注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

相手への好意が持続しない

レス4 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 07:47(更新日時)

誰に対しても本気になれないというのか
これまで人に告白して、OKが貰える度にその興奮や熱が長く持続しなくて、1ヶ月もしないうちに冷めてしまうのです。
仲が良くて、私はその人のことが好きだった…はずなんですが、それまでしてた連絡ややりとりをするのも段々と煩わしく思ったりしてしまいます。
告白されたこともあったのですが、その人は後輩で、一応嫌いではなかったのでOKしてみたものの結局、物凄く好きでOKしたわけでもなかったのでちっとも続かず…
寧ろ早々に相手と価値観が違うことで喧嘩になり、私がブチギレて酷い喧嘩別れになってしまったりもしました。
それがあったのも踏まえて「ちゃんと自分が好きになった人と付き合おう」と思って、自分から告白したものの、結局ちっとも持続せず、長くても半年でゆるやかに別れてしまいます。
そんな調子だったもので、まともにデートすらしたこともなく、性交渉も未経験で、一般的な所謂「普通の女性たち」との乖離が激しいのではないかと……。

自分で自分のそういった部分が理解出来なくて、酷く飽きっぽいのか、追いかけてる間だけが楽しいのか、まさか告白しておいてポイ捨てするのが楽しい…?いやいやそんな…と考え込んでしまいます。
恋愛に向いてないんだろうな、と思って更に嫌になってしまったり。結局の所、誰のことも本気で好きではなかったんじゃないかと。
ただ、年齢もぼちぼち上がって来て私自身は昔から子供が好きなので将来家庭を持ちたいな、と人並みに思ったりもするのですが……このままでは結婚どころではないと思うと不安です。
どうしたらいいのでしょうか……

タグ

No.2544547 17/10/09 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/09 12:28
恋愛初心者1 

どきどききゅんきゅん、だけが恋愛ではないと思います。その人のことを支えたい、一緒にいたいとかそういう気持ちも大切にしてみては?

  • << 4 レスありがとうございます。 確かにこれまでドキドキすることやときめくことを基準にしていたと思います。 一緒にいたいかと言われると、その人と一緒にいて楽しいのだからそうだとハッキリ言えますが 例えば支えたいかと言われると、思い返せばハッキリそうは言えないと思います…… 確かにそういうことも大切ですよね、自分の中でもう少し他の基準も持って考えてみようと思います。 どうもありがとうございます。

No.2 17/10/09 19:08
社会人さん2 

付き合ってみたら意外と普通だったとか、つまらないとか、理想を高く持ちすぎてる?付き合ってれば嫌なところも見えてくるし、それでナイなと思えば別れればいいし、嫌なところも受け入れられるのなら付き合い続けることもできると思う。結局、主さんとは合わない人たちだったのでは?

No.3 17/10/10 07:44
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます。
特別相手を不快だ、と思ったのは告白を受けて付き合っていた時だけだったのですが
現状を鑑みるに、結果として友人関係の距離感が丁度良く、恋人関係の距離感としては合わなかったのかもしれません。
数が多かったわけではないのですが、一時の熱に浮かされてしまうと相手にも申し訳ないことをするので何度も考えて、それでもやはりと思った場合にのみ告白しようと思います。
どうもありがとうございます。

No.4 17/10/10 07:47
匿名さん0 

>> 1 どきどききゅんきゅん、だけが恋愛ではないと思います。その人のことを支えたい、一緒にいたいとかそういう気持ちも大切にしてみては? レスありがとうございます。
確かにこれまでドキドキすることやときめくことを基準にしていたと思います。
一緒にいたいかと言われると、その人と一緒にいて楽しいのだからそうだとハッキリ言えますが
例えば支えたいかと言われると、思い返せばハッキリそうは言えないと思います……
確かにそういうことも大切ですよね、自分の中でもう少し他の基準も持って考えてみようと思います。
どうもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧