注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

病に向き合う、向き合っている方

レス1 HIT数 853 あ+ あ-

患者さん
17/11/02 17:12(更新日時)

同じように病(精神的な病のかた以外)に悩んでいるかた、その病にどうつき合っているか向き合っているかを話せたらいいなと思い投稿しました

私は結節性紅斑とゆう病気を患っていて、とても苦痛です
あまり聞き慣れない病気で、周りに話てもほとんどの方が知らず理解されにくいです
足に紅斑ができ、それがとても痛くてひどくなると歩けないほどになります
治療も安静にするしかなく、痛み止めの薬を服用するだけです
治るのにも1ヶ月近くかかり、治った後も再発しやすく、繰り返してばかりで日常生活にも支障がかかります
私自身、働きたいのですが働けない苛立ち、子育ても患っているときは辛い状況で子供が可哀想で仕方ありません

前向きにいきたいですが、この病のおかげでストレスがたまり辛いです
似たようなかたいませんか?

No.2542794 17/10/05 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/02 17:12
患者さん1 

はい。頑張ってません。

関節リウマチ、腰椎すべり症、坐骨神経痛、膝関節変形症。
下半身はボロボロです。
リウマチは全身ですけれど。

末っ子の産後発症だったので、この子には何もしてあげられませんでした。
上の子とは外で1時間でも2時間でも遊んだし
遠くまでお散歩にもいきました。

末っ子とは、運動会も一緒に走ったことがありません。

台風が近づくと全身が痛んで「バッカヤロー」と自分の体に叫びます。
治療薬や痛み止で、実は内臓もボロボロです。

と書くと悲惨でしょ。
悲惨だと思うと、もうドン底に落ちるしかない。
落ちるのはイヤなので
気にしないことにしました。

「バッカヤロー」と叫んだら、それで終わり。
(どうして私ばかり…)(辛い思いばかり…)と続けることはしません。

こうなっちゃったんだもの、仕方がない。お薬のんで、湿布はって、温めてサポーターまいて、コルセットまいて…出来るだけのことをして痛みが去るのを待つ。

良い妻、良い母、良い嫁、良い娘は止めました。
イライラしたり、鬱々するお母さんよりずっと良いと思います。

辛いときは「辛い」と言って横になります。
出来るときに、出来ることを頑張ったら良いじゃないですか。
笑顔のお母さんでいるために、私は頑張りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧