注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

婚約破棄

レス18 HIT数 1864 あ+ あ-

名無し
17/09/30 16:24(更新日時)

嘔吐や性的な内容含みますので苦手な方はスルーして下さい。

同棲中の入籍前の女です。
彼は元から性欲が強いのですが、それは特に何も思わず対応してきました。基本毎日したがる人です。
しかし、今日は私が体調が優れずご飯も彼が心配する程食べれずで帰ってからもすぐ横になっていたのにsexはしようとするので拒否したら何故かブチギレ。壁を殴ってみたり物に当たる始末。
私は、明日はマシになるかも知れないから待って、今日は嫌だと伝えただけなのに正直もうドン引きです。
これぐらいの理由で婚約破棄するのは変ですか?
男は溜まるからと言いますが、体調悪くても相手しなきゃいけないのですか?
彼は、なにもsexまではしなくて良いけど手コキやちょっと手伝うくらい(乳首舐めとか)も出来ない訳?と怒ってました。
結局、何をしようと私の気分の悪さは変わらないから好きにすればと、投げやりで言いましたが本当にsexしてきました。
もう虚しさから行為の途中で泣けてきました。
普段は、私を大事にしてくれてました。浮気とかも無いです。
私も滅多に体調を崩すタイプではなく、今回初めての事でしたが体調悪いと伝えても自分の性欲優先の人だったなんてかなり幻滅です。
100年の恋も一気に冷めたような気持ちなので、私としては婚約破棄で構わないのですが。
証拠もないし、これぐらいじゃ破棄する理由にはならないでしょうか?
ちなみに私は終わった後に嘔吐しました。
現在は同じ場所にいたくなくて外出中です(実家が少し遠い為)。

No.2540261 17/09/30 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/30 02:55
匿名1 ( ♂ )

えっー!?自分のことしか考えてないしそりゃあ破棄してもいい。

これから先そんな人と一緒になったらどんな状況でも応じなければいけなくなる!

でもさ現時点で分かったから良かったと思ってさっさと終わらせようぜ

またいい出会いはあるって!

• << 9 有難うございます。少し時間が経ち冷静に考えられるようになりました。 本当に入籍する前にこんな事があって逆に良かったです。 さきほど、電話にて謝罪がありましたがもう顔も見たくないので実家に帰ろうと思います。 彼は本日仕事なので幸いです。

No.2 17/09/30 03:02
旅人2 ( ♂ )

失礼ながら別れた方がいいです、、男はミンナそうだ、いいえ違います。

肉体関係を拒んだからと不快感をしめす彼は、無料風俗のようにしか思ってません、、男女の関係は愛し合っていようが肉体関係が全てではありません。

無くても愛し合っている恋人同士や夫婦は沢山います、快楽に溺れる←苦より楽に流れる、、結婚すれば食事や洗濯についても煩くなってきます、彼がいい人、浮気もないって何処を見てるんですか?

洞察力が欠けてるから「いい人の振りをする偽善者」にマンマと騙され肉体奉仕させられるんです、彼はいい人ではありません、別れないと今以上の傷をおう事になりますよ。

念のために会話を録音しといて、暴力を受けたりした時の保険を用意しておいて下さい、モラハラ、DVその他もろもろ、いざという時に音声が役立ちますから。

• << 10 有難うございます。 普段は滅多に怒るような人ではないです。浮気も本当にありません。携帯見ようが何しようが構わないと言った感じです。 電話で弁明がありましたが、最近仕事でもイライラする事が多く当たってしまったと謝罪がきました。昨日は私に負担かけないように家事を率先してくれてましたが、私が一つも有難うと言葉に出さなかった事も悪かったのかも知れないです。 それは理解出来る範囲でも、そのイライラをこんな形でぶつけられたら堪ったもんじゃありません。

No.3 17/09/30 03:12
名無し3 

殴る、蹴るの暴力があなたに向けられる前に別れたほうがいいね。すでに性的暴力に遭ってるし。結婚しても妊娠中浮気してバレた時にはあなた殴られそう。いくら性欲強くてもあなたの彼氏は有り得ない

• << 11 そうですね。 いくら何でも有り得ませんよね。 謝られても、今更?としか思えず、許すとか許さないとかの度を越えました。 一緒に居たくない。ただそれだけです。

No.4 17/09/30 03:16
ヒマ人4 

そもそも、主とその男との間に婚約は成立しているのですか?
婚約は単なる同棲とは違います。
法律上は婚姻の予約という意味で、実のところ明確な定義はありませんが、婚約が成立しているかどうかを判断する場合によく使われるのが、
①双方に婚姻の意思があったか?
②お互いの両親に挨拶等していたか?
③具体的に結婚式の予定等を立てていたか?
などが判断材料になります。
イエスが多ければ多いほど、婚約関係にあると認められやすいです。
①について、どちらかから「結婚しよう」(いわゆるプロポーズ)があり、相手方がそれを承諾した、というのが、これに当たります。
結婚の申込が無かったなら、法律上は婚約関係とは言えないと考えます。
②について、友達とか恋人とか、同棲相手として両親に紹介したのであれば、婚約の証拠にはなりません。
あくまで「この人と結婚します」といった形で「結婚」を前提に照会していたかどうかが争点となります。
③について、結婚式の予定を具体的に立てていたり、式場の見学に行っていたりすれば、お互いに結婚する意思があったと判断することになるでしょう。
他に、婚約指輪を渡したりもらったりしていたかも争点です。
ただ、指輪については、それだけで婚約を裏付けるのは難しいという解釈もあります。
あくまでも、「婚約指輪」として授受があったこと、つまり②十の関係が争点です。

そして、ここからが重要ですが、婚約が成立していたのであれば、それを正当な理由無く一方的に破棄することはできません。
できないと言っても、婚約を破棄した人に対して、裁判所が強制的に結婚させることはできませんので、慰謝料で解決することになります。
ただ、本件では、性的な不一致が原因であるようですので、これは婚約破棄の事由として認められる可能性が高く、仮に両者の間に婚約が成立していた場合であっても、不当破棄にならないと思われます。
また、そもそも婚約が認められないのであれば、つまり単なる恋人関係であったなら、いつでも関係を解消することができますし、それによって慰謝料を請求されることもありません。

まあ、読んでいる限り、法律家が関与するほどの問題でもなさそうですが、一応書いておきました。

• << 7 冒頭に「同棲中の入籍前の女です」とありますので、少なくとも口頭での婚約があったことが十分予想されます。それにスレ主の質問も婚約破棄の理由になるか?となっています。 しかし、このケースでは不当な婚約破棄になど当たる訳がないことぐらい素人でも分かります。いや、むしろ破棄されても当然のことを相手の男はやっています。 あなたが本物の弁護士か司法書士かは分かりませんが、このケースではむしろ男のした行為が強姦罪もしくは準強姦罪にあたるかに焦点を当てるべきではないですか?
  • << 12 式の予定はありませんが、その他は全て済んでます。挙式に関しては、単に私が人前に出る事が凄く苦手なので、現在は保留にしてます。 なにより入籍予定日1週間前になります。 まだ入籍していなかった事だけ幸いです。 万が一、証拠不十分で慰謝料を払う側になったとしてもそれで縁が切れるなら構いません。

No.5 17/09/30 06:14
匿名5 

別れた方がいいけど、体調がすぐれいってのは妊娠とかじゃないよね?

よく相談してる人みるけど、将来的に毎日やりたがる夫は体力的にしんどいし、なにより必ず断ると不機嫌になるという共通したものがあるので別れたくなるみたいです。
結婚するとこの先ラブラブでもなくなるし、中には冷めてきたり出産後は旦那に触られたくなくなる現象が起きる人も多いし、妊娠中はできないし、特に妊娠すると体調不良はこれからも起こるし、仕事と家事と育児と加齢で体力的に毎日やるのは無理になってくるし、それでもそういう夫は変わらず何年経っても毎日やりたがるみたいでとてもじゃないけどしんどいみたいよ。

• << 13 妊娠ではなく腸炎です。 昔、腸炎と気付かず悪化させて夜間救急→そのまま入院した事があり、そこから定期的に発症するようになってしまいました。 今は、ちょっとおかしいなと感じたら整腸剤や食事で整えられるぐらい対策取れるようにはなりましたが、すぐ治るものでもないです。 お腹が張って気分が悪い事も伝えてたのにも関わらずこれじゃぁ、妊娠なんて恐ろしくて考えたくもありません。 レスは離婚事由になるとはよく聞きますが、逆の場合はあまり聞きませんね。皆さん頑張って工夫してらっしゃるのでしょうか。 私には到底無理です。

No.6 17/09/30 09:12
匿名6 

破棄で良いです。

きっと自分が疲れてたら、ちょっと頼みごとでも「俺は疲れてんだよ💢」ってなるんじゃないの?

相手を思いやれない人はパートナーとして絶対アウトです。

• << 18 有難うございます。 今のところ疲れたアピールは無いですが、今後はそういう事も言ってきそうですね。 今まで、何かと心配してくれたり連絡くれたりしてましたが それも『心配している自分』『常に愛情表現している自分』に酔っていたのかも知れません。 そういう人、居ますよね。

No.7 17/09/30 09:42
社会人7 

>> 4 そもそも、主とその男との間に婚約は成立しているのですか? 婚約は単なる同棲とは違います。 法律上は婚姻の予約という意味で、実のところ明確… 冒頭に「同棲中の入籍前の女です」とありますので、少なくとも口頭での婚約があったことが十分予想されます。それにスレ主の質問も婚約破棄の理由になるか?となっています。
しかし、このケースでは不当な婚約破棄になど当たる訳がないことぐらい素人でも分かります。いや、むしろ破棄されても当然のことを相手の男はやっています。

あなたが本物の弁護士か司法書士かは分かりませんが、このケースではむしろ男のした行為が強姦罪もしくは準強姦罪にあたるかに焦点を当てるべきではないですか?

No.8 17/09/30 11:10
名無し8 ( ♀ )

うちの元旦那と一緒だ

とにかく性欲強いけど浮気はしないから矛先は自分

最初はやっぱり行為を断ると壁殴り...
無理やりされ
それからは、自分にも暴力をふるいだしたから離婚したよ

元姑なんか、旦那さんがしたいと言えば応じるのが務めだ
なんて言われたり

主さんこれから長い生活
そんなんで耐えられますか?

No.9 17/09/30 11:19
名無し0 

>> 1 えっー!?自分のことしか考えてないしそりゃあ破棄してもいい。 これから先そんな人と一緒になったらどんな状況でも応じなければいけなくなる… 有難うございます。少し時間が経ち冷静に考えられるようになりました。
本当に入籍する前にこんな事があって逆に良かったです。
さきほど、電話にて謝罪がありましたがもう顔も見たくないので実家に帰ろうと思います。
彼は本日仕事なので幸いです。

No.10 17/09/30 11:19
名無し 

>> 2 失礼ながら別れた方がいいです、、男はミンナそうだ、いいえ違います。 肉体関係を拒んだからと不快感をしめす彼は、無料風俗のようにしか思っ… 有難うございます。
普段は滅多に怒るような人ではないです。浮気も本当にありません。携帯見ようが何しようが構わないと言った感じです。
電話で弁明がありましたが、最近仕事でもイライラする事が多く当たってしまったと謝罪がきました。昨日は私に負担かけないように家事を率先してくれてましたが、私が一つも有難うと言葉に出さなかった事も悪かったのかも知れないです。
それは理解出来る範囲でも、そのイライラをこんな形でぶつけられたら堪ったもんじゃありません。

No.11 17/09/30 11:19
名無し 

>> 3 殴る、蹴るの暴力があなたに向けられる前に別れたほうがいいね。すでに性的暴力に遭ってるし。結婚しても妊娠中浮気してバレた時にはあなた殴られそう… そうですね。
いくら何でも有り得ませんよね。
謝られても、今更?としか思えず、許すとか許さないとかの度を越えました。
一緒に居たくない。ただそれだけです。

No.12 17/09/30 11:20
名無し 

>> 4 そもそも、主とその男との間に婚約は成立しているのですか? 婚約は単なる同棲とは違います。 法律上は婚姻の予約という意味で、実のところ明確… 式の予定はありませんが、その他は全て済んでます。挙式に関しては、単に私が人前に出る事が凄く苦手なので、現在は保留にしてます。
なにより入籍予定日1週間前になります。
まだ入籍していなかった事だけ幸いです。
万が一、証拠不十分で慰謝料を払う側になったとしてもそれで縁が切れるなら構いません。

No.13 17/09/30 11:21
名無し 

>> 5 別れた方がいいけど、体調がすぐれいってのは妊娠とかじゃないよね? よく相談してる人みるけど、将来的に毎日やりたがる夫は体力的にしんどい… 妊娠ではなく腸炎です。
昔、腸炎と気付かず悪化させて夜間救急→そのまま入院した事があり、そこから定期的に発症するようになってしまいました。
今は、ちょっとおかしいなと感じたら整腸剤や食事で整えられるぐらい対策取れるようにはなりましたが、すぐ治るものでもないです。
お腹が張って気分が悪い事も伝えてたのにも関わらずこれじゃぁ、妊娠なんて恐ろしくて考えたくもありません。
レスは離婚事由になるとはよく聞きますが、逆の場合はあまり聞きませんね。皆さん頑張って工夫してらっしゃるのでしょうか。
私には到底無理です。

No.14 17/09/30 12:51
主婦14 ( ♀ )

>> 13 うわぁー、それは辛かったですね。体調悪いのに行為してきたのがもう無理です、婚約破棄しますとメールか手紙で証拠残してた方がいいですよー💧
言いにくいかもだけど親にも相談しといて別れ話は第3者入れるようにした方がいいですね。
なんだか彼氏豹変しそうで心配です💧

No.15 17/09/30 13:33
旅人15 

4番さん、法律家のフリなんかしてでたらめを書いてはいけません!
彼女の意思に反して毎晩行為を求め、しかもそれは彼女に苦痛を与える行為なので、十分に婚約破棄の事由になります。
仮に4番さんの理屈でいうと、婚約さえしてしまえばあとは何をしようと構わず、逆に彼女から婚約破棄の慰謝料を取れるという詐欺のような事が成り立ってしまいますよ?

さて、相談主さんは、「普段は、私を大事にしてくれてました」と書いてましたが、彼女の体調すら気遣えず自分の欲のままに求める人が、大事にしてくれていると言えるでしょうか?
今後、彼が変わらないようなら別れたほうがよいかなと思いますね。

No.16 17/09/30 13:43
名無し16 ( ♀ )

どんなに稼ぐ男でも、どんな普段優しいという男でも、具合悪い女性に無理やり行為を強要してくる糞野郎は論外です。

ましてや結婚する相手に?具合悪い相手に?

したい、なんて一瞬の欲望のために?

最悪、一人でやろうと思えばできる。
そこまでしたいなら、右手で自分で出せばいい。

具合悪い人をどうこうしたいなんて
絶対頭おかしい。
思いやり全くない。

何度謝られても私なら許さない。私は性欲処理機じゃないんだ、って思う。

無理だわ

No.17 17/09/30 15:41
匿名17 

でも今のうちはsex出来るけど、結婚して何年かするとsexしてもらえなくなるしあなたから求めるようになるよ

No.18 17/09/30 16:24
名無し 

>> 6 破棄で良いです。 きっと自分が疲れてたら、ちょっと頼みごとでも「俺は疲れてんだよ💢」ってなるんじゃないの? 相手を思いやれない人… 有難うございます。
今のところ疲れたアピールは無いですが、今後はそういう事も言ってきそうですね。
今まで、何かと心配してくれたり連絡くれたりしてましたが
それも『心配している自分』『常に愛情表現している自分』に酔っていたのかも知れません。
そういう人、居ますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少