注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ソ連の日本報復

レス3 HIT数 1098 あ+ あ-

大学生
17/10/07 10:33(更新日時)

ソ連は日本が許せなかった。
日露戦争で奪われたサハリン南半分、満鉄の利権、満州・朝鮮半島の侵攻、等々…

日ソ中立条約を破って、降伏間近の日本を攻撃したのは、日露戦争の報復だった。

米国のルーズベルトもソ連の参戦を促していた。

日本は米・露にハメられた。
今も米・露に挟まれ、日本は両国の顔色を伺う奴隷君だ。

日本はいい所まで行ったが、やはり超大国である米・露には敵うはずもなかった。
日清戦争に勝利し、台湾の割譲を受け、朝鮮半島を抑えた所で止めておけば良かったものを、旅順を巡って英国やソ連と火花を散らし、さらに満州侵攻を進め、ひいては日露戦争にまで発展し、なまじ超大国ソ連に勝ってしまった事で、調子に乗ってしまったのは否めない。
日本国民もイケイケどんどんで、戦争ムードを煽った。

欲を出し過ぎると、結局は負債を出して振り出しに戻ってしまう。
日本は膨大な損害(大空襲、原爆、各戦地での日本兵死者、シベリア抑留、等々)を出し、台湾、朝鮮、樺太、千島列島という領土を失ってしまった。

それでも戦前の日本は主権国家として正常だった。現在の日本には主権はないに等しい。なぜなら国防を米国に委ねるという、極めて特異な国で、自国の意思で外交が出来ないからである。

外交官・松岡は、日本が国際連盟を脱退し、ドイツと同盟を結んだ事は、最大の過ちだったと後に回想している。

アングロサクソン(白人)は、黄色人としてアジア人を下に見ていた。黒人は最下等に見なし、当時、白人が世界を牛耳っていた中、唯一、有色人種で白人に立ち向かったのが日本国だった。

アフリカ、アジアのほとんどの国は白人国家に植民地支配されており、有色人種の地位は極めて低く、下等立場に置かれていたのである。
日本のフェミニストは、『女性は差別されていた!酷い目に遭っていた!』とは騒ぐが、アングロサクソンによる有色人種差別については騒がない不思議な人種だ。

現在は世界的に、人権!人権!と騒ぐ社会になったので、表舞台では、『人種差別はいけません。白人とか有色人種とか関係なく、みな同じ人間です♪』と言うが、アングロサクソンの本音は有色人権を下に見ている意識は変わらずある。
白人大好き白人かぶれの日本人(特に女性)は多いが、日本で英会話講師をする白人男性は、白人社会で冴えない余し者男性だし、日本人女性が好きという白人男性は、要は白人女性にモテないから簡単に落ちるアジア女性をsex相手に選んでいるだけの話だ。

白人社会で勝ち組の男性がわざわざ格下のアジア国に仕事を求める必要がないし、白人女性にモテる白人男性がわざわざアジア人女性と寝る必要もない。

No.2543212 17/10/06 12:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/06 12:52
匿名1 ( 40代 ♂ )

歴史に詳しいですね。

北方領土、竹島は、戻らない物と考えるしかないと思います。

戦争で、全ての国の人たちが亡くなっています。

沖縄も、アメリカ軍に支配されているようなものなので。

実行支配されているので、どうしようもないと思います。

北方領土、竹島、沖縄は、実行支配を認めるしかないと思います。

そして、今後の世界でみんな仲良くやっていけば良いと思います。

No.3 17/10/07 10:33
旅人3 ( 40代 ♂ )

話は分かるが、思い切って2ヶ所くらい訂正。

今の朝鮮半島問題(韓国の反日、北朝鮮のロケットマン等)を見ると、日露戦争で日本が負けていた方が良かったかも。

負けたにしても、白い皮被ったモンゴロイド(ロシア人)に、黄色い皮被ったモンゴロイド(日本人)の善戦はかなりの衝撃与えたハズだし、日本の後ろにイギリスとユダヤが付いていたから、日本本土のロシア侵略は無かったろう。

朝鮮半島がロシア領になっていた。そうすれば朝鮮民族はシベリア奥地に移住させられ、朝鮮にロシア人が住む。ウラジオストク地域と変わりなく、日本にとって単に朝鮮半島はロシアだと言うだけの問題。

また、負けてれば満州進出も無く、後のアメリカとの衝突も起きなかったろう?

次に第二次大戦まで来てしまった場合だが、要は口髭オヤジがダンケルクとモスクワ侵攻でバカな作戦で失敗しなければ、ロシアはナチスの奴隷国家に成っていた可能性が高く、日本がロシア(ソ連)にやられる事は無かった。

(ただこの場合、ナチスが西側でも勝利していたなら、結果的にソ連よりヤバい敵に、数年遅れて日本がやられる可能性はあったな💦)
大体、一緒にソ連を攻めないで、何のための日独同盟だったのか?

ドイツにしてみれば、日本が対ロシア戦援護する代わりに、勝手にアメリカを戦争に引きずり込んだワケだから、松岡が同盟は失敗だったとか抜かしてるより、遥かに腹を立ててただろうよ!

だげ口髭は、最後まで日本を恨んだり悪口を言わず、戦争前にはアジア人だと馬鹿にしていたが、戦争を通して日本人をリスペクトするように成った。
奴の遺言(?)を読めば、日本人を尊敬する、真の同盟国だった、云々💦

まあアングロサクソン(英米)が汚いのには、同意する。
ただ日本人はアメリカのポチだから、白人=アングロサクソンだが、本来アングロサクソンなんて、近代までヨーロッパのド田舎、スラヴと変わらん扱い。

中世には東欧スラヴと並んで、イギリスは主要な奴隷供給源だったのだよ。

彼ら奴隷は、ドイツや北欧ヴァイキングに狩られ、イタリア商人に売られ、ビザンツ帝国(東ローマ帝国、ギリシャ語圏)やアラブに売られていたんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧