注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

布団一枚分の生活スペース

レス10 HIT数 2134 あ+ あ-

匿名
17/10/10 17:37(更新日時)

彼の実家に住ませて貰っているのに彼のお母さんの事で我慢できない事があり、それが理由でついに健康面にも影響が出てきてしまいました…彼にもたくさんあたるようになってきてしまいました。聞いてくれる家族や友人はたくさんいますが大切な人だからこそ言えないです。彼のお母さんもその問題以外を除けばすごくいい人で良くして貰っているしお母さんの事が好きなので尚更周りには相談し辛いです。お母さんにイライラしている自分、彼にあたる自分が本当に嫌でとても辛いです。
どうにかなってしまいそうなのでここで書かせて下さい。
その彼のお母さんの問題ですが
彼のお母さんは物が捨てれず、片付ける事もできない、しかも物をたくさん買ってきてしまうのです。食べ物から生活品なんでもです。人の為にもたくさん買ってきてしまいます。2LDKのとても良い間取りですが物で溢れ生活スペースは布団一枚分とマッサージチェアの上だけです。キッチンも1人立つスペースがあるだけです。歩ける所は私が何とかいつも片付けをしキープしています。月に何回かは捨てても問題なさそうな物はこっそり捨て片付けをしています。それでもすぐ物が積まれていきます。お風呂も物で溢れ浴槽はもちろん使えません。ベランダも洗濯物は干せますが物で溢れています。各部屋の扉の所にも服がかけてあり扉は閉まりません。まだましかなと思うのは彼のお母さんは物をそのまま置かず、必ず袋などにまとめて入れているので動かしやすいです。後、生活で出るゴミはためません。なので匂いなどは出ないです。
彼は小さい時からこの生活が当たり前なので住みにくいとは思っていません。でも流石に布団一枚で3人川の字で寝ていてやばいと思ったらしく、片付けてくれとお母さんにはしょっ中言ってはくれています。結婚して同居するのは前から決まっていて私も同居するのは全然よくて片付けるからおいでと言われて、少し片付けてくれたので同居を始めました。でも捨てていなかった荷物が知り合いのお家から戻ってきてクリーニングに大量に出していた洋服や布団類もクリーニング屋から電話が入り戻ってきました。すぐに元どおりでした。ちゃんとした机の上でご飯を食べたいです。ゆっくり睡眠をとりたいです。部屋のどこを見ても積まれた物しか目に入らないので綺麗な白い壁を見たいです。ものを避けたりしないでお家の中を歩きたいです。冷蔵庫の扉も手前の物に邪魔されず開けたいです。ガスコンロの正面に立って料理がしたいです。
住む家があって良くして貰っているのに贅沢かもしれません。ボランティア活動や人の為になる事ばがりしていて私達にもすごく優しい素晴らしい人なのにいいところが見えなくなってきています。彼は私が情緒不安定になっても耐えてくれています。本当に申し訳ないです。
私は自分の父親も依存症でその問題のせいで自己破産までなり、家族の関係は崩れてしまいました。それだけでも辛いのにまた親の問題が増えてしまい、私はまたか…と笑えてきました。普通の生活を送ることは難しいですね。好きだけではうまくいかないのも辛いですね。

No.2544849 17/10/09 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/10/09 19:00
匿名1 

これが証拠ですって画像アップするのは良いけど、
これ見つけた彼氏がどう思うかまでは考えてないんだね。
一気に釣り臭い。

  • << 5 ご指摘ありがとうございます!載せなくてもいいのですね!ちゃんと調べてから投稿するべきでした!

No.2 17/10/09 19:05
既婚者2 

長ったらしくて読みにくいんで、最後まで読んでませんけど、嫌なら2人で自立したらどうですか。
そんな状況でも住んでるのは、主と彼氏なんだから、結局住み続けたいんでしょ?

普通の人なら、ゴミ屋敷なんて住みたくないし、そんな彼氏を旦那にもしたくなければ、家族に友人にも紹介したくありません。

子供にも悪影響でしかないですし。

No.4 17/10/09 19:07
通行人4 

金ある?

金あるなら俺の会社で片付けてあげるよ

うちはゴミ屋敷掃除する会社だから


別にぼったくりはしないよ

No.5 17/10/09 19:07
匿名0 

>> 1 これが証拠ですって画像アップするのは良いけど、 これ見つけた彼氏がどう思うかまでは考えてないんだね。 一気に釣り臭い。 ご指摘ありがとうございます!載せなくてもいいのですね!ちゃんと調べてから投稿するべきでした!

No.6 17/10/09 19:12
匿名6 

最低限の快適な生活をしたい、ゆっくり眠りたいって言うのは、贅沢な悩みじゃないと思います。
彼氏のお母さんがいくら良い人でも、この汚部屋では…
物を捨てられないのは、病気です。必ずそのようになった理由があります。
しかし、難しいですね。カウンセリング受けて欲しいなんて言えば、向こうもあなたに悪感情を抱きかねない。肝心の母親が物を捨てたいという気持ちはあるのかどうか。
せっかく一緒に住んだけど、このままでは生活出来ないと、一度家を出るべきです。
そして彼にも一般的な家庭を見せるべきですよ。
出来ることからやって行くしかない。

No.7 17/10/09 20:45
既婚者7 

近くに安いアパート借りて別居した方がいいよ。

私の知る限りじゃ恐らくそのお義母さんは一生そのままだよ。

子供が出来たら完全にそこで生活するの危ないし無理だと思う。

主さんの精神面でも別居するのがベストだと思う。

No.8 17/10/09 21:41
匿名8 

とりあえず、知り合いの家に預けてあった物は無くても困らない物だから処分しよう。彼の許可だけとれば良いよ。
売れる物は売ればいいし、売れない物は有料ゴミ。
お風呂と主さん達の部屋にあるものは処分するって宣言して売るか捨てるかしちゃえば?
どうしても捨てたらダメな物は他の部屋に移動したら良いし。
喧嘩になるなら、レンタル倉庫にいれた、近所の人にあげた、とか言っとけば気は治まるんじゃないのかな。彼氏さんと相談しながら、お母さんには嘘も必要かもよ。病気なんだと思うし。
お風呂とトイレと主さん達が寝る部屋だけキープしたいよね。

No.9 17/10/10 13:24
匿名9 

一種の病気かも。
片付けられない人々。

主さんが少し物を他人にあげるとか(彼氏母はボランティアとかしてるからあげるならO.K.かも)
で、彼氏母の様子を見たら。

本人ももうちょっと綺麗にしたいと思いながら、どう片して良いか分からなくなってるんじゃないかな。

近所でバザーとか出品を集めてたら出しちゃえば。

No.10 17/10/10 17:37
匿名10 

つか出てけよ、嫌なら。
結婚もしてないのに実家にまで転がり込んでどの口が文句言ってんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧