注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

旦那が消費者金融に手を出してました。

レス12 HIT数 2577 あ+ あ-

専業主婦
17/10/06 00:05(更新日時)

(経緯が長文になってます。すみません>_<)

子供が生まれてから幾度と無く浮気をしてきた旦那です。
浮気性は直らないと思ってますし、浮気ならと黙認してきました。
でも浮気じゃない本気をされたこともあります。
本気の時は浮気の時と違いは、不機嫌だったり怒りやすかったりで家にも帰らなくなります。
結婚した時、妊娠した時、とにかく私が動きにくい状態の時に始まります。
バレたあとは相手の方がその時は大事なので『子供なんていなければ良かった、お前と結婚せず○○と一緒になれば良かった』など私や子供たちを否定し続け、今まで積み立ててた子供の学資保険を浮気相手との交際費に使い切ってたので我慢の限界で離婚しかけた時に何があったのか手の平を返し始めた結果、結局私は折れてしまいました。
その後も浮気はしてました。(それは酔っ払った旦那がなぜか私に何回か報告してきていたので分かってるだけです)
そして今。私はこの春に乳がんになってしまいました。
今治療中の身で抗がん剤の影響で髪も抜け落ち他の副作用にも陰で泣きながらどうにか乗り越え、9月頭にラストの抗がん剤投与を終えてCT検査で再発転移がなかったのでこれから放射線治療となった矢先、検査結果後からそれまで仕事の付き合い以外大人しくしてた旦那が動き始めました。
先週からは1〜2日置きに飲みに行くと出ていき、ほとんどがお泊まりです。
帰ってきても朝6時とかで、寝ぼけて名前を間違えるし帰りたくないなどのことも。
毎回ですが、なんで今なの!?と思いながら弱い私は今回も泣き寝入りするしか出来ないと諦めていたら消費者金融から借りてるのが分かる返済明細の紙を発見してしまいました。
見ると50万近く借りていました。
借りたのは9月中旬で、ちょうど家に帰らなくなった頃でした。


長々説明ばかりしてすみません!
なにが言いたいのかというと、今こういう状況の私は何も出来ないと結局甘えている自覚があります。
放射線治療は11月中旬まで毎日通院になるのですが、それでも離婚に向けて出来ることがあれば世間知らずでバカな私にどうか教えて頂きたいです。

No.2542037 17/10/03 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/03 21:27
匿名1 

主さん頑張ってますね。
私は主さんほど大病ではないですが、離婚で体調を崩しました。

離婚は大変です。
まず主さんは病気を治す事を一番に考えて、その治療が終わり体を治すところからはじめましょう。頼れるご実家や兄弟は居ますか?

主さんは甘えじゃないよ。
子供がいるなら尚更。

まず主さんの治療が終わり、元気になることを私は望みます。
それから離婚するなりでいいと思います。

離婚は証拠がすべてです。
日記でもつけましょう。
旦那さんの行動、浮気の証拠。
準備をしましょう。

調停で有利に進むはずです。

こんなに頑張ってる主さん素敵です。
あなたがこの先幸せになれるように祈っています。





No.2 17/10/03 21:29
せん ( 30代 ♀ AYdNLb )

実家は頼れますか?
治療中はほんと何が起こるかわかりません。治療後も何かと体調の変化がつきものです。身内に乳癌だったおばと、実母も癌で近くでみていたのでわかります。

もしどうしても耐えられなければ離婚後、体調が安定するまで生活保護をうけるといいと思います。これは実際におばが受けていて、病院代等無料でうけれたそうです。
お子さんがいるとのことで、誰かしらの手助けは必要になると思いますが、、、、

No.3 17/10/03 21:48
既婚者3 

離婚するのは、乳がんの治療が落ち着くまで待ったほうがいいと思います。今はがん治療に専念して、旦那はATMに思っておけばいいと思います。

No.4 17/10/03 21:53
通行人4 

まずご主人のご両親に話しをするのが一番かと思います。
うちは旦那の両親が、清算してくれたのにまた借りたのがわかって、離婚しましたが、まずゼロにしないと。
一件辺り20万の元金に対して1日500円くらい利子がつくので、月2万円返しても元金が5000円ずつしか減らないんですよ( ;∀;)
あなたが1人で頑張れることではありませんよ、からだだって大変なのに。
旦那さんの実家がだめならもう実家に帰った方がいいですよ。

No.5 17/10/03 21:58
匿名5 

コツコツと客観的な証拠を集めましょうね。
酔って話す浮気を録音とか。
あと、家計簿で金の出入りを記録しながら
数行の日記で夫婦関係が壊れてることを
メモしておくと役立つ。

No.6 17/10/03 23:45
専業主婦6 

スレ主です。
みなさんの暖かい言葉、優しい言葉に涙が出ます。。
一人一人に返信を…と思ったのですが同じような返しになると思い、申し訳ないですがまとめての返信にさせて頂きます(>_<)

治療は順調にいけば来年の今頃にようやく終わります。
旦那側の家族は、義父は旦那の幼い頃に亡くなっており義母のみでこれまで旦那含め男三兄弟を育て上げてきました。
普段は嫌な姑でもなく、私や子供たちにとても良くしてくれる方です…が、旦那の浮気や金銭面など旦那の事での問題があった時に相談すると「育て方を間違えた。ごめんね」と言ってくれるも、「でも○○ちゃん(私)がおかしいほど口うるさく言ってくるから嫌気がさしてそうなったと聞いたよ。だめよ〜、縛ったら他に逃げたくなるのが男なんだから」と言われ、どちらかと言うと言ってない方だと思ってたし、学資保険のこともアナタがきちんとしてないからそうなったと言われ、私が悪いと片付けられました。

実親は同情はしつつも、嫁いだからには出来るだけ我慢というのが母で、父は全く知りません。それは知ったら大激怒して絶対に許さないから本当に最後の時にしか言えないと母が言うので。

食費と消耗品や子供たちの病院代や衣服、その他の雑費は私持ちで10万のみ貰ってあとは旦那が払ってます。
私の治療費は自分でかけてた保険で今のところどうにか払ってます。
なので、私は旦那がいくら給料あるのか知りません。それは散々言っても頑なに拒否でお金の話をすると逆上するからやめたのが原因です。
ボーナスもあるかないかも分からない為、貰ったことは1度もありません。

子供は三人いて、上は来年中学生になります。

再度聞いてすみません。
私は旦那の日々を日記に残しつつ、月日を過ごすのが最善でしょうか(><)
なんか訳が分からなくて…なにが正しくて普通なのか、私が甘いからそうさせてるのか、私が逃げないと思って遊び果ての借金なのか、、混乱しててごめんなさい。。

No.7 17/10/04 00:46
通行人4 

>> 6 大激怒って、旦那さんに対してですよね?
旦那さんに対して大激怒になるなら、お父さんが一番頼りになると思いますが、違うのでしょうか?
うちの父は私と子供たちを旦那がわからないところに泊まらせて、1人で旦那の実家へ行って話しをつけてきてくれました。小さい頃から厳しくてこわい父でしたが、やっぱりお父さんって、守ってくれるんですよ。

No.8 17/10/04 09:08
通行人8 

親に頼ってください、親に頼れるなら生活保護は無理かもですが、
頼れないなら生活保護でもいいと思います。
パチンカスにくれてやる税金じゃなくてこーゆーときの税金だと思います。
主さん早く別れて!!
こんなときだからこそばか旦那とさよならしてゆっくりしましょう?

No.9 17/10/04 12:31
匿名9 

50万て一社で借りられる限度額目一杯ですね、これ以上そこから借りられないとなると別の所から借ります。
何件かつまんでる可能性が高いからよく調べてから自分の両親、義理両親交えてちゃんと話した方がいいですよ。

No.10 17/10/04 15:17
専業主婦10 

スレ主です。
みなさんレスしていただき本当にありがとうございます(TT)

>> 7さん
素敵なお父様ですね!愛を感じました(TT)
そうですね。。夫婦で話し合ってもダメで旦那もわかってくれない様なら(>_<)
私と父があまり仲良くないのでこんな時だけ頼るのはと正直気が引けてます。。

>> 8さん
ほんとバカな旦那で泣けてきます(TT)
離婚となれば病気のこともあるので実家に頼れると思います。
が、母も今決断するのは手に職もない私がただ辛いだけだからとにかく今は治療の事だけを考えなさいと言ってますし、私も今は離婚を避けたいので何が出来る事はないかと思ってます。。

>> 9さん
そうなんです!同じところから違うカードで二つ目の借金をしてるようです。二つ目の方はまだ5万ぐらいしか借りてないのですが、それから更に借りてると思うので二つ目の方もどんどん借金が増えてると思います…。
配偶者だろうとどのくらい借金をしているか調べられないとネットで書いてあったのですが調べれる方法あるのでしょうか??

No.11 17/10/05 11:53
通行人11 

貴女自信が生活力が有れば離婚するのが一番良いです❗とにかく生活力を作る事です❗

No.12 17/10/06 00:05
専業主婦12 

>> 11 生活力が無くて…(TT)
今までも不満はありながら旦那からの生活費で過ごしてきて、今も病気なことを理由に何が出来るのか分からず結局は経済的な部分で甘えてます(TT)
今までなぜ本気で考えてこなかったのか…そこもどうにかなると高を括ってた結果です。
そこは何を言われても返す言葉はありません。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧