注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

街コンや婚活パーティーでしか出会いがない

レス8 HIT数 2784 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/06 08:26(更新日時)

同性の友達がいない28歳です。

とうとう女性の友達はできませんでした。

大学まで出ていますが、学生時代の人たちとは完全に疎遠です。

会ったり連絡をとってる友達がいません。

高校、大学時代はとくに友達がいなくてプライベートで遊びに行くこともなかったし、友達と旅行なんて夢の夢ってかんじでした。
卒業旅行も行っていません。
一緒に行く人がいませんでした。
公立の小学校、中学校に通っているのに、地元の友達もいません。
社会人になってからの職場の友達つてできていません。
仕事の用のみであまり雑談しないというか、(相手側も)仲良くならないですね。

2社経験がありますが、1社目は男性2人と自分1人の暗い雰囲気の職場でした。

2社目(今の職場)は、部署がほとんど年配の男性ばかりで女性が少なく、20代の男もほとんどいません。

職場全体的に年配の男性が多いです。

友達いないと話題がなくなりますよね。

彼氏はいましたが、自然消滅気味です。
というか自然消滅してるかも。

職場の人と仲良くならないの?とか友達のことを聞かれて苦しいです。

今から友達を作る方法ってどんなのがありますか。
参考までに聞きたいです。

学生時代に友達がいないと厳しいですよね。
職場に気の合う人がいたり、ある程度同年代の人がいる職場じゃないと社会人からの友達って厳しいのか

No.2542255 17/10/04 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/04 09:19
名無し2 ( ♂ )

学生時代からの友達と、社会に出てからの友達って違いますよね‥

私は男なので、女友達に対する考え方が間違ってたら指摘して下さいね?

私は、女同士の友達って、協調性が一番大事なんだなって考えてます。

たとえば、

その洋服、似合ってないよ?と、相手の為を思い正直に言ってしまう人より、
可愛い♪と、相手の気持ちを思いお世話が言える人の方が、友達が多いと思うのです。

主さんには、そのような協調性が足りないから、同性の友達が居なったり、彼氏と自然消滅してしまうんじゃないかな‥

自分は自分。
相手の事など興味ないし、どんな服を着てても気にならない。
人付き合いなんて疲れるだけだし、面倒くさい。
そのような考えが、少しあるのでは?

友達の作り方なんて簡単なんです。

自分がその人の友達になってあげれば良いだけ。

(o^^o)

No.3 17/10/04 09:51
助兵衛 ( hHu9Sb )

高校時代、仲のいい人はいたにはいたが、友達と呼べるほどではなかった。
同じ高校から大学に入ったのはわしだけだった。合格通知を受け取ったとき、さぞかしバラ色の大学生活が待っていると思っていたよ。
入学式、キャンパスを歩きながら期待に胸を膨らませていたね。同じように期待に胸ふくらます新入生は多かっただろうと思う。実際、胸の膨らんだかわいい娘もけっこういた。嬉しかったね、これからのことを想像すると。
ところが、もともと自分は一人でいることが好きだった。人と一緒にご飯を食べたり、授業を受けたり、一緒に帰ったりするのは煩わしく、できれば一人でいたかった。高校時代もクラブに入らず、帰宅部で、受験勉強しかしてなかった。大学に入るための高校三年間だった。
サークルの勧誘は無視した。花見にも行かなかった。昼ご飯は、弁当を買い込んで空き教室で食べたり、昼休みの時間を避けて学食に一人で行った。
コンパも行かなかった。
そのうち、居場所はなくなった。
自分の居場所は教室の中、そして図書館しかなかった。空き時間には図書館にこもり、本を読むか昼寝をし、授業はまじめに出席した。そんな折、ネットの匿名掲示板なるものがあることを知った。
早速、それを見に行った。大学に入って半年は経過していただろう。孤独な大学生活を送っていた僕は、それを初めて見たとき、感動した。こんなすばらしいものがあるなんて。ここに来れば、普段誰にも相手にされない僕でも相手にしてもらえる。そこから、僕のネット人生が始まった。
友達がいなくても、ネットの世界で遊び相手がいる。リアルな世界では友達がほとんどいなかった。いや、それは自分が望んでいたことなのかも知れない。普段から一人でいることが好きなのだから、周囲もそんな僕を放置しただろう。逆に構われると、きっと迷惑だったと思う。
友達がいないことは不満ではなかった。ただ、唯一の不満は彼女ができないことだった。ネットで女(ネカマも含め)と話ができていても、リアルな世界での女との接触がない。事務的な言葉を交わすだけで、相手は自分を友達とすら思っていない。友達がほとんどいないから、合コンにも誘ってもらえない。自分で企画するにも、誘える人がいない。

こうして僕は、ますますネットに入り浸るようになった。
僕は妄想の中に生きるようになり、気がつけば大学生活が終わっていた...

No.4 17/10/04 09:59
匿名4 

うわべだけの友達を無理矢理作ったところで疲れるだけだよ。
ラインやメール、メールや手紙など毎日毎月毎年気を遣うだけ。
中途半端な数友作るくらいなら最初から独りの方が気楽で気軽。

No.5 17/10/04 12:59
匿名0 ( ♀ )

友達がいても続きませんね。

環境が変わると疎遠になっています💦

中学→高校

高校→大学

学校は卒業すると疎遠になりますね。

やっぱ友達っていうと学生時代になるのかな。

学生時代友達が多い人は職場でも友達ができてそう。

社会人になってからもSNSで知り合った同性と会ったりしたことあったけど続かないですね。
むこうからもこないし、会ってからこちらから連絡しても連絡が途切れる。
むこうも続けよーとする意思がないの。

No.6 17/10/04 14:14
ケホ ( ♂ kHQEl )

あなたの行動次第では!? 職場に同年代がいなくても その人の知り合いの人の職場の従業員を紹介してもらったり
パートのおばちゃんに紹介してもらったりと いろいろ考え方もあるのでは!?

No.7 17/10/04 14:51
サラリーマン7 

都市部に移住、転職してみるとか

No.8 17/10/06 08:26
名無し8 

横入りしてしまい申し訳無いですが、貴方の意見は間違ってないです。

私は女なのですが、似合ってる物をアドバイスしたり可愛くなって欲しいな!て正直に発言したり行動するから女友達1人しか居ません←

数友を作るなら相手に同調する。

本当の友達が欲しいなら自分を出す!(引かれたりもしますが)

ですかね(≧ω≦)

かといって異性を友人にしようとすると恋愛感情や性的感情を抱かれる事が多く難しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する