注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏と同棲して1年。

レス8 HIT数 1154 あ+ あ-

まきろん。( 20代 ♀ 1CQPv )
17/10/10 10:15(更新日時)

初めての投稿になります。
私が23歳で彼氏が33です。
彼氏と同棲して1年になるのですが、
悩んでいます。

私は実家で過保護に育てられて
一般常識を知らずに育ちました。
一人暮らしせず彼氏と住み始めて
よく怒られます。

小さいことだとは思いますが、
洗い物ができてなかったり、
洗濯物を溜めすぎてたり、
リビングを片付けれてたかったり
言い出すとキリがないくらいには
よく怒られてます。
その度にいつも喧嘩になり、
彼氏がストレスたまると言っています。
わたしも治す努力もしてるし
人よりできない部分が多いから
がんばってるつもりです。
忘れっぽいけど
彼氏はその位はできるでしょ
って感じで、私の為を思って
注意してくれているのは
わかっているのですが、
俺が言ってやらないとわたしは
ダメだと思っているのかも知れません。

普段は仲はいいですが、
最近よく喧嘩をするようになり
わたしは怒られないようにと
常に気をつけなければいけません。

本当に私のことをすきなのかも
わからなくなってきています。

正直に言うと性行為も
付き合って一年半ですが
一年以上はしていないかも知れません。
普段からイチャイチャ、べたべた
するのは好きじゃない彼氏ですが
こんなにもしない感じなのは
初めてで不安になります。

前までは怒るような人じゃ
なかったみたいで、
虫が大の苦手で、
家にゴキブリが大量に出た時から
嫌いな虫をみるのもいやなのに
たくさん出てきてストレスだと
いいます。
それとわたしが彼の癇に障る
ようなことをしてしまって
いつもストレスを爆発させてしまいます。

彼氏と同じような人間じゃないので
完璧にできるなんて難しくて、
このまま続けててもいいのでしょうか。
別れたくはないので
改善策があれば教えてほしいです。
長々となりましたが
なにかアドバイスあれば
よろしくお願いします。

タグ

No.2544917 17/10/09 20:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/09 20:57
うさぎ ( 30代 ♀ UzJNv )

結婚とか子供ができる前にわかってよかったじゃないですか。
今のままじゃお互いよくないですよね。

仲が悪くなってるだけなのになんで同棲してるんですか?

そこをもうちょっと話合って今後のことを
どうするか考えた方がいいようなきがします。

No.2 17/10/09 21:09
まきろん。 ( 20代 ♀ 1CQPv )

>> 1 お返事ありがとうございます。
具体的にどのように
話していけばいいのでしょうか。
今後どうしていくか
話すべきなのはわかるのですが
うまく言葉にできなくて、

No.3 17/10/09 21:36
アドバイザー3 ( ♂ )

あなたがやるべきことをやらなかったら彼氏に怒られてもしようがないですよね。
だけど、やろうと努力しているのに彼氏が気に入るように上手く出来ていないときは彼氏は怒ってはいけないと思います。こうするんだよと教えればいいだけですからね。

でも、あなたは家事ができるように彼氏の言うことを聞いて努力しているようなので、マシなほうだと思いますよ。

本当に子供の頃から家事の手伝いなど一切しないできたお嬢ちゃんは、言われただけで泣いたり怒ったりして手がつけられなくなりますからね。

あなたは覚えようという気があるので、これから徐々に成長していくはずです。
彼氏だってあなたが努力しているのを感じれば怒らなくなりますから、
そのくらいの事で別れるなんて考えないでください。

No.4 17/10/09 22:33
匿名 ( 50代 ♂ Zd8oc )

俺と妻、妻が8歳下です。

>常に気をつけなければいけません。

これを思わせる男、ちっせえなぁと思いますよ。文句言う前に自分でしろよって思いますね。

洗い物あれば手が空いてるほうがすればいいだけだし、それで文句になるとか何様だよって思いますけどね。

抱くにしたって不安に思わせるのも男としてダメだろうし、意味の無い同棲程女を家政婦扱いした身勝手だとしか思いませんよ。

同棲も経験し結婚して20年越えますし子供も大きくなりましたが、やはり妻を母親より女性として見てるほうが多いですよ。文句言って嫌な思いさせるより、自分がしてしまえばありがとうって言われて2人でほっこり出来ますから、そっちの方がいいです。

主さんのは依存されてるだけのように思いますし、大切に思われてはいないように思います。そして主さんだけが好きと思っていてもお互いが本当に大切な存在だと思いあえていなきゃ、一緒に居る意味無いと思いますよ。

• << 7 4番さんに同意。 私と彼氏も4番さん夫婦と同じく、片付けないから文句言うとか洗い物はどっちがするとか決めていません。 掃除や洗い物も気づいた方がやればいいし、誰だって得意不得意ある訳だから主さんが悪いってことはないよ。 逆にそれを正してやろう、とか口だけ出して自分でやろうとしない彼氏もおかしいですね。 気になるなら自分でやれよ、って思います。 彼氏はとても神経質なのか細かいのかわからないですが、やっぱり彼氏に『出来る限り頑張っているつもりだけど、それでも気に入らないなら自分でしてほしい』と伝えてみては? 私は別れた方がいいと思うけど(笑) 主さんにはもっと優しい人いると思うから。

No.5 17/10/09 23:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

『別れたくはないので』と記載がありますが、主さんが単なるズボラさんなら話は変わりますが、花嫁修業的な事を実家で教わらなかったなりに 今 努力してる事は文面から察します。

だからこそ 彼氏さんですが、主さんの努力には目を向けず 出来てない方にしか目が行かない、家事は女がして当たり前だと考えてるのか、主さんを『彼女』ではなく『家政婦』みたいな感覚で捉えてる様に感じます。

あたしも4番さんのレスには素晴らしく共感で、苦手な事は補い合う、気になるんなら自分がやるで解決出来るし するべきだと思う中、彼氏さんからはそんな気持ちが微塵も感じて来ない文面だと感じますし、

余計なお世話をすみませんが 『夫婦』になる前に そんな器の小さい男だったのか~と気付けて良かったと思う事も大事かと思います。

大の男が ゴキブリごときで ギャーギャー言うんじゃないわ!!!ですよ(笑)

No.6 17/10/10 00:19
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

そのような状態でも、まだカレシと別れたくないのであれば、
一度、同棲を解消し、物理的な距離を置いてみてはいかがでしょうか。

きっとお二人は、一緒にいて当然。と考えてるから、お互いに思いやりの気持ちを忘れてるんじゃないかな。

別々に暮らす事により、改めてお互いの必要性に気付くと思うのです。

期間は一週間〜一ヶ月くらいでも良いので、
まきろんさんが実家に帰ってみては?

No.7 17/10/10 07:08
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 4 俺と妻、妻が8歳下です。 >常に気をつけなければいけません。 これを思わせる男、ちっせえなぁと思いますよ。文句言う前に自分でしろ… 4番さんに同意。
私と彼氏も4番さん夫婦と同じく、片付けないから文句言うとか洗い物はどっちがするとか決めていません。
掃除や洗い物も気づいた方がやればいいし、誰だって得意不得意ある訳だから主さんが悪いってことはないよ。
逆にそれを正してやろう、とか口だけ出して自分でやろうとしない彼氏もおかしいですね。
気になるなら自分でやれよ、って思います。

彼氏はとても神経質なのか細かいのかわからないですが、やっぱり彼氏に『出来る限り頑張っているつもりだけど、それでも気に入らないなら自分でしてほしい』と伝えてみては?

私は別れた方がいいと思うけど(笑)
主さんにはもっと優しい人いると思うから。

No.8 17/10/10 10:15
恋愛初心者8 ( 20代 ♀ )

洗い物を溜めていたりっていう家事で怒られるのはだいたい一緒のことなのでは?メモとるなりして意識しないと、何回も注意する方としては腹が立ってきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧