注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

生理直前の性行為

レス3 HIT数 2775 あ+ あ-

患者さん
17/10/10 18:32(更新日時)

生理直前にセックスした場合、理論的には妊娠は回避できますか?

生理と言ってもピルを服用していまして、休薬期間に入って二日目に中出しセックスをして、休薬から4日目に生理が来ました。
ピルを飲んでいても飲んでいなくても生理直前のセックスは排卵しない時期で、しかも生理により子宮内膜が剥がれ落ちている状態なので、万一精子が生き残って受精することがあっても受け入れる場所がないので結局は妊娠することはない
という理屈で正しいのでしょうか?
ピル休薬期間中のセックスが問題ないのも、生理直前~生理中は排卵がないので妊娠はしないという理由から大丈夫なようですが。

ここで問題なのが7日間の休薬期間を経て次シートのピルを飲めば避妊効果は継続できていて問題ないとのことですが、今回ピル服用二日目を飲み忘れてしまい、三日目の日に同時に服用しました。(一日目は正しく服用しました)

詳しく書きますと先週の日曜日(24日)に休薬期間に入り、火曜日(26日)にセックス、木曜日(28日)に生理が始まり、日曜日(10月1日)よりピル開始、月曜日(2日)に飲み忘れがあり火曜日(3日)に月曜日のぶんとまとめて2錠同時に服用。ギリギリ24時間以内だと思います。

この状態で先週のセックスによる避妊効果は落ちることなく期待できているのか心配です

医師に相談したところ、前回のセックスは避妊はできているので問題なく、ピルも継続していいとのことですが
今まで飲み忘れは一度もなかったので、物凄く不安になっています。


No.2542421 17/10/04 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/09 11:24
医療関係者さん1 

ドクターが「問題なし!」って言ってんだから、何を心配してんの??
病気や妊娠の事に関して、ドクター以上の信頼おける人や安心する人なんて居ないんぢゃ無いか?

No.2 17/10/10 18:29
経験者さん2 ( ♀ )

火曜日(26日)のセックスのあとに生理が来ているのでまず大丈夫でしょう。
しかし、二日目の飲み忘れによるすり抜け排卵が起こる場合がありますので、
今回のシートの間は中だししないようにしてください。

No.3 17/10/10 18:32
心配性さん3 

不安ならゴムつければいいのに

妊娠云々もあるけどAIDSや性病もあるんだから自分の体を大事にしてください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧