注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

見た目と年齢のギャップは?

レス17 HIT数 5346 あ+ あ-

主婦
17/10/09 16:35(更新日時)

46歳既婚女性です。
自慢ではないですが、年齢よりも随分若く見られます。
最近は松井珠理奈に似てると言われます。
子供の同級生なんかも、若いね~と言ってくれるようですが
娘も本当の年齢をなかなか言えず、そんなに若くないよと濁すようです。

仕事をしていますが、職場の男性はほとんど私の年齢を知りません。
年齢を知った人が本気で驚き、何年生まれか言ってみて!と
そんな、わざわざ歳を上に年齢詐称するわけないですよね。。。
最近、歳を言うのが煩わしくなってきました。

ただ、少し前までは若く見られて嬉しかったのですが、
最近はなんというか、複雑な気持ちです。
喋ると天然なので、年下の女性や年上の男性からいじられる?
ことが多くなってきました。
それはそれで楽しいひと時なのですが、年齢的にイタイのではないかと。
だからと言って急に大人ぶるのも不自然ですが。
20代の頃は逆に落ち着いて見られて、立ち振る舞いもスマートだったような。
こんな私でも年下の女の子達からは○○さんみたいに歳をとりたいと言われてますが。

この頃、年齢を重ねるごとに少しずつ、
歳相応の素敵な女性になりたいと思うようになりました。
というのも、憧れの女性がいるからなんですけど。

なんかこの歳って色々と難しくないですか?
服装やヘアスタイル、喋り方。
若作りに見られるのも嫌だし、老けて見られるのも嫌。

と、ここで本題?ですが、年齢を聞いて、
見た目は若いのに実際よりかなり歳がいってたら残念ですか?
ただびっくり、ですか?
男性の方はそんな女性が自分と歳が近かったら親近感わきますか?

取り留めのない文章ですみません。



No.2543305 17/10/06 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/06 16:55
名無し1 ( ♀ )

私も…。
43歳ですが、25歳くらいにいつも間違われます。
高校生や大学生のナンパが辛いです(-"-;)
自分の子供でもおかしくないので。
白髪・シワ・シミ・たるみがないので、それは嬉しいんだけど、
適度に欲しいとすら思うくらい、若く見られることに嫌気が指してます。

男性からは、
あ~あ、騙された!
詐欺だ! 何だ、トシマかよ!はよく言われます。

No.2 17/10/06 17:05
主婦0 

>> 1 スレ主です。

さすがにナンパはないですね~
若いころから40代、50代の男性からは人気あるんですけど。
おじさんウケするタイプみたいです。
そういう私も今ではおばさんですが。
大人顔ですが、シミたるみがないからなんでしょうね~。
白髪は染めまくりです!

No.3 17/10/06 17:31
サラリーマン3 

松井珠理奈は昔から制服だとオバサンのコスプレにみたいとか、10代でも30代にみえるとか結構言われてる現代の老け顔の代表格みたいな子です
だから似てるあなたは逆に若く見られるのかもしれません。
大人顔ですから、ちゃんと素敵な人に見えてると思うので何も気にしないで大丈夫だと思いますよ!

No.4 17/10/06 17:52
主婦0 

>> 3 ありがとうございます!
確かに、10代の頃は老けて見られてました。
30歳くらいで歳相応、そのまま変わらず・・・・と言う感じです。
結婚当初、旦那は私の見た目がタイプではなかった様ですが、
最近はタイプになったと喜んでいます。
意味わかりませんね調子いい奴です。
素敵な50歳目指して頑張ります。

No.5 17/10/06 18:35
名無し5 ( 30代 ♀ )

檀れいさんや永作博美さんも46歳らしいです。
檀さんは大人美人って感じですが、永作さんは年齢より若く見えますよね。
若く見えるって何歳くらいかにもよりますが、20歳に見えるのに46歳だったらビックリしますが(精神年齢が低く見えてる?とか頼りなく見える?とか心配になりますが)、30代半ば以降に見えるとかなら別に気にする必要ないと思います。
美魔女って最近流行ってますし^ - ^

ちなみに大久保佳代子さんも46歳らしいです(笑)

No.6 17/10/06 20:31
主婦0 

>> 5 芸能人は皆さんお綺麗ですよね。歳とか関係なく、綺麗。
ただ最近は性格的なことも若い印象に関係するのかな、と思います。
その場合、マイナス要素が強いのかと。
私の場合は天然、人のこと信じすぎる、笑いのツボが浅い・・・等々。
旦那からは世間知らずなとこがあるから心配、と。
50代の同僚女性からは、子供もいる40代の人に言うのもなんだけど
純粋すぎるって、これはちょっと馬鹿にされたのかな?
仕事はバリバリこなしますが・・・、どこか頼りないんでしょうね。
5歳下の男っぽい同僚女性にいつもふざけて甘えてます(笑)

はあ、こうやって文章にすると50歳目前にしてなんか自己嫌悪。
なので年齢を言いづらくなってきたんです。
内面をもっと磨かないとですね。

No.7 17/10/06 21:17
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 6 でも可愛らしくていいじゃないですか^ ^
松本伊代さんだって、年齢の割に天然でどこか憎めないところがありますし。
人の悪口や噂ばっかり言ってるオバさんより何倍もいいですよ。

No.8 17/10/06 21:23
匿名8 ( ♀ )

年を意識せずに、自分らしくでいいのでは。
見た目も体力も、年よりも若く元気な女性が増えていますし、非常識な言動をしなければ、もう〇歳だからと年齢に合わせる必要はないと思います。

私は多少はシミもシワもある52歳ですけど、年を知らない40歳前後の職場の人たちに同じ年代だと思われていたようです。
でも、52歳らしくってどういうことか分からないし、息子たちと同じようにアニメもゲームも好きだし、自分を変えられないですよ。

もちろん仕事や人前ではそれなりに考えて行動します。
でも、息子たちも社会人になり、旦那もいないしもうこの年ですから好きにさせてちょうだいと自由にさせてもらっています。

No.9 17/10/06 22:12
主婦9 

>> 8 スレ主です。

そうなんですよね。
自分らしくあること、自然体で理想です。
52歳でいらっしゃるんですね。文面からも余裕が感じられて素敵です。
今度、52歳と54歳、58歳のお姉さま方と日帰り旅行に行くのですが、
人生経験豊富ですしいつも色々と勉強になります。
頼りになるし私のつまらない話にものってくれるんですよ。

ただ、私事なんですが、最近ちょっと色々とありまして、自分を分析ばかりしています。
もともと楽天的すぎるので悩む位が丁度いいのかもしれませんが(笑)

No.10 17/10/06 22:27
匿名10 

主さんと同じ歳です。
私も若く見られますが、実年齢を言う必要がない場所だと見た目のまんまで通します。
白髪もないし、シワもない方だと思いますが、童顔ではないです。
今となってはいくつに見られてもいいやーって気持ちが大きいですが、
自分の母と比較すると、母が私くらいの時はもっとずっとしっかりしていて、精神的にちゃんとした大人だったんだろうなぁと思ったりします。
私の場合、見た目はともかく、やっぱり中身が成長していないせいもあるのかな、と。

年齢より若く見えることで、私生活に於いて特にデメリットは感じませんが、たまに苦手なタイプのワカゾーくんに上から目線で物を言われると、正直イラッとしたりはします^^;
ナンパもたまにありますが、申し訳ないのと気恥ずかしいのとで自分の歳を明かしたことはほとんどありません。

No.11 17/10/06 22:49
主婦9 

>> 10 スレ主です。

そうそう自分の親世代って、時代もあるのかもしれませんが
たくましくて分別がしっかりしてて、尚且つ毅然としてて、
今の30代40代は足元にも及ばないんじゃないかと思ってしまいますね。

まあそれも人それぞれかもしれませんが。

お互い、年下の憧れになるような素敵なアラフィフ過ごしましょうね。

No.12 17/10/07 18:37
名無し12 ( ♀ )

私は33才です。
24.5才に見られます。
若く見られるのはいいのですが、
勝手に若く見て、実年齢知って勝手にガッカリされるとムカつきます。
なんだよ~とか。

それで、
意外にいってんだ(笑)
とか年齢を知ったとたんからかわれます。

特に4.50代の女性に。
あんたも同じおばさんね(笑)とか。
なんだ~若くないじゃん(笑)とか。

女の的は女。

No.13 17/10/07 18:50
名無し13 ( 30代 ♀ )

私は15歳くらいに見られるかなぁ?

No.14 17/10/07 19:04
主婦14 

40歳ですが20代だとずっと思ってたとよく言われます。年齢は大して親しくない人には恥ずかしくて言えないって言ってます(泣)主さんみたく意外と歳喰ってた~とか馬鹿にされるのが嫌なので。白髪やシワは無くメイクやカラーはちゃんとしてて髪型はおばさん結びとかやらないように気をつけてます。無地のものばかりで脚と肌は見せない痛くないおばさんぽくないファッション心掛けてます。歳取るのは止められないけどマシなおばさんでいたい。

No.15 17/10/07 21:41
通行人15 

失礼を承知で書きますが、

40代の女性が、本当にハタチの女の子と並んで立ったら、

その二人は、同世代には見られませんよ。

見られます、は、お世辞。

相手が言う訳ですよね、

え~40代に見えな~いと。

私は真に受けません、

まあ、華原朋美や相田翔子なら、40代に見えませんが。



No.16 17/10/09 11:28
大学生16 

仮に松井珠理奈と並べば残念な現実になるのは一目瞭然。並んでみなよ。さすがに40代とは違うよ。

No.17 17/10/09 16:35
匿名17 

自慢したいだけですか。
社交辞令もわからないのは恥ずかしいですね。

実年齢を受け入れたくないのは貴方自身。
妬みではなく、これが悩みなら日本は今日も平和です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧