注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

受験生ですが・・・

レス6 HIT数 554 あ+ あ-

片思い中さん
17/10/06 11:35(更新日時)

中学一年のころから好きな人がいます。片思いをし続けて二年たち、中学三年生という受験生の立場になってしまいました。
  彼は、とても明るく、私と彼はよくはやし立てられたり、彼もよくからかってくるのですが、クラスの中心的立場にいる人なので他の女の子とも仲が良く私の事をどう思っているのかわからないのです。彼の友達に「あいつはそんなに女の子を集中的にからかったりしないから、脈ありだと思うよ。」と言われたのですが、全く信用できません。友達にも告白を進められています。
  ですが彼は、今慶応を目指していて勉強をとても頑張っています。そんな中彼に告白しても振られて、残り数カ月の中学生生活がいづらくなってしまいます。もしOKだったとしても受験もあり、高校が離れ離れになってしまうことになってしまい、最終的にはすぐに別れてしまうと思ってしまいます。卒業後も同じ理由でできないのです。
  こんな感じですが、諦めようとしても諦められないくらいに好きなんです。わたしは、どうすればいいでしょう。

タグ

No.2542911 17/10/05 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/05 19:50
匿名さん1 

受験が落ち着いてから告白してもいいのでは?あと、友達の話はあまり信用しないほうがいいところがあるので、自分で決めたほうがいいですよ。

No.2 17/10/05 20:01
匿名さん2 ( ♀ )

青春ですね。
うちの息子があなたと同じ年で、受験生です。親バカですが、頭が良く、高校もかなり偏差値の高いところを狙ってます。
数ヶ月前にそんな息子の様子がおかしくなり、成績は落ちるし集中力もなくなり、どうもオカシイと思ったら、彼女が出来たらしく。
私は一瞬、彼女と別れさせようとしました。でも、私は頭が悪く、いい高校には行けなくて、息子には大学まで行かせたくて、別れさせるのではなく、応援することにしました。
子供は反対したらやる気を失う場合もあるから。

主さん、うちの息子もそうだったけど、モヤモヤしてたら勉強も上の空ではないですか?
私は受験生の親としては失格かも知れないけど、高め合えるならお付き合いも良いと思う。
そして、高校に行ったら別れ別れと言いますが、ご縁次第でずっとずっと一緒にいるかも知れない。
恋と勉強、今しか出来ない事を精一杯頑張って。
まあ、恋はいつでも出来ますが(´∀`)

No.3 17/10/05 22:36
恋愛の達人3 ( ♂ )

仕方がない
諦めよう

No.4 17/10/05 23:15
通行人4 

告白するなら受験が終わってからかな。
卒業するころまでにどうしても諦められなかったら、告白してみたらどうですか?

No.5 17/10/06 07:39
匿名さん5 

今は一緒に勉強したり、励まし合ったりしながら一番仲の良い女友達として仲良くして、入試が終わったら告白したら?
上手く行けば、合格発表も一緒に喜び合えるし、春休みしっかり遊べるでしょう。学校が離れて上手く行かなくなるならその程度だし、何もしないで忘れられないよりは諦めもつくと思う。
上手くいかなかくても、卒業して新しい出会いもあるから高校で頑張れ。

No.6 17/10/06 11:35
社会人さん6 

本当に好きなら、彼の受験を応援してあげましょう!なにかできることはないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧