注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

皆さんに質問です!

レス19 HIT数 1340 あ+ あ-

通行人
17/10/09 12:28(更新日時)

皆さんに聞きたいことがあります!
自分は今現場で働く者です。月21万稼いでます。学生の時に奨学金も借りていて月8万を返したり、年金を払ったり、まだ免許を持ってないので取りに行くために貯めてます。
彼女と一緒に暮らすために、月の6万を貯金しています。彼女とは来年の今頃住もうと2人で考えていました。
彼女に6万貯金してると伝えたら、もっと貯金しているのかと思ったと言われ、一緒に住める見通しがないと言われました。
彼女は全然貯金してくれません。彼女は婚活をして次の人と暮らしたい結婚したいと言われました。
自分は彼女と別れた方がいいだすかね?

No.2542708 17/10/05 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/05 07:36
ベテラン主婦1 

彼女は、自分が貯めてないのに、主さんにはガッチリ貯めてて欲しかったんですか?

主さんは何歳で、彼女は何歳ですか?

  • << 8 二人とも二十歳です

No.2 17/10/05 07:49
匿名2 

今の彼女は別れても、別れなくても
同棲はやめた方がよさそう。

貯金はそのまま続けよう。
新しい彼女が出来た時に役にたつよ。

  • << 9 同棲のことはまた改めて考え直してます

No.3 17/10/05 07:51
通行人3 ( ♂ )

毎月6万円を貯金してるならちゃんとしてるよ!
彼女は
まだ貯金が6万円しかないと勘違いしてんのかな?

結婚するとかしないとかは
主さん男なんだから俺が面倒見ていく!ぐらいの気持ちがないとダメだと思いますが(∵)

  • << 10 月6万貯金してると伝えて お前を養っていけるようになると言ってます!

No.4 17/10/05 09:39
匿名4 

社会保険じゃないんだ?
年金まで払って奨学金8万?なんて、それ払って残りの給料で生活できるんですか?さらに免許もなんでしょ。確かに当分一緒に住めるめどはないね。

貯金もだけど、毎月使える金額が少ないこともネックなのかな。

婚活したいって言われたってことは希望の条件があなたとは合わないんだと思う。

No.5 17/10/05 10:59
ケホ ( ♂ QoTYk )

…結婚が目標では どうせ長続きしない可能性が大きいですね😭☝

あなたは 現在の状況の中で可能な限り 努力されてると思いますが…彼女には まったく協力的なところが感じられない🙅💦

結婚がゴールでは無く そこから 二人の長い生活が始まるわけで まだスタートラインにも立っていないうちから そんなとんでもない事 言い出す彼女を 結婚相手に選ぶとなると これからの生活にかなりのリスクを覚悟しなければいけないかもしれません。

まぁ~結局 決めるのは あなたですが…

より良き選択をされる事を祈ります🙏

No.6 17/10/05 11:57
既婚者6 


金額に関係なく、同棲を目指して誠意を見せてる主さんに対して、自分は全く協力しない彼女さん、

挙げ句、>>婚活をして次の人と暮らしたい、結婚したいと言われました。

こんな女性とまだ別れを迷ってる主さんが不思議です。

文面からして、彼女は 専業主婦になりたいっぽいので、専業主婦になれるだけの相手なら 主さんじゃなくても良いと感じます。

だから 彼氏(主さん)を前に 婚活したいなんて発言が出るんですよ。

主さんには もっと幸せになれる相手を見付けて欲しいです。

No.7 17/10/05 12:12
通行人7 ( ♂ )

働きたくない女多いよね

結婚とか同棲ってお互い足りない分補って支え合うから一緒に住む意味があると思う

今の時代に片方だけが金出してってかなり無理があるよ

生活資金、子供出来たら何百万~千万単位、老後も千万単位

考えたら分かると思うけど国民の半数以上の夫婦が共働きしないと無理だと思う

No.8 17/10/05 12:55
通行人0 

>> 1 彼女は、自分が貯めてないのに、主さんにはガッチリ貯めてて欲しかったんですか? 主さんは何歳で、彼女は何歳ですか? 二人とも二十歳です

  • << 11 二十歳! うちの高3の息子の2コ上(笑) 主さんは彼女が好きだけど、彼女は“結婚相手にしては、主さんじゃ稼ぎが足りない”っていう事を言われてるって事ですよね? そう言ってしまう様な人とは、別れた方が良いと思いますが。 一応、生活できるか試算すると、21万の内、8万奨学金、6万貯める…だと、残りは7万ですよね? それで、アパート借りたら、ほとんど残らないですね。 一緒に暮らし始めたら、貯めてた6万を生活費に回して、ものすごく節約…例えば、夜は、早めに電気消して寝る、暑くても寒くても、エアコンはつけない、毎日、安い食材で自炊、コーヒーやおやつなどは食べない飲まない、外食しない、って感じなら、ギリギリやっていけるかな… まあ、彼女が働けば一気に解決ですが、無理そうなら、主さんの運命の相手も今の彼女じゃないですね。

No.9 17/10/05 12:56
通行人 

>> 2 今の彼女は別れても、別れなくても 同棲はやめた方がよさそう。 貯金はそのまま続けよう。 新しい彼女が出来た時に役にたつよ。 同棲のことはまた改めて考え直してます

No.10 17/10/05 12:57
通行人 

>> 3 毎月6万円を貯金してるならちゃんとしてるよ! 彼女は まだ貯金が6万円しかないと勘違いしてんのかな? 結婚するとかしないとかは … 月6万貯金してると伝えて
お前を養っていけるようになると言ってます!

No.11 17/10/05 13:43
ベテラン主婦1 

>> 8 二人とも二十歳です 二十歳!
うちの高3の息子の2コ上(笑)

主さんは彼女が好きだけど、彼女は“結婚相手にしては、主さんじゃ稼ぎが足りない”っていう事を言われてるって事ですよね?
そう言ってしまう様な人とは、別れた方が良いと思いますが。

一応、生活できるか試算すると、21万の内、8万奨学金、6万貯める…だと、残りは7万ですよね?
それで、アパート借りたら、ほとんど残らないですね。

一緒に暮らし始めたら、貯めてた6万を生活費に回して、ものすごく節約…例えば、夜は、早めに電気消して寝る、暑くても寒くても、エアコンはつけない、毎日、安い食材で自炊、コーヒーやおやつなどは食べない飲まない、外食しない、って感じなら、ギリギリやっていけるかな…

まあ、彼女が働けば一気に解決ですが、無理そうなら、主さんの運命の相手も今の彼女じゃないですね。

No.12 17/10/05 14:18
匿名12 

もうはっきりと「婚活して次の人探す」って言われてますが。

No.13 17/10/05 14:19
匿名12 

>> 12 主さんはまだ付き合っているつもりなんですか?

No.14 17/10/05 20:59
通行人7 ( ♂ )

二十歳って若いなww

その年で主の稼ぎとか貯金気にしたり結婚とか婚活とかしたい彼女って楽したいとしか思えないんだけど

主は良くやってるっぽいし他の人見付けた方が幸せだと思うけど

だってまだ二十歳だよ?働いたばっかだし貯金とかまだまだ無いに決まってんじゃん

奨学金ちゃんと返済して6万も貯金して偉いわ

No.15 17/10/05 21:28
既婚者15 

そもそも付き合ってもいない、というオチではない?その年齢はともかく、そのカツカツの生活、そりゃ巻き込まれたくないでしょ。奨学金も免許も主の都合で彼女には関係ないからね。

とりあえず目的のない貯金よりも早く奨学金返して、免許さっさと取ってスッキリしてから再アタックすべきと思うぞ。

No.16 17/10/06 08:12
匿名16 

別れた方がいいよ。
収入のうちから奨学金を払ったり、免許を取る為に貯蓄したりとても堅実だし、若いのに責任感が強くて立派だと思いました。
そんな中、収入の約三分の一を彼女と暮らす為に貯蓄しているのに、それに対して自分は身銭を切らずに額が低いとか婚活話しを持ち出して他の人て比べるような発言ができるなんて、彼女デリカシーのかけらもない駄目女ですよ。
もう養ってもらう気マンマンじゃないですか。
婚活しても同世代の男性とうまくはいかないし、うまくいったとしたら精神構造や家庭環境に何かしらの欠陥がある可能性が高いかも。
彼女が絶世の美女で高いスペックの持ち主でもない限りは老いた男性しか引っ掛けられないでしょうね。
別れないにしてもお試し期間と割り切ってもっとドライに構えていいと思いました。
今の60,000貯金は今後主さんの大切に思う別の何かに使えばいいじゃないですか。

No.17 17/10/06 09:57
結婚したい17 

貯金すらしていない彼女は寄生できる相手が欲しいだけです(´;ω;`)


その若さで未来を見据え、しっかりしている貴方に相応しい女性は他に居る!


私は夫婦でも恋人でも協力や支え合う事が重要だと思います。

No.18 17/10/06 13:22
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

難しいところですね・・・。その彼女さんはどのくらいを求めているんでしょうね。そのあたりをちゃんと話あうべきですよね。

No.19 17/10/09 12:28
匿名19 

あなたは煮え切らない男ですね。イライラさえします。
あと、まともに返信も書きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧