注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

辛くて…

レス19 HIT数 1358 あ+ あ-

匿名
17/10/10 21:00(更新日時)

こんばんは。
ちょっと辛くて投稿してみました。

生後3ヶ月の子がいます。
ここ最近嫁の態度があまりにもキツくて…正直病んでます。

先日、僕が酷い腰痛になってしまい、子供をダッコできない状態になってしまいました。
確かに嫁はずっと子供の世話してて僕がいるときはできる限り子供の世話をしてきたつもりでした。

けど、その時は立つのもやっとの状態でどうにもならず、嫁にちょっと今日は無理やけどゴメンって言ったら、嫁は、
「このクズが!」「なんで腰痛なんかなるんボケが!」って僕に言いました。

その時はグッとこらえてひたすら謝りました。
けど、その数日後嫁が風邪で寝込んでしまいました。その時嫁は当たり前のように、よろしくね!って寝てしまいました。

疲れもあるし、体調悪いときは全然寝ていいんですけど、嫁が僕に言ったあの言葉がもう辛くて…

みなさんどう思いますか?何かご意見もらえると嬉しいです。

タグ

No.2544348 17/10/08 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/08 21:36
匿名1 

最近の女性は強いですが、その強さも悪い方へ出ると災いをもたらします。

ビンタを見舞うことも不可能ですから、塩で清めて忘れるしかありません。
このまま、同じようなことが続くようだと、ストレスから癌になることもあるので要注意です。

  • << 8 ありがとうございます❗ ぐっとこらえて頑張ってみます💦

No.2 17/10/08 21:45
結婚したい2 

言葉がひどいね。自分の思い通りにならないとそうなのかな。次に言われたら実家に帰ったほうがいいよ。もしものために複線はっといたほうが無難

  • << 9 ご意見ありがとうございます‼ 育児は大変なの見たり自分でも休みの日に育児してわかりますが、あまりに言葉が過ぎるようだと実家も検討してみます。

No.3 17/10/08 21:51
匿名3 

恐い嫁さんだね(´д`|||)

  • << 10 コメントありがとうございます。 正直、怖くなりました…

No.4 17/10/08 22:25
既婚者4 

奥さんは奥さんで大変だから、気持ちはわからないでもないけど、思いやりがないなと思いますね。
育児で余裕がないのだろうけれど…
それに、産後って旦那に対してなぜかイライラしちゃうんですよね…

  • << 11 コメントありがとうございます。 そうなんですね💦そのイライラはどうすれば解消されるんでしょうか? 正直凹みますが頑張ってみます❗

No.5 17/10/08 23:13
匿名5 ( ♀ )

産後クライシスでしょうが😠
我慢はだめです
暴言罵倒はだめですよ。

このボケがっ

は、やめるように伝えないと。
子供の言葉も悪くなりますよ😫
思いやりと尊敬を

  • << 12 コメントありがとうございます❗ 言葉って身体的な暴力より時には強いですよね(^^; 子供のために言葉使い、気をつけるようふわっと言ってみます。

No.6 17/10/09 00:26
既婚者6 

大変でしたね…。
腰、お加減いかがですか?

さて、産後の女性は、正直動物になります。
子猫を産んだ母猫と同じようなものと考えてください。
たとえ善意で子猫の世話をしようとしたとしても、攻撃してくるような心理状態です。
正直、私も「僕がみてるから、少しでも寝なよ」と言われても、結局気が気じゃなくて全く休まりませんでした。

で、どうしたらいいのかというと…。
子供じゃなくて奥さんのケアをして気にかけてあげてください。
なにより、気にかけているよ、と示してあげてください。
具体的には以下のようなことです。

・「君はとても頑張ってる」「すごくよくやってる」って褒めてあげる。
・家事をやってあげる。(「育児は敵わないから、家事で手助けしたい」と申し添えるとベター)
・「僕は君の体が心配だよ」と、奥さんの健康状態を気遣っていると示す。
 (授乳してると栄養不足でフラフラします。けど、具体的なアドバイスは嫌がられるかも。)
・来客対応や、内祝い手配、書類対応など、外向きの用事をやってあげる。
 (同じく、申し添えるといいかも。)

腰、お大事に。
参考になれば幸いです。

  • << 13 コメントありがとうございます。 腰…病院で注射してもらって今はコルセット着用してダッコもなんとかできるようになっています❗ 嫁の事を一番に気遣ってみます。

No.7 17/10/09 00:59
匿名7 ( 30代 ♂ )

まだ、生後間もない時は、深夜もミルクやオムツやらで寝る暇もなく、一番イライラする時です。優しい貴方に当たってしまったんですね。オイラは、子供3人いたので良く分かります。2人目からは、実家に返して義理母と面倒みてもらうようにしました。本人も一番信頼出来る母親の元が安心出来るみたいです。6ヶ月過ぎると段々馴れるし、落ち着きますよ。

  • << 14 コメントありがとうございます❗ 時々は実家に帰ってるんですがもっと嫁がゆっくりできるよう僕も頑張ってみます。 そのうち落ち着いてくれる事を願って!

No.8 17/10/09 06:43
匿名0 

>> 1 最近の女性は強いですが、その強さも悪い方へ出ると災いをもたらします。 ビンタを見舞うことも不可能ですから、塩で清めて忘れるしかありませ… ありがとうございます❗
ぐっとこらえて頑張ってみます💦

No.9 17/10/09 06:46
匿名 

>> 2 言葉がひどいね。自分の思い通りにならないとそうなのかな。次に言われたら実家に帰ったほうがいいよ。もしものために複線はっといたほうが無難 ご意見ありがとうございます‼
育児は大変なの見たり自分でも休みの日に育児してわかりますが、あまりに言葉が過ぎるようだと実家も検討してみます。

No.10 17/10/09 06:47
匿名 

>> 3 恐い嫁さんだね(´д`|||) コメントありがとうございます。
正直、怖くなりました…

No.11 17/10/09 06:49
匿名 

>> 4 奥さんは奥さんで大変だから、気持ちはわからないでもないけど、思いやりがないなと思いますね。 育児で余裕がないのだろうけれど… それに、産… コメントありがとうございます。
そうなんですね💦そのイライラはどうすれば解消されるんでしょうか?

正直凹みますが頑張ってみます❗

No.12 17/10/09 06:52
匿名 

>> 5 産後クライシスでしょうが😠 我慢はだめです 暴言罵倒はだめですよ。 このボケがっ は、やめるように伝えないと。 子供の言葉も悪くなります… コメントありがとうございます❗
言葉って身体的な暴力より時には強いですよね(^^;

子供のために言葉使い、気をつけるようふわっと言ってみます。

No.13 17/10/09 06:55
匿名 

>> 6 大変でしたね…。 腰、お加減いかがですか? さて、産後の女性は、正直動物になります。 子猫を産んだ母猫と同じようなものと考えてくだ… コメントありがとうございます。

腰…病院で注射してもらって今はコルセット着用してダッコもなんとかできるようになっています❗

嫁の事を一番に気遣ってみます。

No.14 17/10/09 06:58
匿名 

>> 7 まだ、生後間もない時は、深夜もミルクやオムツやらで寝る暇もなく、一番イライラする時です。優しい貴方に当たってしまったんですね。オイラは、子供… コメントありがとうございます❗
時々は実家に帰ってるんですがもっと嫁がゆっくりできるよう僕も頑張ってみます。

そのうち落ち着いてくれる事を願って!

No.15 17/10/09 09:21
通行人15 ( ♀ )

凄い…
わたしも子育て経験あるので多少の産後のイライラはわかりますけど
それで片付けてしまって良い暴言ではないと思いますけど。

これ、反対に旦那さんがめちゃくちゃ仕事のストレスで追い詰められていて
それを奥さんに暴言吐いて当たり散らしてたら
“旦那さんも疲れてるから、旦那さんのケアしてあげて”って言う女性は何人いるのでしょうか?

普通に体調崩した旦那さんに対して“クズ”とか“ボケ”って言うなんて、人間として終わってる。
いくらイライラしてようがね。
それで謝り倒す主さんも情けない。

まぁ、最近は女DVも多いですから気をつけてください。
将来、子供と共に馬鹿にされないように頑張ってとしか言いようがないです。
強く出るところは強く出ないと…

No.16 17/10/09 09:54
匿名 

>> 15 コメントありがとうございます。

確かに。強く言わないといけない時は強く言わないととは思うんですけど…

こうやってご意見いただけると頑張らんといけん!って気持ちになれてほんとありがたいです。

バカにされ過ぎないようにやっていこうと思います(^-^)

No.17 17/10/10 12:45
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

うわぉ!
それは酷いですね。
私も役に立たないとは言いますが
そこまで言わないですね。
奥様に逆らえないのですか❓
貴方が優しすぎるから調子に乗られるんですよ。

No.18 17/10/10 13:35
結婚したい18 

腰痛知らない人は共感できないだけだと思う。

No.19 17/10/10 21:00
匿名19 ( ♀ )


旦那さんにその様な暴言吐けるなんて、ちょっと羨ましいと思ってしまいます。

うちは夫の事はお殿様の様に扱わなければならないので、口答えは許されません。

私が病気でも容赦ありません。気のせいだろと言われて、いつも通り家事育児です。

自分はちょっとノド痛くなっただけで大騒ぎしますけどね。

思いやりのない夫婦生活お互い辛いですね。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧