注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

1人カラオケ→フリータイム→の場合

レス10 HIT数 3907 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
17/10/02 12:06(更新日時)

※ヒトカラでフリータイム(ドリンクバー付き/入店時~20時まで)の前提でご意見をお願いします。

私が月1くらい(多い時は月3回/全て平日が仕事休みの時)に行くカラオケ店で、無料充電器の貸し出しが開始されました。フリーのWI-FIもあり、快適です。
私は1人で良く行きますが、最近は歌うよりWI-FIを使ったりすることが多くなりました。(スマホ、3DS等)
そこで質問です。

①カラオケなので歌うのは当たり前。少し歌って他の事(WI-FI使ってゲームしたり)をしてもいいのでしょうか?(歌1時間;他4時間以上)

②貸し出されている充電器はコード(黒)と差し込み口が別れている物です。貸してくれるコードはAndroidかiPhone用で選べますが、3DS用のコード(白)を持参して充電するのは良いでしょうか?(既に何度もやっています)

部屋が狭くヒトカラでは丁度良いのですが①、②の事が有り、店員が(掃除やご飯等を運んだりする訳でないのに)良く通ります。通る度に此方(部屋の下/コンセント差し込み口の方)を見ています。

①、②について意見をお願いします。
又、ヒトカラに行く(←フリータイムの)場合、何をしますか?

17/09/28 15:43 追記
フリータイムの時は、毎回必ず何か注文しています。
(300円~700円程のご飯やデザート等1品)

※質問の説明が下手ですみません…

タグ

No.2539429 17/09/28 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 15:47
名無し1 

私は仕事で使うことありますよ。
営業なんですが、次のアポまで3時間空くとかあればカラオケ入ったりします。駅前には大抵ありますし。平日昼間は安いから。
私は喫煙者ですが、最近ファミレスや喫茶店でもタバコ吸えないし、漫画喫茶ももちろんダメなので、一人カラオケで入ってタバコ吸いながらパソコンで仕事してます。

普通にコンセントにパソ繋いでたし、Wi-Fiも使用してました。
歌うことはほぼないです、店員に止められたこともないです

  • << 3 そうなんですね。 無断で電気を使うのに抵抗があって悩んでいました。 充電器の貸し出しは最近なので、今は普通に充電器を借りて充電してます。 カラオケ店にWI-FIあると便利ですよね!長時間(7時間以上)余裕で居られます(笑) 私も何も言われないので今度行ったら、充電します。

No.2 17/09/28 18:03
通行人2 ( ♀ )

私の場合は、歌を上手くなりたい気持ちがあるので、全国採点にして、ずっと歌ってます。
何するかは、自由なんじゃないでしょうか。
充電だって、ダメなら店員さんが言うだろうし、大丈夫だと思います。

  • << 5 WI-FIが繋がっていない時は私もそんな感じでした。 でも、最近歌いたい曲がなく…歌いたくてカラオケ店行って、いざ歌おうと曲を選ぼうとすると「あれ?なんだっけ…?」ってなります(苦笑) 今はWI-FIが繋がっているので、スマホで動画を見た後に歌っています。 1人で6時間以上居るので色々心配になってました。話が聞けて良かったです。

No.3 17/09/28 20:11
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 私は仕事で使うことありますよ。 営業なんですが、次のアポまで3時間空くとかあればカラオケ入ったりします。駅前には大抵ありますし。平日昼間は… そうなんですね。
無断で電気を使うのに抵抗があって悩んでいました。
充電器の貸し出しは最近なので、今は普通に充電器を借りて充電してます。
カラオケ店にWI-FIあると便利ですよね!長時間(7時間以上)余裕で居られます(笑)
私も何も言われないので今度行ったら、充電します。

No.4 17/09/28 20:16
通行人4 

ごめん、全部見てないけど、俺は深夜のフリータイムで一曲も歌う事なく寝るよ。

ネカフェだと、近くでイビキかく奴とかいると寝れないし、狭いから無理。
カラオケの場合は、電気全部消して、画面も消す。
テーブル移動して、椅子で寝やすい体制作る。

ネカフェと料金変わらないから、カラオケで寝るが定番。だから、好きに使ったらいいんでない?

No.5 17/09/28 20:20
フリーター ( ♀ )

>> 2 私の場合は、歌を上手くなりたい気持ちがあるので、全国採点にして、ずっと歌ってます。 何するかは、自由なんじゃないでしょうか。 充電だって… WI-FIが繋がっていない時は私もそんな感じでした。
でも、最近歌いたい曲がなく…歌いたくてカラオケ店行って、いざ歌おうと曲を選ぼうとすると「あれ?なんだっけ…?」ってなります(苦笑)
今はWI-FIが繋がっているので、スマホで動画を見た後に歌っています。

1人で6時間以上居るので色々心配になってました。話が聞けて良かったです。

No.6 17/10/02 00:56
通行人6 


元ですみませんが 元カラオケ屋の店員です。

カラオケ屋ではありますが、全く 歌ってないお客様も沢山 居ましたしが、歌う、歌わないはお客様の自由だし、

あたし達店員が 確認すべきは、部屋の人数が増えてはいないか、(フリータイムも含めて、ウチのお店は 一部屋 いくらではなく、一人 いくら だったので)

持ち込み禁止だった頃は、お菓子や飲み物を持ち込んではいないかとか、

(下品な確認になりますが 実際 居るので) フリータイム=安い事をいい事に、部屋をホテル代わりに使ってるカップルは居ないか等でしたので、

今まで一度も注意されてないのであれば、監視(要注意)リスト外だと思いますので 大丈夫ですよ❗

No.7 17/10/02 07:14
フリーター ( ♀ )

>> 6 おはようございます。投稿ありがとうございました。

私の行き付けのカラオケ店は、持ち込み禁止です。たしか店内に”持ち込んでいた場合3000円以上罰金”みたいな張り紙が貼ってあったような…。

持ち込みはしていませんが、店員(男女5人程)に顔を覚えられてしまい「また来たよ」状態。私が行く度レジで嫌そうな表情をします。※今まで注意された事はありません
他に同じ店舗がないので、カラオケ行きたい時は同じ場所になります。
(カラオケ店は他にもありますが、1人にしては部屋が広くて落ち着かない/料金はあまり変わりません)

私が店内を歩いてる時、店員2人(一人は新人さんっぽい)とスレ違って何かこそこそ話している様子もありました。
此方としては非常に不愉快でしかありません。
これは”(客ではなく)私が嫌い”って事でしょうか?(※/話外れてすみません…スルーしても大丈夫です)

  • << 10 同じカラオケ店勤務者としては、一見さん 常連さんに関係なく笑顔で接して当たり前の中、 それでも常連さん相手だと こちらとしても 『また来てくれた』と、自然と嬉しく 笑顔になるものだと思う中、 (あたしが勤めてたお店は 常連さんだと 一店員であるこちらの名前を覚えて下さってる程でしたし) お客様(主さん)が気付く程 レジで嫌な顔をするとか、ちょっと信じられない教育を受けてるのか、人間性の問題かと…。 部屋周りを店員がウロウロするのは不快かも知れませんが、持ち込み禁止店なら仕方がない事でもありますが、 お客様と擦れ違った時は 『いらっしゃいませ』もしくは 『こんにちは(こんばんは)』こそ声を掛けるものの、ヒソヒソ笑うとかあり得ません。 他にあまりカラオケ屋がないみたいなので難しいですが、不快な思いをしてまでそこに通うより 違うお店にするか、 主さんが聞ける人間であれば、はっきりと 『私の行為に迷惑があっての その態度ですか?』と聞いてみるとか。 文面判断ではありますが、少なくともあたしが勤めてたお店では あり得ない接客のお店だと感じました。

No.8 17/10/02 07:20
匿名8 ( 30代 ♀ )

おはようございます
私は友達とたまにカラオケ行きますが友達はずっとスマホ弄ったり漫画読んでたりします。私はソファーで寝たこともあります、妹と一緒に行った時は妹が歌うので私は聞いてます

No.9 17/10/02 07:40
フリーター ( ♀ )

おはようございます。
投稿ありがとうございました!
纏めて返信します。すみません…

>>4さん
寝る方もいるんですかΣ
テレビまで消したら流石に怪しまれるような気がします…
今日カラオケに行く予定なので、ゲーム機等色々持って遊びに行ってきます!

>>8さん
二人なら安心して寛げそうですね!
歌を歌いたいからカラオケに行くようなものだと思っていましたが、そうでもないって分かりました。
採点等設定して歌うのも楽しいですよ(^^)d

No.10 17/10/02 12:06
通行人6 

>> 7 おはようございます。投稿ありがとうございました。 私の行き付けのカラオケ店は、持ち込み禁止です。たしか店内に”持ち込んでいた場合300…
同じカラオケ店勤務者としては、一見さん 常連さんに関係なく笑顔で接して当たり前の中、

それでも常連さん相手だと こちらとしても 『また来てくれた』と、自然と嬉しく 笑顔になるものだと思う中、

(あたしが勤めてたお店は 常連さんだと 一店員であるこちらの名前を覚えて下さってる程でしたし)

お客様(主さん)が気付く程 レジで嫌な顔をするとか、ちょっと信じられない教育を受けてるのか、人間性の問題かと…。

部屋周りを店員がウロウロするのは不快かも知れませんが、持ち込み禁止店なら仕方がない事でもありますが、

お客様と擦れ違った時は 『いらっしゃいませ』もしくは 『こんにちは(こんばんは)』こそ声を掛けるものの、ヒソヒソ笑うとかあり得ません。

他にあまりカラオケ屋がないみたいなので難しいですが、不快な思いをしてまでそこに通うより 違うお店にするか、

主さんが聞ける人間であれば、はっきりと 『私の行為に迷惑があっての その態度ですか?』と聞いてみるとか。

文面判断ではありますが、少なくともあたしが勤めてたお店では あり得ない接客のお店だと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧