注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

元姑から孫連れての食事の誘い

レス29 HIT数 2521 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/11 20:47(更新日時)

元姑から、他人だけど友人としてこれからもよろしくと言われているサレ側元嫁の立場です。

元姑はいま寂しい暮らしをしています。略奪嫁が会いに来ないと。ゴッドマザーみたいに全てを支配したい方です。

元姑にはいまの難しい事情を再三伝えているなか、理解できないのか、当たり前だと思ってるのか

どこどこまで来てちょうだい。
孫の誕生日を祝っておいしいものを食べましょうと無邪気に要求してきます。

いまも精神科に通いなんとか仕事をしている状態と、思春期の子供。行ったら傷つくのは目に見えてます。

どう断ったらいいですか?

何かあれば、人は人を許すことから始まるからね!と言ってきますが
略奪婚した息子には甘々です。一度も叱ってません。
なぜなら、許す側は嫁だからです。

どうやって縁を切ればいいですか?

17/10/03 20:48 追記
食事の本当の目的は、亡き舅の御本尊へのおまいりです。

17/10/04 07:13 追記
なんでも白黒つけるから、しんどくなると言われてます。グレーゾーンを増やす練習中。だから、ほうっておくことにしてみます。

タグ

No.2541988 17/10/03 19:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 19:35
既婚者1 

着信拒否。ハナから返事しない。話さない。

• << 7 ありがとうございます。 拒否しきれない私が弱いですね😠 もう情けない。 しっかりします。

No.2 17/10/03 19:50
匿名2 

祖父祖母には、離婚した夫婦の孫に
面会する面会権はありません。
なので、本気で何とかしたければ弁護士を通して
相手側に連絡や孫との面会を拒否すると
伝えるという手段もあります。

弁護士を使うかどうかは置いといて
離婚したら他人ってわからせなきゃいかんですね。
ものすごく難しい問題に見えますけど。
「許して始まる…じゃなくて、終わったんです。」
って言い続けるしかないかな。

• << 8 そうですよね。 うちの身内も、子供のために目をつぶってくれています 悪口ひとつ言いません。 もう九年目です 私と子供のために祈ってるそうで😠 断ち切ることができてないのは私かもしれないですね 勇気出します

No.3 17/10/03 19:52
匿名3 

中途半端な情は捨てるべきかと。

寂しい状況であっても、こちらは寂しい処か厳しい状況でもあるのですから、もう忘れたいので連絡して来ないでと伝えるべきです。

携帯の番号も変えた方が良いです。

• << 10 はい、めちゃくちゃ厳しい状況です。 男の子だから、年々成長とともに、父親のことを反発というか、父親に怒りを持ち出したかもしれません 面会に、不倫嫁の結婚指輪をつけて、私と買った車で来ますから、 やっぱり人格的におかしいのかなと いま息子の様子見してます 難しい年頃です

No.4 17/10/03 20:05
匿名4 

面会権は確かに無い。
が、仮に子供本人が希望するなら、会わせないと虐待だよ。
何の権利があって、子供から肉親を奪うことが出来るっていうの?
子供も嫌だって言うならそれでいいけど、会いたがっているなら会わせないとダメ。
親の離婚、親の不仲と、子供の感情はまったく関係が無いから。

• << 9 どの法律の判断で虐待なんですかね。 未成年の権利代行者が保護者だから 拒絶したからって虐待にはなりませんよ。
  • << 11 3歳から約八年、吐きながら合わせてきました 面会後は私が具合悪くなり、仕事を休む始末で 息子は面会が終わるとアトピーが出ます でも面会の話が来ると、行く🙀行ってもいいよ🙀です その面会の場所に、ちゃっかり元姑がいる場合があり、 結局、楽しいテーマパークで遊んで、 楽しかったとなると、 そちらに返すのは子供次第…と元夫が自信満々に言ってきます。やっぱりおかしい人なのかなと感じます 子供のために離婚したくなかったのに、離婚しろ、その貯蓄額なら再婚できると言ったのが元姑で、従ったのが元夫です。 貯蓄折半 高級車は持っていかれました。 慰謝料払わせやがって💢です。 養育費払っているから会う権利があると脅迫めいたことを言ってくるから 怖いです うちの実家に経済力があったので、たかられそうで怖いです。

No.5 17/10/03 20:08
匿名5 

きりがないと思う。
皆さんおっしゃっているように、着信拒否して縁を切るほうが良い、と私も思うよ。

• << 12 はい。 男の子だから、 父親がいたらと、面会させてました。 息子が4歳のときに、心臓系の疾患で入院して、大変な時も私と両親で完全看護を乗り越えました。 でもそのときから災いが息子にきたら嫌だと、無視してたけど、会えない代わりに成長の写真を送ったりし始めました。お誕生日も欠かさなかったので、なんとなくそのままきました。 あちらの言い分は、被害者づらして離婚を申し付けたのは、あなた。だから、会わせなさい。子供に罪はない。あなたは我慢が足りなかった。そんな感じですね。 私が壊れてしまいました。渡り合えるような人たちではなかったです。

No.6 17/10/03 20:24
匿名6 

元旦那も他人なのに
他人の親なんてどーでもよすぎますね
無視ですね

• << 13 ありがとうございます。 なんか情が😠 無視ですよね。 ちゃっかり面会に便乗がちょっと傷つきました 私も相手に期待したのがいけなかったと思ってます。 男の子だから父親恋しですが、友人のお父さんたちをたくさん見てきて、自分の父親と比較してる時期かもです。 父親のところに行っても、不倫嫁がいるだけですから 離婚理由を息子に話したことを、いまは盾に責められてます。 事実をそのまま、ややオブラートに包み込んで話しました。

No.7 17/10/03 21:25
匿名0 ( ♀ )

>> 1 着信拒否。ハナから返事しない。話さない。 ありがとうございます。
拒否しきれない私が弱いですね😠
もう情けない。
しっかりします。

No.8 17/10/03 21:28
匿名 ( ♀ )

>> 2 祖父祖母には、離婚した夫婦の孫に 面会する面会権はありません。 なので、本気で何とかしたければ弁護士を通して 相手側に連絡や孫との面会… そうですよね。
うちの身内も、子供のために目をつぶってくれています
悪口ひとつ言いません。

もう九年目です

私と子供のために祈ってるそうで😠

断ち切ることができてないのは私かもしれないですね

勇気出します

No.9 17/10/03 21:29
匿名2 

>> 4 面会権は確かに無い。 が、仮に子供本人が希望するなら、会わせないと虐待だよ。 何の権利があって、子供から肉親を奪うことが出来るっていうの… どの法律の判断で虐待なんですかね。
未成年の権利代行者が保護者だから
拒絶したからって虐待にはなりませんよ。

• << 14 ありがとうございます。 虐待ではないですよね。 むしろ、児童相談所の方も、主治医も、その考え方の人からはお子さんを離して、祖父母に預けてくださいと言われました 主治医は数回、元夫に会ってます。 このスレたてて、良かったです。 嫌いかも。 息子にあちらの家の人が災いを持ってくると不安になったことから… 自業自得です せっかく授かった命を粗末にした元夫ですから… 不倫嫁に冷めたのか息子奪還の執着がすごく、怖いです。 どちらが息子の幸せか、私にはもうわからなくなりました。

No.10 17/10/03 21:31
匿名 ( ♀ )

>> 3 中途半端な情は捨てるべきかと。 寂しい状況であっても、こちらは寂しい処か厳しい状況でもあるのですから、もう忘れたいので連絡して来ないで… はい、めちゃくちゃ厳しい状況です。
男の子だから、年々成長とともに、父親のことを反発というか、父親に怒りを持ち出したかもしれません

面会に、不倫嫁の結婚指輪をつけて、私と買った車で来ますから、
やっぱり人格的におかしいのかなと

いま息子の様子見してます
難しい年頃です

No.11 17/10/03 21:41
匿名 ( ♀ )

>> 4 面会権は確かに無い。 が、仮に子供本人が希望するなら、会わせないと虐待だよ。 何の権利があって、子供から肉親を奪うことが出来るっていうの… 3歳から約八年、吐きながら合わせてきました

面会後は私が具合悪くなり、仕事を休む始末で

息子は面会が終わるとアトピーが出ます

でも面会の話が来ると、行く🙀行ってもいいよ🙀です

その面会の場所に、ちゃっかり元姑がいる場合があり、
結局、楽しいテーマパークで遊んで、
楽しかったとなると、

そちらに返すのは子供次第…と元夫が自信満々に言ってきます。やっぱりおかしい人なのかなと感じます

子供のために離婚したくなかったのに、離婚しろ、その貯蓄額なら再婚できると言ったのが元姑で、従ったのが元夫です。
貯蓄折半
高級車は持っていかれました。
慰謝料払わせやがって💢です。

養育費払っているから会う権利があると脅迫めいたことを言ってくるから

怖いです

うちの実家に経済力があったので、たかられそうで怖いです。

No.12 17/10/03 21:47
匿名 ( ♀ )

>> 5 きりがないと思う。 皆さんおっしゃっているように、着信拒否して縁を切るほうが良い、と私も思うよ。 はい。

男の子だから、
父親がいたらと、面会させてました。

息子が4歳のときに、心臓系の疾患で入院して、大変な時も私と両親で完全看護を乗り越えました。

でもそのときから災いが息子にきたら嫌だと、無視してたけど、会えない代わりに成長の写真を送ったりし始めました。お誕生日も欠かさなかったので、なんとなくそのままきました。

あちらの言い分は、被害者づらして離婚を申し付けたのは、あなた。だから、会わせなさい。子供に罪はない。あなたは我慢が足りなかった。そんな感じですね。

私が壊れてしまいました。渡り合えるような人たちではなかったです。

No.13 17/10/03 21:52
匿名 ( ♀ )

>> 6 元旦那も他人なのに 他人の親なんてどーでもよすぎますね 無視ですね ありがとうございます。

なんか情が😠
無視ですよね。

ちゃっかり面会に便乗がちょっと傷つきました

私も相手に期待したのがいけなかったと思ってます。

男の子だから父親恋しですが、友人のお父さんたちをたくさん見てきて、自分の父親と比較してる時期かもです。
父親のところに行っても、不倫嫁がいるだけですから

離婚理由を息子に話したことを、いまは盾に責められてます。
事実をそのまま、ややオブラートに包み込んで話しました。

No.14 17/10/04 07:06
匿名 ( ♀ )

>> 9 どの法律の判断で虐待なんですかね。 未成年の権利代行者が保護者だから 拒絶したからって虐待にはなりませんよ。 ありがとうございます。

虐待ではないですよね。

むしろ、児童相談所の方も、主治医も、その考え方の人からはお子さんを離して、祖父母に預けてくださいと言われました

主治医は数回、元夫に会ってます。

このスレたてて、良かったです。

嫌いかも。
息子にあちらの家の人が災いを持ってくると不安になったことから…
自業自得です

せっかく授かった命を粗末にした元夫ですから…
不倫嫁に冷めたのか息子奪還の執着がすごく、怖いです。

どちらが息子の幸せか、私にはもうわからなくなりました。

No.15 17/10/04 08:59
通行人15 

主さん、しんどいだけだからあまりおもいつめないほうがいいよ。
養育費もらってるなら会わせなきゃだから適当に子供には「贅沢しておいで」くらいの気持ちでいなきゃ、子供ってやっぱり母親が自分が父親と会うことで苦しんでることがわかるんだよ。
つらいのは子供かな…
私も今再婚したけどシングルだったし気持ちもわかるよ。
でもやっぱりパパいなくても楽しいねーくらいの気持ちで、たまに会わせてやるけどおまえらとは縁切ってるんだよカス!くらいに思ってたらいいんだよ。
子供をたくさんかわいがってたら取られることはないよ。

• << 18 はい。ありがとうございます。 養育費には手をつけてません😠選択肢を広げるために。 ただ養育費を頂いていることはいつも感謝してます 途絶えないですし。 面会はうちに迎えにきて、夕方送り届ける方法です。 息子は私も一緒に行きたがりますが 元夫が拒否です。 複縁のチャンスが何回かありました。 あなた様は再婚されたのですね ステップファミリーですね😊素晴らしい。キャパが大きくないとステップファミリー難しいから、凄いです。 こちらは息子が思春期に入ったし、私には闘病があるから、再婚はなしに、還暦まで走ります 茶のみ友達がなかなか…。

No.16 17/10/04 09:02
通行人15 

子供とご飯食べに行ったりたくさん親子デートしたらいいよ。
すごく楽しかったな~せっかくのシングルマザーライフなんだし、恨み辛みは忘れて楽しもう!別れてくれたおかげで楽チン!っておもうのが一番!

• << 19 そうですよね この夏は五百円貯金を春から始めて、 貯まった金額で行ける場所に一泊しました。 デートはあまりしてくれなくなりました😂。彼女がいるとかいないとか あ💡でも2ヶ月に一度、必ず同じレストランでマルゲリータを食べます。大人になれば思い出してくれるかなと😊。 いま倫理観や道徳心をどう教えようかと、日々…悩みます。 小学生で彼女はままごとだろうけど、上級生から囲まれたら、あなたはどうするの?守れますか?って息子に質問します。 うーんって考えてますね。 まだ幼いです。 デートいいですね😊

No.17 17/10/04 09:34
専業主婦17 ( ♀ )

嫌なら拒否しなきゃ病みますよ
お子様のためにも健康でいなきゃ
離婚後も元旦那に苦しめられるならまだしも、元姑に苦しめられるなんて
主さんにはまだまだ未来があるの
未来の為にそんな無神経な元姑なんか相手にしない
いつまでも縛られてたら、元旦那元姑が見えないせっかく出来る新しい場所で輝けないですよ

• << 20 新しい場所で輝く…ですか✨ そうでした そのために、家も持って、仕事も決めて。なのに、面会ごとにガクンです。 いまのお嫁さんが面会をよく思ってなくて、半年途切れたり…、急に一泊したり 元夫からの二次被害三次被害はありました。 元姑は息子は諦めろ。でも孫は私の血がつながっている。 執着の理由は義弟も離婚しているから。義弟の元妻は遠くの方なんで、 孫に会えないからです。 婚姻生活が14年あったから、余計にうちの息子に執着してきます 息子に義実家の墓参りもさせます。 私は墓守を言われていたので、憎たらしいでしょうね。 よく、支配下にならない人を憎たらしい と言う姑さんでした。思い通りにならないから多分、被害者だと勘違いされてます。 いまのお嫁さん、面会阻止頑張ってます。いいかも知れません。 母子ともに体調を崩すようになったから。

No.18 17/10/04 14:41
匿名 ( ♀ )

>> 15 主さん、しんどいだけだからあまりおもいつめないほうがいいよ。 養育費もらってるなら会わせなきゃだから適当に子供には「贅沢しておいで」くらい… はい。ありがとうございます。

養育費には手をつけてません😠選択肢を広げるために。
ただ養育費を頂いていることはいつも感謝してます

途絶えないですし。
面会はうちに迎えにきて、夕方送り届ける方法です。

息子は私も一緒に行きたがりますが
元夫が拒否です。

複縁のチャンスが何回かありました。

あなた様は再婚されたのですね
ステップファミリーですね😊素晴らしい。キャパが大きくないとステップファミリー難しいから、凄いです。

こちらは息子が思春期に入ったし、私には闘病があるから、再婚はなしに、還暦まで走ります

茶のみ友達がなかなか…。

No.19 17/10/04 15:09
匿名 ( ♀ )

>> 16 子供とご飯食べに行ったりたくさん親子デートしたらいいよ。 すごく楽しかったな~せっかくのシングルマザーライフなんだし、恨み辛みは忘れて楽し… そうですよね

この夏は五百円貯金を春から始めて、
貯まった金額で行ける場所に一泊しました。
デートはあまりしてくれなくなりました😂。彼女がいるとかいないとか

あ💡でも2ヶ月に一度、必ず同じレストランでマルゲリータを食べます。大人になれば思い出してくれるかなと😊。

いま倫理観や道徳心をどう教えようかと、日々…悩みます。
小学生で彼女はままごとだろうけど、上級生から囲まれたら、あなたはどうするの?守れますか?って息子に質問します。
うーんって考えてますね。
まだ幼いです。

デートいいですね😊

No.20 17/10/04 15:26
匿名 ( ♀ )

>> 17 嫌なら拒否しなきゃ病みますよ お子様のためにも健康でいなきゃ 離婚後も元旦那に苦しめられるならまだしも、元姑に苦しめられるなんて 主さ… 新しい場所で輝く…ですか✨

そうでした
そのために、家も持って、仕事も決めて。なのに、面会ごとにガクンです。

いまのお嫁さんが面会をよく思ってなくて、半年途切れたり…、急に一泊したり

元夫からの二次被害三次被害はありました。
元姑は息子は諦めろ。でも孫は私の血がつながっている。

執着の理由は義弟も離婚しているから。義弟の元妻は遠くの方なんで、
孫に会えないからです。

婚姻生活が14年あったから、余計にうちの息子に執着してきます
息子に義実家の墓参りもさせます。
私は墓守を言われていたので、憎たらしいでしょうね。

よく、支配下にならない人を憎たらしい と言う姑さんでした。思い通りにならないから多分、被害者だと勘違いされてます。

いまのお嫁さん、面会阻止頑張ってます。いいかも知れません。

母子ともに体調を崩すようになったから。

No.21 17/10/04 20:45
匿名 ( ♀ )

私が元舅の供養を今も欠かさないのは、
初対面の女性2人に別々に別の場所で憑いてると言われ、背中をバンと叩かれ、
御本尊お参りは、元義実家から実家の順番にと…全く同じ事を言われました。

元姑は毎晩、お経を唱え、私と息子の幸せを祈っていると言ってきます。嘘臭いです😠
無意識に私たちを恨んでいたら、めちゃくちゃ怖いんですけど…

あんたさえ我慢したら墓守は安泰💢って怒鳴った人ですから

般若心経らしいです😠
離婚してから、私はみるみる弱くなり。
元姑は生○の家にも入信してる人です。

スピチュアル的なことに鈍感な私でも

息子の病気
息子のアトピー
私が弱っていく
変な霊能者に指摘される

あとは、ママ友やパパ友にも、○○ちゃん背後に元旦那オーラあるよ~。と冗談で言われます

抜け出したい
いませっかく、よい職場と同僚、先輩、上司に恵まれたのに、休んでいる場合やないんです

皆さんのおっしゃるとおり、無視をしてみます。
元旦那とは同じ傷を持つ者同士、励まし合い仲良し夫婦でした。週末はいつも一緒でした。

だから、私に未練もあると思いますが、相性が悪かったと
心を鬼にして無視してみます。

毎晩祈られるのも、怖いです

ちなみに元舅は良い人でしたから、幸せになっても供養はしていきます😊

No.22 17/10/04 21:58
匿名 ( ♀ )

つぶやきみたいになりますが

旦那恋しさですね
優しい方でした

台風の連休にお泊まり面会があり、
義弟の家に息子と元旦那が泊まりました

台風の夜にひとりは寂しいかろうと
元姑に電話をしたら、ちゃっかり面会の場所に移動していました。ちょっと面食らってしまい。

私はひとりでしたから、なんとなく、今のお嫁さんも台風の中、ひとりなのかなぁ。飲みに行ってるのかなと、
ああ、結局、台風の夜に寂しい思いしてるのは、元嫁と今嫁かぁと…

まあ今嫁さんは、健康的で社交的な方みたいなのでわからないけど😊

元義弟 元旦那 元姑が息子と過ごして、4人で元舅の墓参り。いいのですよ。それで。

うちの父親が威厳があり、いまは手も足も出せないですが
父親がいなくなったら…

この人たちは親権裁判を、今のお嫁さんの気持ちは無視して起こすのだなと思います。

私は幸いに姉たちがいて、どちらもしっかりした家に嫁いでいるから、
私に何かあれば姉たちに。

一番好きで、初めて誉めてくれたのが元旦那です。
その方の息子ですから…😠

たまに似ていて切ない時もあります

下半期は茶のみ友活から始めよう

仏像と、吉俣良さんの曲と、歴史好きの人いないかな

No.23 17/10/05 23:32
匿名 ( ♀ )

今の嫁となぜうまくやらないのかな😠
いい娘さんって、うちの母に言ったくせに。

母はショックで右目が見えなくなった。
結婚資金から全部うちが持った。
医者が軽いたかりと言った。

良かった。元旦那と不動産買わなくて😠。
今の嫁さんに私が間接的に貢いであげてたんだよなぁ

元旦那と今嫁がうまく添い遂げて、豊かな暮らしをすることを祈る🙏
じゃないと、息子にお金の無心されたらたまらないわ。

元姑は株が好きだったから、嫁も損得で考えてたのかな…

かわいそう😢

No.24 17/10/06 08:08
匿名 ( ♀ )

面会の依頼きました😠ここで無視でいいんですかね
息子の父親からです。
怖い
怖いです

No.25 17/10/06 15:24
匿名 ( ♀ )

子供の体調、お医者さんから太鼓判もらいました!
良かった(泣)
これで、運動もたくさんできる。

あとは私の闇を無くさないと😠

芽を摘んでしまう

父親と会いたいと言ったので😠
面会は行かせます。

No.26 17/10/07 23:18
匿名 ( ♀ )

今日、実父に指摘され改めて気づきました

私だけ時間が止まってます

No.27 17/10/09 20:25
匿名 ( ♀ )

面会は日帰りで、ずっと息子が行きたがっていた場所に、連れてくれました
息子の大好きな元義弟も駆けつけてくれたようで。
一日中駆け回って遊んだようです。

私は車の運転ができません。持病が悪化して、頓服を飲むから。また、車を所持していては、大学費用までは貯められませんから。
私立でも対応したいから。

だからこそ、息子は面会は大きい車でドライブができ、満たされるのでしょう。父親とも相性がいいし。

私の取り柄は働くことだけです。なのに最近、体調が悪く、高齢の両親にも嫌がられています

息子に会いたい人はいる。でもずるいですよね。気楽な生活に帰っていく。

息子を守る人が私しかいない。
すごくいましんどいです

自分が儚いというか、消えそうで怖い

No.28 17/10/10 08:03
匿名 ( ♀ )

働くことしか取り柄がないのに
仕事に行けない

息子…あと数年
どうしたらいいか…貯蓄貯蓄で頑張ってきたのに

面会で傷がつくのは私だけなのか?

みんな好きにしろ

No.29 17/10/10 18:26
匿名 ( ♀ )

迷うっていうのは
結局、実家からのモラハラの方がひどかったからで

実家から精神的虐待婚家では受け入れられたけど、旦那だけが本気不倫で
私は婚家の方が、居心地が良かったのに
産後、パニック発作が止まらなくなり
実家に戻されたのが始まり。

すべては息子を守るためだったけど

結局はどちらにも愛されてないから
そりゃこうなるわな

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧