注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女友達から恋愛関係にしたい

レス8 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 22:43(更新日時)


女友達(以降、彼女)と、どうやったら恋愛関係に発展できるのか困っています。

彼女とは、友人として付き合いが長く、旦那の愚痴やお互いの家庭環境など腹を割って話せる仲で、先日、彼女が離婚をしてから、以前よりも連絡を取るようになり、普段から飲みに行ったり通話などをしています。

離婚をきっかけに普段から人を頼らない彼女が私を頼ってくれたこともあって、いつも誰にでも優しくしてしまう私は彼女にだけは特別に優しくしたいと思えるように好きになって、色々な相談をしたり、この子為だけに優しくしていると遠回りに言っても、私の好意に全く気づいてくれません。

例えば、彼女に男のヒゲってどう思うか聞いても、いらないと答えたので僕がじゃあ、伸ばしてるけど剃るね。と答えると、私の意見だしあまり真に受けないでねと返されてしまいます。

どうすれば、彼女は僕を友達としてではなく、異性として見てもらえるのでしょうか?

拙い文章ですが、どんなアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

17/10/03 22:43 追記
参考までに
彼女についてですが、離婚することになって精神状態も不安定な様子の連絡をしてきて、2人で会った時に泣きながら離婚について全てを話してくれました。
私にはこういう相談を受けたことがないものでしたが、彼女にとって私はただの友達なのに普通、涙を流せられるものなのでしょうか?

タグ

No.2541793 17/10/03 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 09:04
匿名さん1 

金づる見込みにされるよ?

  • << 6 飲みに行っていつも奢ろうとするんですが、どうも奢られるのは嫌みたいでちゃんと半分は出してくれますね。

No.2 17/10/03 09:16
李小龍 ( 50代 ♂ 21sKv )

主様のヒゲの類のお話で、その彼女さんは主様にバリアーを張っている様に思います。
たぶん、彼女にもタイプかまあって主様とは違うと思います。

  • << 7 タイプが違うならどういうタイプが好きか聞くしかないですね。レスありがとうございます。

No.3 17/10/03 09:26
八方美人ちゃん3 

あなたがなにをしても彼女はあなたを友達としてではなく、異性として見れないのだとおもいます。

諦めです。

  • << 8 今回ばかりは振られたら首を吊ろうと思ってて遺書とかは準備してあるで諦める前に結果だけは残したいと思ってます。レスありがとうございます。

No.4 17/10/03 09:34
匿名さん4 

ヒゲの件は、付き合ってもないし強制するほどの力もないと思ったのでしょう。気にしなくていいですよ。地道に好意を伝えていくしかないのでは?やっと離婚できて今はほっとしているところでしょうし。

No.5 17/10/03 11:34
匿名さん0 

>> 4 レスありがとうございます。
先行きが不安なので励みになります。

No.6 17/10/03 17:12
匿名さん 

>> 1 金づる見込みにされるよ? 飲みに行っていつも奢ろうとするんですが、どうも奢られるのは嫌みたいでちゃんと半分は出してくれますね。

No.7 17/10/03 17:12
匿名さん 

>> 2 主様のヒゲの類のお話で、その彼女さんは主様にバリアーを張っている様に思います。 たぶん、彼女にもタイプかまあって主様とは違うと思います。 タイプが違うならどういうタイプが好きか聞くしかないですね。レスありがとうございます。

No.8 17/10/03 17:14
匿名さん 

>> 3 あなたがなにをしても彼女はあなたを友達としてではなく、異性として見れないのだとおもいます。 諦めです。 今回ばかりは振られたら首を吊ろうと思ってて遺書とかは準備してあるで諦める前に結果だけは残したいと思ってます。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧