注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

彼氏の送り迎えをすることについて

レス7 HIT数 1816 あ+ あ-

匿名さん
17/10/06 16:44(更新日時)

4ヶ月付き合っている同じ歳の彼がいて、車で2時間近くかかる距離に住んでいます。

私は実家で母と二人暮らしです。田舎なので、遊ぶ場所はあまりありません。

彼は都会で一人暮らしをしています。免許はありますが、車はなく、たまにカーシェアリングは利用するみたいですが、ほぼペーパードライバーです。

週に一度くらい会い、私が彼のところまで行き、帰りも送り届けて帰ります。

4ヶ月付き合って彼がこちらにきてくれたのは二回だけです。

普段のデートのお金はだいたい彼が6、私が4くらいで払います。

駐車場代も都会は高いので馬鹿にならず(払ってくれるときとくれない時があります)
ガソリン代や、車のローンや、デートの出費がかさむと正直しんどいな〜とおもうときもあります。

車の運転だけで疲れてしまい、その後のデートでもずっと疲れてしまいます。

最初は来てくれてありがとうと言ってくれていましたが、最近は段々とそれもなくなり、私が会いに行く事が当たり前のようになってきました。

以前会いに行く道中で、事故の渋滞にハマってしまい3時間くらいの時間がかかってしまい、とても疲れて、その後彼に愚痴って当たってしまいました。

色んな事が仕方ない事だと頭では分かっていても、自分に「私が会いに行ってやっているんだ」という気持ちがあったんだと思います。

自己嫌悪になってしまい、モヤモヤが晴れません。

これから長く付き合って行くために、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

No.2543246 17/10/06 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/06 15:10
通行人1 

そんなに主さんが疲れてしまうなら、会う回数を減らす、車ではなく電車などを使う、会う場所を中間にするとかは?
体力的には主さんに負担かかりますもんね。

No.2 17/10/06 15:42
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~😥…やっぱり 二人で これからの事を話しあったほうがいいでしょうね😒☝

たとえば デートは お互いの中間点で待ち合わせとか どうしても車を使ってる側が金銭的に負担があるから なるべく補助するとか 送ってもらったら お礼を言うとか(これは どんな時でも 普通は言うべきだけど😒)

ハッキリと決まりを作ったほうがいいと思いますよ😒☝そうでないと 小さな不満がどんどん溜まっていって 結局は大きなストレスをかかえることになりますからね。

No.3 17/10/06 15:50
アドバイザー3 ( ♂ )

あなたが彼に会いにい行く負担と彼があなたに会いに来る負担の割合を同じにすべきです。
どちらか一方に負担が集中するのは良くないです。
そのうち不満が募り、破局の原因にもなりかねません。

No.4 17/10/06 16:07
匿名さん0 

主です。みなさまありがとうございます。

中間地点の場所で、現地集合なども提案したことがあるのですが「そんな寂しいこといわないでよ〜」と言われてしまい…。

彼が前に車を出してくれたとき、駐車がうまく出来ずに周りの車からもクラクションを鳴らされたりして、彼からしたら恥ずかしかったのかなぁと思ったりもします…

私は普段乗らないんだから仕方ないよ!一緒に練習しようよ!と言ったのですが、

その出来事があってから彼が車をだすことを渋るようになりました。

自分がキツいとおもっている事を伝えてみようかなと思います。ありがとうございます。

ずっとモヤモヤしていたので、みなさまにお話を聞いていただけて嬉しいです。

No.5 17/10/06 16:20
匿名 ( zKePv )

彼もできるだけ田舎のほうへ来てもらったらどうでしょう?電車でいける範囲に。

No.6 17/10/06 16:37
匿名さん6 

車でデートしなくてもいいんじゃないですか?車を使わないで電車とか歩いてデートしたらいいよ。

No.7 17/10/06 16:44
匿名さん7 

あなたが車出すならデート代は全額彼氏持ちが常識の範囲かな。
カーシェアするくらいの都会に住んでいても自宅まで送らなきゃいけないっておかしくない?
途中の大きい駅でいいじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧