注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

勘違いされて嫌われた。長文ですが至急願!

レス16 HIT数 1868 あ+ あ-

高校生さん
17/10/07 07:10(更新日時)

高2女子。昨年の話です。
文化祭の照明を1つ上の先輩(Aさんとします)に指導していただき、日が経ち、気付くとAさんを好きになっていた。
登校の電車もAさんと同じ車両(乗るドアは違う)に変えて友達(B)と乗り始めた。(Bの好きな人もその車両なので)

ある日、友達(C)がAさんのTwitterのアカウントをAさんの友達(Cからすると部活の先輩)に聞いてくれて教えてもらい、フォローした。そしてDMで文化祭のお礼を言い、何日間か話が続いた。もっと話したかった私は”追加したかったらしてください”とLINEのQRコードを送った。するとAさんは追加してくれて、それから毎日LINEをしていた。
他愛のない話をしたり、少しノリで話したり、進路について相談したり、勉強を数回(1度だけ直接)教えてもらったりした。直接勉強を教えてもらった次の日買ったクッキーを渡した。
しかし、その1週間後くらいに"テスト勉強に集中したいから"と、予定していた2度目の勉強を教えてもらう機会もなくなり、LINEも終わった。

テストが終わり、教えてもらった教科の点が良かったことを送ると、"いえいえ、けど勉強に集中したいからLINEを切ってほしい"的なことを言われたのでやめた。でも寂しくて、友達に話すと"電車を降りてから学校までAさんやその友達の近くに行こう"と言われ毎日近くを歩いていたのがエスカレートし、友達が私の為に小走りでAさん達の前後に行くようになった。それに気付いたのか、Aさんは一緒にいる友達(6人)の1番前を歩くようになり、とても早足になった。
私は気付かれたと思い友達に走るのは止めようと言ったがもう遅く、ある日LINEで"わざと同じ車両に乗ってきたり朝後ろをついてきたりする行為をやめてほしい、感情もあるかもしれないけどストーカーに近いと思う"と言われた。言い訳はしてはいけないと思い謝った。

私はすごくショックを受け、次の日から車両を変えたが、友達に"戻ろう"と言われ1週間後にまたその車両に戻った。すると、Aさんの友達の1人が監視みたいなことをしてき始めた。気にせず同じ車両に乗っていたが、それからは電車を降りたらその人達を抜かして行くようにした。今は違う車両に乗っています。

LINEがきて2ヵ月後、気まづいのでもう1度謝ったが"そっとさせてくれ"と言われ、返す言葉が見つからず10日後に返信したが既読がつかないまま。

何回も忘れよう、諦めよう、として、他の人を好きになろうとしたけど結局無理でした。やっぱりこの人が好きで、関係を前のようにちょっとでも戻したいです。もう無理でしょうか。

本当に長文ですみません。

No.2540963 17/10/01 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/01 17:44
甘えん坊さん1 

ストーカーまで言われたらもう無理だよ。
相手は前からやんわり?距離を置こうとしてたんだからもう察しないと。

No.2 17/10/01 17:59
高校生さん0 

>> 1 じゃあ毎日LINEしてくれていたのも直接勉強を教えてくれたのも社交辞令?遊び?みたいな気持ちだったのでしょうか。
放っておけないとか言われたんですけど、思わせぶりだったってことですよね

  • << 4 lineの内容は分からないけど、ほぼ主さん発信だし特に思わせぶりにも思えないです。 スレの感じだと迷惑してた風に見えましたが…。

No.3 17/10/01 18:08
匿名さん3 ( ♂ )

もうやめなさいってば・・・😩

対象外の女からずっと目をつけられてるから避けてるだけ、あなただって自分が逆の立場ならそうなりませんか?

何を勘違いしてんだよまったく🤦‍♂️

  • << 5 確かにそうかもしれませんね 恋愛経験が少なく、年上ってこともあり本当に思ってくれているのか社交辞令かよくわかりませんでした 回答ありがとうございます

No.4 17/10/01 18:08
甘えん坊さん1 

>> 2 じゃあ毎日LINEしてくれていたのも直接勉強を教えてくれたのも社交辞令?遊び?みたいな気持ちだったのでしょうか。 放っておけないとか言われ… lineの内容は分からないけど、ほぼ主さん発信だし特に思わせぶりにも思えないです。
スレの感じだと迷惑してた風に見えましたが…。

  • << 6 そうかもしれませんね 優しくてマメな人なだけで思わせぶりをしようと思ってなかったのかなと思います。 話を続けたりしてくれてたので少し可能性があるかもと思ってしまいました。 そうですか、やっぱり我慢してくれてたんですよね。

No.5 17/10/01 18:21
高校生さん 

>> 3 もうやめなさいってば・・・😩 対象外の女からずっと目をつけられてるから避けてるだけ、あなただって自分が逆の立場ならそうなりませんか? … 確かにそうかもしれませんね
恋愛経験が少なく、年上ってこともあり本当に思ってくれているのか社交辞令かよくわかりませんでした
回答ありがとうございます

No.6 17/10/01 18:27
高校生さん 

>> 4 lineの内容は分からないけど、ほぼ主さん発信だし特に思わせぶりにも思えないです。 スレの感じだと迷惑してた風に見えましたが…。 そうかもしれませんね
優しくてマメな人なだけで思わせぶりをしようと思ってなかったのかなと思います。
話を続けたりしてくれてたので少し可能性があるかもと思ってしまいました。
そうですか、やっぱり我慢してくれてたんですよね。

No.7 17/10/01 18:40
匿名さん7 ( ♀ )

マメというか律儀な先輩だったんでしょうね。渡された連絡先をスルーするのも申し訳ない、来たLINEにはひとつひとつ丁寧に返す、礼儀があって真面目な人は自然にそうなります。それを気があると勘違いされてしまったら可哀想です。

ストーカーとまで言わせたのは相当精神的にも追い詰められたってことかと思います。テストでLINEが途切れた時の解放感で彼はそれに気づいたのでしょう。

いい人を好きになりましたね。お友達の暴走、それに流されることがなければ・・と思うけれど、ここまで警戒されたらもう諦めるより他ありません。

彼も女性とLINEで繋がるという意味を学べて、いい勉強になったはずです。

No.8 17/10/01 19:12
高校生さん 

>> 7 本当にその通りです😢
これからは気をつけて判断したいと思います
そんなに追い詰めていたのは気付かなかったです。優しかったので頼りすぎてしまいました。
はい、本当に出会えて良かったと思える方です。関係が悪くなってしまった時は最初本当に友達を恨んでしまいました笑
そうですね、やっときっぱり諦められます。
先輩がいい人と結ばれることを願っておきます😌

最後に…卒業式の日、LINEでおめでとうございますとかも言うのもやめておいた方がいいですよね😔💭

本当にいい回答ありがとうございました😭🙇🏻

No.9 17/10/04 12:26
社会人さん9 

難しいと思いますよ。相手がかなり避けているように思います。まだまだいろんな男性に出会えますよ

  • << 12 そうですよね またいい人に出会えると思って諦めます😢

No.10 17/10/04 12:39
夜鷹 ( 20代 ♀ bCOPv )

高2の主さんの1つ上の先輩ということは、Aさんは受験生ですよね?
それなら勉強に集中したいというのは本当だと思いますし、そういう時期に人に勉強を教える余裕はないと思います。
なので、Aさんを思うのであれば今はそっとしておくのが一番だと思います。
これ以上無理に関わってもどんどん嫌われるだけですよ。

  • << 13 はい、そうですよね。 可能性はもうないと思いますが、最後卒業式に感謝の思いだけ伝えたいと思います。 そのとき告白しても可能性ないですよね?😔

No.11 17/10/04 12:40
匿名さん11 

多分初めは先輩も主さんを嫌っていなかったと思いますよ。

だけど、主さんとやりとりしていく中で、あっこの子何か違うな。と思ったのでしょう。


私もよくあります。この人なら仲良くできるかも?と思い、やりとりしてたけど、違った。みたいな。

それか、初めは友達として仲良くと思ってたけど途中で主さんの気持ちに気づいてしまい、突き放したか。ですね。

ストーカーまがいな行動はやめた方がいいし、ストーカーとまで言われたならもう関わらない事ですよ。

  • << 14 たぶん私の気持ちに気づいたんだと思います。 私から行ったのではないのでちょっと複雑な気持ちですが、友達について行った私も悪いので、もうこんなことにならないようにします。 そうですよね😔

No.12 17/10/04 17:58
高校生さん 

>> 9 難しいと思いますよ。相手がかなり避けているように思います。まだまだいろんな男性に出会えますよ そうですよね
またいい人に出会えると思って諦めます😢

No.13 17/10/04 18:02
高校生さん 

>> 10 高2の主さんの1つ上の先輩ということは、Aさんは受験生ですよね? それなら勉強に集中したいというのは本当だと思いますし、そういう時期に人に… はい、そうですよね。
可能性はもうないと思いますが、最後卒業式に感謝の思いだけ伝えたいと思います。
そのとき告白しても可能性ないですよね?😔

  • << 15 卒業式に…は、やめたほうがいいと思う。 あなたは感謝を伝えたいかもしれないけど、それで相手が迷惑に思う可能性が高い。もう相手にとっては忘れたいことだということを念頭に。関わらないことが思いやり。

No.14 17/10/04 18:06
高校生さん 

>> 11 多分初めは先輩も主さんを嫌っていなかったと思いますよ。 だけど、主さんとやりとりしていく中で、あっこの子何か違うな。と思ったのでしょう… たぶん私の気持ちに気づいたんだと思います。
私から行ったのではないのでちょっと複雑な気持ちですが、友達について行った私も悪いので、もうこんなことにならないようにします。
そうですよね😔

No.15 17/10/07 03:29
恋愛の達人15 

>> 13 はい、そうですよね。 可能性はもうないと思いますが、最後卒業式に感謝の思いだけ伝えたいと思います。 そのとき告白しても可能性ないですよね… 卒業式に…は、やめたほうがいいと思う。
あなたは感謝を伝えたいかもしれないけど、それで相手が迷惑に思う可能性が高い。もう相手にとっては忘れたいことだということを念頭に。関わらないことが思いやり。

No.16 17/10/07 07:10
高校生さん 

>> 15 そうですか、ありがとうございます!🙇🏻

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧