注目の話題
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう

義父母ありえなーい

レス7 HIT数 1014 あ+ あ-

名無し
17/10/04 05:44(更新日時)

いい加減にしてくれよ、

喧嘩したから、と朝っぱらから電話をかけて旦那を家に呼びつける。

産まれた時は毎日訪問。
断ると連れてこいって。


なんとか今になってやっと距離を置けるようになり、ラッキー!と思ってたら

子供が義実家で癇癪を起こしたら、もうくるな!だって。
その時私はいなかったけど、その数ヶ月前にも外出先で癇癪を起こし、義父に叩かれた息子。

お前らが連れてこい連れてこいってうるさいから、息子が疲れてても連れていってやってるんじゃ!
疲れて機嫌悪くなるのわかってるから、連れていきたくないのに旦那は義実家につれていく。大丈夫だよ、って。

なんで
もうくるな!とか叩かれたりしてるのに(どちらも私がいないとき)旦那は守ってやらないんだよ。

そこまでして義実家に連れていくメリットは?

怒った後、悪かった、嫌われたんじゃないかと落ち込むそうだが、
そもそも盆暮れ正月に会うだけでいいじゃん。


会いたい会いたいって、こちらの都合も考えず、私たち家族にも迷惑かけて平気なんておかしいわ。

お金あるなら、私に介護なんて求めず施設に入ってくれ。


親の夫婦喧嘩に息子を呼びつけたり、子供にたいしての執着や怒ったりって、おかしいですよね?
怒るくらいなら連れてこいなんて言うなよ、て話。





No.2542005 17/10/03 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 20:02
名無し1 

一番おかしいのは、NOと言わない旦那じゃないの?
なんでほいほい連れていくの?実家に行くの?馬鹿じゃないの?
義実家はそういう人だし、あなたが選んだ人じゃないけど、
旦那はあなたが厳選して、この人と結婚しよう、子供産もうと思った相手でしょ?
この時代、生涯独身という選択肢もあったのに、あなたが自分で勝手に選んだ人。
誰かにこの男性と結婚しないと殺すと脅されたわけでもなく、自らの意思で選んだ男性。
だから旦那をバカにすると、ブーメランで自分をバカにすることになるから、
旦那が悪いとは言えないんだろうけど、どっからどう見ても旦那が悪い。
それを義実家に八つ当たりしているようにしか見えない。

  • << 3 旦那も悪いけど 義実家へ八つ当たり、はないですね。 嫌な行動をしてる訳だし。

No.2 17/10/03 20:10
匿名2 

わたしはこういった理由で、義理の実家に子供は連れて行きたくありません。
帰るのは盆暮れ正月だけにしてください。
って旦那にいって、どうしても聞かないなら義両親に直接言う形で。
仲悪くなっても自分の親じゃないじゃないし、知ったこっちゃない
子供のこと決めるのは
直接育ててる母親の意見が優先されるべき

No.3 17/10/03 20:23
名無し0 

>> 1 一番おかしいのは、NOと言わない旦那じゃないの? なんでほいほい連れていくの?実家に行くの?馬鹿じゃないの? 義実家はそういう人だし、あ… 旦那も悪いけど
義実家へ八つ当たり、はないですね。
嫌な行動をしてる訳だし。

No.4 17/10/03 21:50
匿名4 

何で直接言わないの?

No.5 17/10/03 22:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

言えばいいと思う。
そもそも、夕方によく泣いてる子供連れとか見るけど、タイミング的に当たり前なんだよね…。
ぐずるまえに帰ってくりゃいいんだし、旦那にその辺りはレクチャーして、親がブツなら連れていかせない。

黙ってるなら、主も同罪。

No.6 17/10/04 00:19
社会人6 

金のある奴は我が儘だ。


幼い子を叩いてまでジジババは意思を通したいんだ…こわーい

うちのジジーも我が儘だったな…
理論が成立しなくて皆で困ったね。
役所勤めだったのに全く人間としての思考能力は低かった
書類でしか能力が発揮しないって…

No.7 17/10/04 05:44
名無し7 

そんな、じいさんばあさん子供も嫌がってない?

習い事させたり、クラブ野球サッカーなんかしたら、行く暇なくなるなら、旦那は、いつかは親より嫁や我が子だと、目が覚めるかも
行かない行かれないようにするしかない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧