注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

私にだけ厳しい男性

レス21 HIT数 6256 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/10/05 01:09(更新日時)

片思いの彼のことで質問させて下さい。いつも女性にも男性にもとても優しい人なのに、私にだけ厳しくてよく怒る、ムッとする、当たる、拗ねるなどをしてきます。咄嗟の感情が表に出るという感じです。

髪の毛を切ってとか、傷の手当てして、おかわりを頼むなどの甘えもあります。スキンシップを含むので、嫌われてはいないと思うのですが。。。

私は彼にとって素を出せる気兼ねない相手なのかもしれませんが、親しくして来たかと思うと一定の距離を取って来て、簡単には近寄らせてくれません。

私の言う一言一言に過敏に反応して(これはお互い様なんですが)怒ったり拗ねたり。
嫌味を言われたりもします。他の友達にはしない事です。なぜ私には感情を出してくるんだろう。なぜ辛く当たったりもするのだろうと悲しくなる時があります。

彼は、私をどう思っていると思いますか?
今は彼に距離を置かれてると感じるんですが、私は今後どう彼に接して行ったらいいと思いますか?



タグ

No.2541270 17/10/02 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 07:58
匿名さん1 ( ♂ )

あなたはママです。

No.2 17/10/02 07:58
匿名さん1 ( ♂ )

彼は反抗期の息子です。

  • << 5 1、2さん 反抗期の息子のママですか。彼はマザコンなんですかね。私は母ちゃんみたいに甘えられてる? それって、大事にはされない、恋愛にはならないのですか?

No.3 17/10/02 08:01
八方美人ちゃん3 ( ♂ )

我を忘れて身内みたいな態度が出てるかな
ふと我に返るのでは?

主さんも少しは負けずにズケズケいってみたらどうですか?

  • << 6 少し言い返すと、嫌味にして返してくるし本気で拗ねて尾をひくので面倒です。彼の、ワガママだとわかっているけど受け止めています。 理不尽すぎることは飲み込みこまず、我慢にならないようスルーしています。可愛いと思える範囲でしか、受け止めません。

No.4 17/10/02 09:46
恋愛依存さん4 

「髪の毛を切って」、「おかわりを頼む」とは、職場内での話?
何か職場での話なら不自然な要求に思いますが?

いったいどういうことでしょうか?

  • << 13 レス前後してしまいました。職場じゃなくて、スポーツサークルの仲間なんです。会う機会は週一くらいです。誰かの家で飲んだりもする仲間なんです。

No.5 17/10/02 10:14
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 彼は反抗期の息子です。 1、2さん

反抗期の息子のママですか。彼はマザコンなんですかね。私は母ちゃんみたいに甘えられてる?

それって、大事にはされない、恋愛にはならないのですか?

No.6 17/10/02 10:24
社会人さん ( ♀ )

>> 3 我を忘れて身内みたいな態度が出てるかな ふと我に返るのでは? 主さんも少しは負けずにズケズケいってみたらどうですか? 少し言い返すと、嫌味にして返してくるし本気で拗ねて尾をひくので面倒です。彼の、ワガママだとわかっているけど受け止めています。

理不尽すぎることは飲み込みこまず、我慢にならないようスルーしています。可愛いと思える範囲でしか、受け止めません。

No.7 17/10/02 10:32
匿名さん7 

お、お母さーん

No.8 17/10/02 10:47
匿名さん8 

>私の言う一言一言に過敏に反応して(これはお互い様なんですが)

貴女がそのような態度だから、それに甘え、飾らない素の自分を出してるだけだと思いますよ。

甘えてるのに距離を置いてるように感じるのは、貴女を異性としては見てないから。
もしくは、貴女が彼に距離を置いてるからじゃないかな。

もっと笑顔を見せたり褒めてあげたり、悩みを相談するなりして貴女の弱い部分も見せれば、
きっと彼の態度も違ってきますよ☆

(o^^o)

  • << 11 私が臆病だから相手もそうなるということですね。性格、経験、なかなか直せない分野ですが、努力してみます。 この前こんなこともありました。彼がお父さんといるところを街でたまたま遭遇。お世話になっていますと挨拶をしました。日頃の彼をたくさん褒めたら、お父さんにもとても喜ばれました。彼も照れながら嬉しそうにしていました。後日彼からお礼のメールが来ました。そういう時の彼はとても素直で、とても優しいんですよ。 異性として見られていないの方が、なんとなく優勢な感じがしますが、頑張りたいです。

No.9 17/10/02 12:13
匿名さん9 

特別な存在なのでは?

  • << 12 そう思ってくれていたら幸せです。でも、特別だったら向こうからなんかアプローチしてきますよね。そういうのは、全然ないです。

No.10 17/10/02 12:56
社会人さん ( ♀ )

お母さんになりたくなーい( ; ; )

No.11 17/10/02 16:04
社会人さん ( ♀ )

>> 8 >私の言う一言一言に過敏に反応して(これはお互い様なんですが) 貴女がそのような態度だから、それに甘え、飾らない素の自分を出してるだけ… 私が臆病だから相手もそうなるということですね。性格、経験、なかなか直せない分野ですが、努力してみます。

この前こんなこともありました。彼がお父さんといるところを街でたまたま遭遇。お世話になっていますと挨拶をしました。日頃の彼をたくさん褒めたら、お父さんにもとても喜ばれました。彼も照れながら嬉しそうにしていました。後日彼からお礼のメールが来ました。そういう時の彼はとても素直で、とても優しいんですよ。


異性として見られていないの方が、なんとなく優勢な感じがしますが、頑張りたいです。

  • << 14 そのようなエピソードがあったとは! 貴女が褒めてあげれば、彼も素直に喜んでくれたじゃないですか。 これからもその調子で頑張ってみては? なんとなく優勢‥ そんな発想が出来る貴女は、負けず嫌いなんですね。 (o^^o) 対等な立場だと思ってるから、彼と衝突するんじゃないかな。 自分は下手にでて、 手のひらの上で彼を上手く転がす気持ちでいた方が良いと思います。 『負けるが勝ち』 って言葉を、座右の銘にしましょうよ。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.12 17/10/02 16:08
社会人さん ( ♀ )

>> 9 特別な存在なのでは? そう思ってくれていたら幸せです。でも、特別だったら向こうからなんかアプローチしてきますよね。そういうのは、全然ないです。

No.13 17/10/02 16:11
社会人さん ( ♀ )

>> 4 「髪の毛を切って」、「おかわりを頼む」とは、職場内での話? 何か職場での話なら不自然な要求に思いますが? いったいどういうことでしょ… レス前後してしまいました。職場じゃなくて、スポーツサークルの仲間なんです。会う機会は週一くらいです。誰かの家で飲んだりもする仲間なんです。

No.14 17/10/02 19:00
匿名さん8 

>> 11 私が臆病だから相手もそうなるということですね。性格、経験、なかなか直せない分野ですが、努力してみます。 この前こんなこともありました。… そのようなエピソードがあったとは!

貴女が褒めてあげれば、彼も素直に喜んでくれたじゃないですか。
これからもその調子で頑張ってみては?


なんとなく優勢‥

そんな発想が出来る貴女は、負けず嫌いなんですね。
(o^^o)

対等な立場だと思ってるから、彼と衝突するんじゃないかな。

自分は下手にでて、
手のひらの上で彼を上手く転がす気持ちでいた方が良いと思います。

『負けるが勝ち』
って言葉を、座右の銘にしましょうよ。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.15 17/10/03 00:54
社会人さん ( ♀ )

>> 14 負けず嫌い、当たってます。私は対等なのがいいと思っていました。でもあなたの言うように、負けるが勝ちが彼の戦略としては正しい気がします。すごい、気付かせてくれてありがとうございます!



No.16 17/10/03 08:37
匿名さん16 

この人自分のファンだからさ、と

あなたが自分を好きだからたかをくくってるんじゃないの

No.17 17/10/03 12:40
社会人さん ( ♀ )

ファンですか。そんな発想持ったこと無かったです。たかをくくるとは舐められてるって感じなんですかね。

No.18 17/10/03 14:27
匿名さん7 

なぜ優しく?なぜ厳しいって?
一種の愛情表現、好意持つ一人の
女性として試されている一方一目
置かれている存在ではないでしょ
うか。なんか亭主関白味わってる
感じ甘えるのも親しめますね。
これからもあなたらしくでいい!!
ちなみに…
僕のお母さんになりませんか?
嫌なんて言わないでよ、

はい、お母ぁさーーん!!

No.19 17/10/03 18:57
社会人さん ( ♀ )

>> 18 随分ポジティブで私にとっては嬉しいご意見です。そうだったら良いです!

私はすぐネガティブに考える方で、私の気持ちに応えれないから距離置いてるんだ、強く当たるのも特別ではないよって暗に伝えてるんじゃないかと思っていました。20%だけ期待しています。期待が膨らまないように抑えてます。期待してバカ見るのは、間抜けですから。

でもあなたのご意見にとても励まされました。ありがとうございます!





No.20 17/10/03 21:40
匿名さん7 

どんなに惚れた好きな人でも高望
みしない方がどっちに転んでも、
終始一貫、結果を見据えた上で後
々の気持ちが楽でしょうから。

恋は高望みしないで真心込めて、
見失わない純粋な自分らしさの
魅力を心に秘める恋愛成就です。

はい、お母ぁさーーーん!?

No.21 17/10/05 01:09
社会人さん ( ♀ )

>> 20 純粋に、自分らしさの魅力を、、、
素敵な言葉ですね。最後のおかあさーんが無ければ。(笑)

私はそんなにお母さんみたいなことを彼に許してしまってますかねー、、、

彼に好意を持ってもらえているかどうかも私には全く実感出来ません。ライバルの存在もあり、本当に何考えてるか読めません。

自信失くしたり、復活したり。どうか恋愛成就しますように!





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧