注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

私のクラスにキチガイ女の子がいます!

レス8 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
17/10/13 20:52(更新日時)

私のクラスにキチガイ女集団がいます
見た目は普通の子です
その子は①人の体型や顔や障がいがある人や人の失敗を馬鹿にしてきてその悪口言われてる人を笑い者にします
②女の子なのに下品な発言(下ネタ系)や行動をして先生に注意しても下品な発言をします
③授業中に奇声したり大きな声で陰口や
うわさ話をこそこそ言います
④嫌いな人を嫌がらせをする
人の物を盗んでメルカリに売る
縁切ってるのに話しかけてくるし
無視すると陰口言われます
先生達はその子に嫌われたくないから
依怙贔屓をします
どうすればいいですか?

No.2541553 17/10/02 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/02 20:52
匿名1 

証拠掴んで教育委員会に通報。

No.2 17/10/02 21:37
匿名2 

人の物を盗んでメルカリで売る。
犯罪じゃん。
逮捕されるべき。
証拠はつかめないですか?
通報しましょう。

No.3 17/10/03 12:19
通行人3 ( ♂ )

>> 2 メルカリに出品している時点で証拠

No.4 17/10/03 13:56
匿名4 ( ♀ )

動物園みたいな学校ですねw

No.5 17/10/05 18:10
匿名5 

私は、障がいもあるので(所々ですが)そういう観点からも言わせていただきます。

まず①に関してです。健常や障がい問わず、失敗を馬鹿にしたり、笑いものにするのは良くないです。障がいがあって、私は健常者と同じようにできなかった部分は多くあり、健常者だらけの中にいるのは中学の頃を中心に嫌になりました。(耐えれなくなったという方が良いかもしれません)
次に②です。男女問わず、下ネタ好きの人はいます。ですが、「嫌だな」「やめて欲しい」と思う人もいて当然かもしれません。 なので、好きでも嫌だと思う人が入れば、注意などするのは当たり前ですし、下ネタでも限度はあるかと思うんですけどね(^_^;)
そして、③です。障がいがある方に関しては、奇声が出たりとかは仕方ない部分(抑えられないとか色々)もあるでしょうが、授業妨害というのがあっているのか分かりませんが、わざとやっているのであれば、よろしくない部分でもあります。また、陰口に関してはもっともやってはいけない行為だと思うのです。陰口に関しては、悪口言われてるんじゃないかと受け取れるからです。
私が質問主さんのコメントを読んでもっとも良くないと感じたのが、④です。嫌いな人に対しての嫌がらせは良くないです。私もそうですが、人は誰しも、嫌いだなと感じたり、思わせる人はいるかと思います。それでも、相手を不愉快になるような嫌がらせをすること自体がマナー違反(多分)と思うのです。人の物を盗んでメルカリで売る事自体が、犯罪につながってる気が致します。(多分)まず、人のものを盗む行為自体が犯罪です。警察行きになるか分かりませんが、メルカリで売った売上金を、持ち主(盗んだ商品の持ち主)に返すとか……弁償するとか……詳しくは知りませんが、何処かで罪を償う必要があるかもしれません。

先生たちは、嫌われたくないか依怙贔屓なさるみたいですけど、間違っています。どんな学校で、どんな先生なのか知りません。けれど、嫌われたくないという理由で依怙贔屓するのはおかしいということはハッキリいえます。
例えば、中学生・高校生ぐらいでしたら、理解もある程度出来ますから、先生の方からガツン!と「ここは違う」「これはやっちゃアカン!」と厳しく生徒指導を入れるべきかと思うのですが。
将来のために教えるのが先生だと思いますよ。
ちなみに、私はメルカリを使用したことありません。

No.6 17/10/05 18:39
匿名5 

>> 5 メルカリに関しては、犯罪なので罪を認め盗んだ商品およびメルカリで売ったことを証拠として、警察に報告したほうがよいうかもしれません。逮捕されるとかは詳しくないので分かりませんが、可能性はあかと思います。
また、学校の先生が依怙贔屓すること自体が許される行為では無いと思われます。生徒一人ひとりには将来があり、その将来の為に教え導いてあげるのが先生の役目(多分)と思うので、犯罪に手を染めてしまった生徒がいるようでしたら、反省の意味も込め、罪を償わせるのが正しい指導かと思うのです(^_^;)
担任の先生に言うより、校長先生に直接言うと変わる部分も大きいかもしれません。

また、親が校長先生に言うと学校が動く(変わるとか色々)事があります。直接、校長先生にお話なさるのも1つの手かもしれませんので考えてみてくださいね。

No.7 17/10/12 11:03
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

その子が精神障害ですね。クラスの状態を親が知るべきです。
出来るだけ証拠を集めて、教育委員会に提出です。貴方に対する暴力が酷い場合は警察に。
何か学校だからといって勘違いしないで。そいつらは犯罪者です。
先生も怖いんだね。もう末期だよ。
滋賀のいじめみたいに死者が出てからでは遅い。あれはいじめ自殺ではなく、殺人だと言われてます。仰向けで倒れていたからね。

No.8 17/10/13 20:52
匿名5 

メルカリに売ったという証拠がまだ残っているようでしたら、場合によっては即警察に通報してもよろしいかもしれません。犯罪と思われたら、逮捕の可能性も高いかと思います。
また、担任の先生に言っても通用しない場合は、親や校長先生あるいは市や町の教育委員会等に言うのもひとつのかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板