。彼と別れるべきか迷っています。
私、彼共に24歳社会人二年目です。私は神奈川県に、彼は埼玉県に住んでいます。
付き合い始めて2年と半年ほどになります。

別れようか迷っている最大の理由は、彼のことを好きかわからないからです。
実際何年も付き合っていれば、付き合った当初のような恋愛では
無くなるとは思っていますが、その代わりその人がいて当たり前、
居ないと困る、といった関係に徐々になっていくのではないかと思っていました。
しかし、上記に書いた微妙な距離感に加え、
私はカレンダー通りの休みで、彼は平日休みのため、あまり休みも合わず
1ヵ月に1回会えばいい方といった感じに落ち着いてしまっています。
わたしも就職してすぐは寂しくて、いつも私が会わないか、ここに行かないか、と
色々誘ったりしていました。しかしいつも自分からで、何度言っても
彼から誘ってくれる頻度は少なかったので、自分からも誘わなくなり今の頻度になりました。

そんな感じなので、彼がいなくても全然平気なんです。
連絡ももう2週間に1回彼から来るのに返信するくらいで
自分からしようという気にはなりません。
寂しいと思わなくなるように麻痺してしまったのかもしれません。
会ってもいまいち楽しくなくて、別れるきっかけ探しをしてしまっている次第です。
これはもう私は別れてもいいんじゃないかと思うのですが、
私がそんな風になり始めてから、私が以前から口うるさく言ってきたことを
彼が実践するようになってきています。(焦っているんですかね?)
例えば彼からデートに誘ってくれるようにもなりましたし
私が料理しているときも前はゲームやテレビにつきっきりだったのに
テーブルを拭いたりお皿を運んだりするようになっています。
そんな風に変わり始めた彼を見て、このまま付き合っていけば彼への愛情も
復活するかもしれない、結婚する相手として、言ったことを直してくれる男性と
結婚するのが幸せなんじゃないかと思って中々吹っ切れません...

そんな将来の不確定要素をあてにして、今結婚する気もないし
一緒にいても楽しくないのに付き合うのは彼にも失礼だし!と吹っ切っては
情もやっぱりありますし、この年齢からまた出会って恋愛してっていうのも
めんどくさいし...となんだかぐるぐる考えてしまっています。

なにかアドバイス、意見いただけると嬉しいです。
長文ですしまとまっていなくてすみません。
どうぞ宜しくお願い致します。

No.2545316 17/10/10 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/10/10 17:53
匿名さん2 ( ♀ )

主さん若いですから、どっちでもいいと思います。
この年齢でって…30代の女性に睨まれますよ。

ただ、改善してきている彼ですが、主さんが再燃すれば、彼は元に戻ると思います。
今がんばってくれている彼の方が以前の彼より好きなのであれば、また同じ事で悩みますよ。
セックスレスになりただの友達・相棒のようになりながらも仲良しの夫婦もいますし、
ずっとバカップルみたいな夫婦もいます。もちろん冷め切っている夫婦も。
主さんがそのようなカップルまたは夫婦になりたいかではないでしょうか。

• << 4 レスありがとうございます。 まずご指摘ありがとうございました。 そういった表現を使わないように 心掛けていたのですが 注意が足りなかったようです。 読まれて不快になられた方 いらっしゃいましたら申し訳ありません。 やはり戻りますかね。 私がどんな夫婦になりたいか そこを考えたことがありませんでした。 今のままでは理想の家庭は築けそうにありませんし 考えが決まった気がします。 ありがとうございます。

No.3 17/10/10 18:28
社会人さん3 

>> 1 削除されたレス レスありがとうございます!

そうですよね。
考え過ぎて答えが見えなくなって
しまっているようです。

一緒に居てもいいし
居なくてもいい状態なんです。
もう自分の気持ちもよくわかりません。

No.4 17/10/10 19:00
匿名さん4 

>> 2 主さん若いですから、どっちでもいいと思います。 この年齢でって…30代の女性に睨まれますよ。 ただ、改善してきている彼ですが、主さん… レスありがとうございます。

まずご指摘ありがとうございました。
そういった表現を使わないように
心掛けていたのですが
注意が足りなかったようです。
読まれて不快になられた方
いらっしゃいましたら申し訳ありません。

やはり戻りますかね。
私がどんな夫婦になりたいか
そこを考えたことがありませんでした。
今のままでは理想の家庭は築けそうにありませんし
考えが決まった気がします。
ありがとうございます。

No.5 17/10/10 20:26
匿名さん5 

程よく自由だからじゃないの?

ある意味、充実しているって事なんじゃないのかな?

普通、そのぐらいの連絡頻度じゃ、浮気を疑ったりする人の方が多いんじゃない?

それすらも気にならないのは、それだけ信頼しているからじゃないのかな?

生活、心の安定感からそう感じるんじゃないのかなぁ…と私は思いました。

倦怠期もあるんだろうけど。

No.7 17/10/10 20:34
アドバイザー7 

別れようか迷っている最大の理由が彼のことを好きかわからないということなら
別れるべきです。

No.8 17/10/11 09:43
匿名さん8 

まだ若いのに情で付き合い続けるのは勿体ないと思います。一度別れなくても、距離を置いてみるのもいいんじゃないですか?

No.9 17/10/11 11:02
恋愛の達人9 

彼のこと、好きじゃないんだと思います。ただまだ24歳で若いので結婚は数十年の決断なので慎重に。

No.10 17/10/12 00:54
匿名さん10 

私も最近彼のこと好きかあまりわからなくなっていました。そんな中、一緒に行ったライブで女性の歌手への愛を感じ嫉妬していた自分がいて、やっぱり彼の事好きなんだと好きの再確認が出来ました☆

なので、主さんも是非可愛い女の子のいる居酒屋や、彼の好きな異性の歌手のライブに一緒に出かけてみてはどうでしょう?(^^)

No.11 17/10/12 10:52
恋愛の達人11 

1カ月に1回しか会えないのなら個人的には付き合ってる意味が見出せないなぁ。

結局のところ主さんがその状況で付き合っている意味があるのかだよね。彼の人柄も含めてさ。

別れた後新たな恋愛は面倒くさいとかそれ考えたらどうしようもないよね。そのまま付き合っていても別れる時は別れるわけだしさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧