注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼からの暴力でPTSDに

レス15 HIT数 2220 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/21 05:13(更新日時)

付き合って半年になる彼がいます。彼はバリ活の創価学会二世です。

穏やかで人当たりもいいのですが、秘密主義で、たまに不審なことをする変なところが気になっていました。
なんとなく怖そうなイメージをもっていたので、勢いでつい「創価学会って、怖い宗教じゃない?大丈夫?」と聞いてしまいました。
すると、普段はまじめでおとなしい彼が、「知りもしないくせして、言うんじゃねーよ。」と激情。
私も、「聞いただけじゃない。」と小競り合いに。

幻滅して帰ろうとすると、「あまりナメてると死ぬぞ。お前の過去や身内の事も全部知ってるんだよ。お前、裸足になってるぞ、分かってねーだろ?」と。
さらに、「お前の友達のことも、お調べしてあるんだ。」
「タカハシカズコ(小学校の時の親友)って聞いたことないか? お前バカだから教えてやったぞ。 分かったなら俺に口答えするんじゃねえ。」
「薄汚いドブネズミが偉そうなことを言うから悪いんだ。」
と罵詈雑言の嵐。

気持ち悪いし腹も立ってきたので、啖呵切って帰ろうとすると、髪を掴まれグーパンチを食らいました。
「家族もろとも刈ってやる。」と叫びながら拳を振り下ろしたときの恐怖は忘れられません。

その後も、「あれは、本心じゃなかった。」とか「お前のことは、もう許した。」と毎日ラインが来て、正直吐きそうです。
以来、PTSD気味で、毎日家に引きこもってます。
どう気持ちの整理をつけたらいいですか。

No.2540236 17/09/30 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/30 01:30
匿名さん1 

創価関係ないんじゃね?

彼氏その者が異常なDV気質なだけ
しかも調子がいいけど、見下してるし、元の鞘に戻ったら、今度あなたの命すら危ぶまれるよ。

速攻別れる事をお勧めします。

念の為に、PTSDの診断書と暴力をふられた事を踏まえて警察に相談して、被害届を提出してきた方がいい。

No.2 17/09/30 02:11
匿名さん2 

なにそれ
ただのイカれたDV男。
別れなよ。
そんな男と付き合ってたら
主さんまで頭おかしくなるよ。
暴力振るうやつは
自分の気が済んで時間だったら
優しい言葉かけたり謝ってきたり
それを繰り返すだけだよ。
そんなひどい事まで言われて
殴られて付き合ってても
あほらしいわ。

No.3 17/09/30 03:26
恋愛の達人3 

もう別れなさい❗そんな男ダメです。グズですよ❗

No.4 17/09/30 03:33
アドバイザー4 

「別れろ」以外の意見を書く人、いるのか?

No.5 17/09/30 08:35
マンボウ ( 40代 ♀ wG9Nv )

不安が強いんじゃ?相手のデータを取ってからじゃないと接触できない人っているんですよ。それで大体、毎回ダメなわけです。ますます、疑い深くなってくわけです。
依存支配丸投げ型(つまり絶対逃げない相手=親のような相手=マザコン)に多いわけです。こう言う人は依存支配丸投げ相手を確保しないと心理的に不安定で焦ってるわけです。成人すぎてたら、年取っても、変わらない。死ぬまで同じ。本質なんて殆ど変わらない、と医者も匙投げてる。
威張る人は生まれつき威張ると思った方が良い。いつかわかってくれるはない。時間の無駄です。とのこと。中学生越えると更正殆ど不可能だそうです。プロでも。素人が人を変えるとか教育するのはほとんど無理です。

No.6 17/09/30 08:44
マンボウ ( 40代 ♀ wG9Nv )

依存支配丸投げ型(ジャイアンタイプ)貴女に共依存を望んでるわけです。親のようにダメな人の世話をするタイプの人。ダメな人に尽くすのが愛情だと拡大解釈してます。
幼児的願望が強いんです。
いわゆるDV。人間関係は3歳越えたら、基本ギブアンドテイクというのがわかっているかは重要だそうです。
最優先でどんなことがあっても逃げない相手は3歳までしかやってもらえないのがわかってるかどうかは重要とのことです。年齢も性別も立場も無関係です。

No.7 17/09/30 10:12
匿名さん7 

創価学会員は、彼らだけのネットワークで連絡を取り合って
個人情報を調べ上げることがあります

例えば、子供のころの同級生に学会員がいた場合、
大人になってから知り合った別の学会員に、
子供の頃や郷里での話が筒抜けになることもあります

創価学会員には、相手が学会員でなければ何をやっても構わないと
本気で思っている者が多く、まともではありません
創価のような危険なカルトとは関わらない方がいいと思います

No.8 17/09/30 10:58
匿名さん8 

かなり怖かったですよね!しかも穏やかな彼の豹変っぷり。今はゆっくり休んで、彼のことも削除しましょう

No.9 17/09/30 12:13
大学生さん9 

創価学会とはどんな宗教か

・ 「入るだけで幸せになれる」「病気が治る」しかも「お金はかからない」等、耳ざわりの
  いい言葉で勧誘するが、すべてウソで、実際には信者を洗脳し、様々な形で搾取している。

・ 名誉会長の池田大作を「日蓮大聖人の生まれ変わりで末法の御本仏」という異常な個人崇拝
・ その池田大作の息子は、29歳で胃穿孔で若死に、池田本人も脳梗塞で半身不随になっている。

・ 学会員は、聖教新聞の複数部購読や、「財務」と称するお布施を強制され、搾取されている。
  幹部の所得は高額だが、 末端の学会員には「財務が大変で生活が苦しい」という者も多い。

・ 学会員は、公明党の選挙運動に無報酬で動員される。しかも、交通費などの経費は全額自腹。
・ 脱会者や批判した者を、「仏敵」と決めつけ、組織ぐるみで陰湿な嫌がらせを行っている。

※ 創価学会の実態は銭ゲバカルト、典型的なインチキ宗教

No.10 17/10/04 23:13
匿名さん10 

創価学会は、お祈りすれば病気が治る、東大に受かる、金持ちになれるといって甘い言葉で信者を集めては、多額の寄付金を要求したり、公明党への票を強要するカルト宗教です。

だいぶ昔の話ですが、学会員の勧誘をむげに断ってしまったためか、庭にはゴミを投げいられ、自転車は壊されるは、変な噂を流された為か、村八分にされてしまいました。
一軒家を買ったものの、ローンだけ残して逃げるように引っ越しましたが、結果は変わらずでしたね。

別の方は、数百万という学会員に嫌われて生きていけるかしら、と脅されたそうな。
もし、学会員が全員で悪口を言ったら、学会の警察官や公明党議員が職権乱用したら、どういう結果になるか分かるか、という凄まじい脅し文句だったそうです。

今でも同じようなことをしていると聞いているので、世の中の悪いことは、創価の策ではないかと勘ぐってしまいます。
気に入らないと手段を選ばず攻撃する異常性があるのは間違いなさそうです。

No.11 17/10/25 12:26
匿名さん11 

もう、男女平等なんだし、離婚は多い、子供もいないと別れるのも早いと思う。介護保険制度で子供にも頼れないんだし、自分の生活最優先に考えるべき。自分の生活に支障が出るまで遠慮せず、配慮もない人は切っていい。もともと執着したとこで長続きしない。時間とエネルギーの無駄。人付き合いに根性論とか持ち出す方がおかしい。T.P.O.考えないで根性論や精神論で勢いでやってしまおう。理屈抜きの理屈。
おかしんいだわ。

No.12 17/10/25 12:30
匿名さん11 

脅かして、離れないようにする、自分は正常だと思ってるメタ認知の無さ

No.13 18/07/13 20:06
匿名さん13 

脅かすような人とは縁切るべき。宗派不問。

No.14 18/07/16 16:53
匿名さん14 

「創価学会員」とはどのような人々か

創価学会において、「信心の教科書」とされている池田大作の代表作『人間革命』には、
第二代会長・戸田城聖が、学会員に対して以下のような指導を行なったとの記述がある。

「世間法、国法、仏法を三法律というのだが、世間法より国法が強く、国法より仏法が
強いのです」(『人間革命』第七巻)

創価学会は「唯一正統な仏法」を標榜している。つまり仏法(創価学会)は、国法(法
律)や世間法(常識・道徳)よりも優先するというのが、創価学会の教義なのである。

しかも彼らは、「他の宗教はすべて邪教であり、自分たち学会員は、他宗教の信者や無
宗教の人と比べて、高い境涯にある」という、独善的・排他的な選民思想も持っている。

法律や常識を軽んじる教義と、「自分たちは特別」という選民意識とが相まって、創価
学会員の中には、他人の迷惑を顧みない者、反社会的な行動をとる者などが極めて多い。

No.15 18/07/21 05:13
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

バリバリ活動熱心で、周囲に対して思いやりがないような場合は、本人が人生に行き詰まらない限りは変わりそうにありませんね。

別れることを提案させて頂きます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧