注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

【胸糞悪い】誰も知らないご存知ですか?

レス9 HIT数 4714 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 23:38(更新日時)

古い映画ですが、誰も知らないって映画見たことある人いますか?最近GYAOで見たんですが…え、あれで終わり?って内容でした。

本当にあった事件をモチーフにしていて、本当にあった事件に比べたら、悲惨さはあまりなく兄弟愛に満ちていたけど、結局最後の最後までお母さん帰って来ないし、妹は死ぬし、大人の助け(近所の人の施しはあったけど)が来たわけでもなく終わってしまって
え、それで終わり?と思ってしまいただ胸が痛くなるだけの作品でした。 あの子たちはあのあとどうなったんだろうか…

子役たちの演技がいかにも台詞を言ってますみたいな嘘臭いものではなく、本当に日常的にありそうな会話や自然体な表情や行動だったのでそこには終始引き込まれてしまいましたが。

実際ああいう子たちは今の日本にもいるんでしょうね。

No.2540235 17/09/30 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/30 01:25
匿名さん1 

孤独と絶望感が成長するに連れて増していく感じが辛いですよね。
主演の柳楽優弥くんは、この時カンヌ?で賞をとって、あまりに若くに賞をとったから先が心配だったけど、良い俳優さんになりましたね。
朝の連ドラや大河にも出て活躍されてますね。

• << 4 ありがとうございます。 子役さんたちは台本はわたされていなかったそうなので、演技というよりは自然体でそれがよりリアルで、微笑ましくもあり余計に胸が痛くなってきました。 しかし柳楽優弥くんは美少年でしたね。あと一番末の女の子もかわいすぎでした。 結局お母さんはなんのおとがめもないまま、子どもを放置した状態で終わってしまったので後味は最悪に悪かったです。

No.2 17/09/30 01:28
映画大好き2 

実際にあった話らしいから
どこかで、似たような事は
起きてるんじゃないかな。

まぁ、スーツケースに入って引っ越しは、
かなり厳しいと思いますが・・・

• << 5 ありがとうございます。 「巣鴨置き去り事件」というので、実際の話は放置された末に家が不良少年のたまり場になり、下の子たちは疎まれいじめられ死んでしまうというかなり深刻な事件のようでした。 ネグレクトは聞きますが、出生届も出されてないと発見もされにくく本当に「誰も知らない子」になってしまうのでしょうね。

No.3 17/09/30 01:33
のどか ( sss41b )

YOUさんが お母さん役でしたね

ネグレタクト。子供置いて 僅かなお金だけ置いて男の所にいく
今でも 本当に こういう事件は多いと思う。

• << 7 ありがとうございます。 そうです、YOUさんがお母さん役で、奔放でいい加減な親、というのがよく似合ってました。 お母さんだって幸せになっちゃいけないの!?と長男に言い、すべてを長男に任せ家を出ていってしまう。 でも最後の最後に帰ってきてくれるのでは?なんて期待をしてましたが、結局帰ってくることはありませんでした。 元となった本当の事件では、事件発覚後、長男は児童養護施設に行き、下の子たちは母親に引き取られたそうです。ちゃんと育てられたんだろうか…

No.4 17/09/30 16:10
匿名さん0 

>> 1 孤独と絶望感が成長するに連れて増していく感じが辛いですよね。 主演の柳楽優弥くんは、この時カンヌ?で賞をとって、あまりに若くに賞をとったか… ありがとうございます。
子役さんたちは台本はわたされていなかったそうなので、演技というよりは自然体でそれがよりリアルで、微笑ましくもあり余計に胸が痛くなってきました。

しかし柳楽優弥くんは美少年でしたね。あと一番末の女の子もかわいすぎでした。
結局お母さんはなんのおとがめもないまま、子どもを放置した状態で終わってしまったので後味は最悪に悪かったです。

No.5 17/09/30 16:13
匿名さん 

>> 2 実際にあった話らしいから どこかで、似たような事は 起きてるんじゃないかな。 まぁ、スーツケースに入って引っ越しは、 かなり厳し… ありがとうございます。
「巣鴨置き去り事件」というので、実際の話は放置された末に家が不良少年のたまり場になり、下の子たちは疎まれいじめられ死んでしまうというかなり深刻な事件のようでした。

ネグレクトは聞きますが、出生届も出されてないと発見もされにくく本当に「誰も知らない子」になってしまうのでしょうね。

No.6 17/09/30 16:19
匿名さん6 

巣鴨子供置き去り事件を題材にした作品で実際も胸糞悪いです

• << 8 ありがとうございます。 実際の事件はもっと過酷な状況で陰惨だったみたいですね。 実際の話だと母親は同棲相手宅から、テレビで報道で見てこれうちじゃないか?と思って出頭したのだとか。 映画は映画で胸はいたくなりましたが、兄弟仲は良く和やかだったり、お兄ちゃんも一時期悪い友達と付き合うようになったもののすぐに縁を切られてたし(実話同様あのまま付き合いが続いていたら下の子たちはどうなっていたのか?) 一貫して優しいお兄ちゃんと仲のよい兄弟たちという話だったので、最後にお母さんが帰って来るなり、周囲の大人が通報して助けてくれるなりであの子達は救われるエンドを期待していたのですが… なにもなく、誰も知らないまま日常を過ごす日々で終わってしまったのが後味悪かったです。

No.7 17/09/30 16:20
匿名さん 

>> 3 YOUさんが お母さん役でしたね ネグレタクト。子供置いて 僅かなお金だけ置いて男の所にいく 今でも 本当に こういう事件は多い… ありがとうございます。
そうです、YOUさんがお母さん役で、奔放でいい加減な親、というのがよく似合ってました。
お母さんだって幸せになっちゃいけないの!?と長男に言い、すべてを長男に任せ家を出ていってしまう。
でも最後の最後に帰ってきてくれるのでは?なんて期待をしてましたが、結局帰ってくることはありませんでした。

元となった本当の事件では、事件発覚後、長男は児童養護施設に行き、下の子たちは母親に引き取られたそうです。ちゃんと育てられたんだろうか…

• << 9 お兄ちゃんだけが施設から引き取られずで、行方知れずみたいですね。 映画では亡くなった子は一人だったけど、事件発覚前に二人の子が亡くなって、発覚後にお兄ちゃんが責められたとか 当時の年齢なら、亡くなったかどうか分かるだろうとの事で、責められたとか。 元気でいてくれたら何よりですね 主演の子はこの映画の役の存在が大きすぎて、その後も苦労したみたいなのを本人は大人になってから言ってましたね

No.8 17/09/30 23:48
匿名さん 

>> 6 巣鴨子供置き去り事件を題材にした作品で実際も胸糞悪いです ありがとうございます。
実際の事件はもっと過酷な状況で陰惨だったみたいですね。
実際の話だと母親は同棲相手宅から、テレビで報道で見てこれうちじゃないか?と思って出頭したのだとか。

映画は映画で胸はいたくなりましたが、兄弟仲は良く和やかだったり、お兄ちゃんも一時期悪い友達と付き合うようになったもののすぐに縁を切られてたし(実話同様あのまま付き合いが続いていたら下の子たちはどうなっていたのか?)
一貫して優しいお兄ちゃんと仲のよい兄弟たちという話だったので、最後にお母さんが帰って来るなり、周囲の大人が通報して助けてくれるなりであの子達は救われるエンドを期待していたのですが… なにもなく、誰も知らないまま日常を過ごす日々で終わってしまったのが後味悪かったです。

No.9 17/10/03 23:38
通行人9 

>> 7 ありがとうございます。 そうです、YOUさんがお母さん役で、奔放でいい加減な親、というのがよく似合ってました。 お母さんだって幸せになっ… お兄ちゃんだけが施設から引き取られずで、行方知れずみたいですね。
映画では亡くなった子は一人だったけど、事件発覚前に二人の子が亡くなって、発覚後にお兄ちゃんが責められたとか

当時の年齢なら、亡くなったかどうか分かるだろうとの事で、責められたとか。

元気でいてくれたら何よりですね

主演の子はこの映画の役の存在が大きすぎて、その後も苦労したみたいなのを本人は大人になってから言ってましたね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧