注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

嫁さんについて相談です

レス21 HIT数 1456 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
17/09/29 19:09(更新日時)

皆さんに相談に乗って頂きたいです。宜しくお願い致します。

私の収入が安定していない為、嫁さんは仕事をかけもちしながら家計を助けてくれています。

嫁さんは最近仕事から帰って来てからも携帯をよく触るようになって、夜中までメールのやり取りをしています。

相手は誰?と聞いたら職場の男性社員(嫁さんより年下だが立場は嫁さんの上司)だと嫁さんは言いました。

メールの内容までは聞けずにモヤモヤしたままの状態でずっと気になっていました。

悪い事だと思いながらも、先程、嫁さんが寝た後に携帯を見てしまいました。

仕事のシフトの話から始まり、男性社員の仕事の愚痴を聞いてるような内容のメールでした。

でもメールのやり取りの中に「カラオケでも行ってストレス発散してきたら?」とか書かれていて💦

最後のほうには「一人カラオケ無理ならお酒飲むのとかどうよ?誘ってくれたら付き合うぞーい。割り勘でお願い😉」って書いていました。

男と2人でお酒飲むとか、それもその提案を嫁さんからしている事にモヤモヤしています。

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

これは嫁さんのほうに好意があるのでしょうか。

夫婦仲は良いです。回数は減りましたがレスではありません。

皆さんからの質問に出来る限りお答えします。

宜しくお願い致します。

17/09/28 04:06 追記
お返事が遅くなるかもしれませんが必ずします。宜しくお願い致します。

No.2539242 17/09/28 03:56(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 04:21
通行人1 

一概に、そのメールの内容だけでは『好意』には繋がらないと思うね。ノリでそれくらいの返しはすると思う。

ただ、結局は普段職場で主の嫁さんとその男性がどんな接し方をしてるかにもよると思うけどね。

男でも女でもそうだけど、『既婚者ですからガード』してると職場では浮いてしまうからね。ある程度の物腰の柔らかさは必要だと思う。

それより、年下とはいえ相手は上司だよね?
上司にタメ口全開のメールを打つ嫁さんがどうなのか?と思ってしまった。

• << 10 通行人1さん、レス頂いてありがとうございます。 職場での嫁さんと男性社員の関係はわかりません。 嫁さんは男性と気軽に話せるようなタイプだと思いますが、何故か今回モヤモヤしてしまって、私が嫁さんと年の差があるからか(私が年上です)、年下の男性という事だけで引っかかっているのかもしれません。 メールには飲みに行く日程など書いておらず、まだ詳しく決まっていないようです。 職場内や仕事についてメールで話をしている時は男性社員に敬語を使っていました。 まだモヤモヤしています。

No.2 17/09/28 04:27
名無し2 

職場の人間関係をこなしているだけなのではありませんか? あなたも仕事をしているなら分かると思いますが、職場の人間関係も仕事の内ですし、それは勤務時間内に終了出来るものではないですから。 相手が男性でも女性でも愚痴をこぼして来たなら無碍には出来ないと思います。 一日も早く奥さんが掛け持ちで仕事をしなくても済むように頑張る姿勢を奥さんに見せることが大事だと思います。 職場の男性に妬いているようなことを奥さんに言ったら、奥さんは職場の話しをあなたにしなくなるでしょうし、そんなことしか考えられないのかとあなたに失望してしまうでしょう。

• << 11 名無し2さん、レス頂いてありがとうございます。 ご指摘の通り、もし今回の事(メールを見た事など)を私が嫁さんに話したら、多分、嫁さんは仕事の話を私にしなくなると思います。それだけは避けたい。 日頃から仕事や職場の人の事をよく話してくれますから、今回登場した男性社員の事も顔は見た事はありませんが、なんとなくどんな男性かは想像できました。 はい。嫁さんに負担をかけ過ぎているので、私の収入を安定させられるように頑張ります。

No.3 17/09/28 04:31
主婦3 

心配しすぎでは❓私も普通に遊びに行きますし、こちらからも誘います。男ではなく同僚です。仲良しで友達にもなりました。へんな事考えたりしません、仕事や趣味の話をします

• << 12 主婦3さん、レス頂いてありがとうございます。 主婦3さんは男性を誘う時、全く恋愛感情はありませんか? 嫁さんが主婦3さんと同じ感覚でいてくれれば良いのですが。 でもやはり行って欲しくはないです。

No.4 17/09/28 05:29
匿名4 

いやいや、普通に考えて主婦が男性を飲みやカラオケには誘わないですから。複数で行きませんかの内容でないなら間違いなく嫁さんはその気。

• << 13 匿名4さん、レス頂いてありがとうございます。 その気ですか。やはりそうなんでしょうか。 どうすれば良いのでしょうか。 嫁さんを怒鳴りつけたい衝動にかられます。

No.5 17/09/28 07:20
匿名5 

男は会う=下心だけど女は二人きりでも下心に直結しないよ
主はその男側の思考だから心配かもしれないけど、奥さんの方は大丈夫だと思う
問題は男の方

• << 14 匿名5さん、レス頂いてありがとうございます。 確かに私なら既婚の女性を誘うのは下心あると思います。 男性と女性ではそんなに違うものですか? 仕事の愚痴を長時間も嫁さんに話してる男に腹が立ちます。 その男性社員に私が何か言っても良いのでしょうか?

No.6 17/09/28 07:50
名無し6 

仕事の付き合いっていっても、まず個人的にメールしていること自体が不自然だし、わざわざこちらから誘うようなことは絶対にしませんよ!

私も先日カラオケ行こうって誘われたけど、2人で行く流れだったので、主婦を友達感覚で誘うのやめてね笑って、軽い感じで断りましたよ

別にその人となにもないけど。。
なにもないからこそ、2人でなんて会いたくないです

• << 15 名無し6さん、レス頂いてありがとうございます。 うちの嫁さんが飲み会を提案した事に驚きました。 やはり嫁さんは男性社員に好意あるんですね。 どうすれば良いか分からなくなりました。

No.7 17/09/28 08:15
名無し7 

嫁が夜中コンビニか何かで掛け持ちして仕事してて職場の男性と怪しいから不倫してるのでは?って疑ってる主でしょう?

そりゃ、仕事ダブルワークして家事育児なんてストレスしかないわ。
稼ぎの悪い旦那持つと生活の為にお金稼がないと働かなきゃならないから日に日に心が貧しくなっていき矛先は甲斐性がない旦那に原因があると幻滅していくから奥さんが他の男によそ見するんだよ。

• << 16 名無し7さん、レス頂いてありがとうございます。 名無し7さんの言われてるスレ主さんと私は別人です。 でも指摘されている事は私にも当てはまります。 嫁さんが他の男性によそ見するのは私が原因ですよね。 そうですよね。わかっています。 どうにか収入を安定させます。

No.8 17/09/28 11:27
匿名8 

私は、女の立場だから、わかります。
お嫁さんは、好意は、ありますね。
嫌いな人とお酒を一緒に飲みに行ってあげるなんて絶対にしませんもの。
何となく自分自身も毎日のストレスがあり、一緒にパーッと弾けたいのかな?
まだ、関係は、持ってないようだけどね。
自分から誘うって、やはり好意あります。
年下と言うだけでも魅力的だしね。
今は、メールしてるだけでも楽しいのでしょうね。
これからが、先、心配ですね。
心中御察しします。
でも、なるようにしかならないから、あまりきを揉まないように。

• << 17 匿名8さん、レス頂いてありがとうございます。 いつもは携帯をあまり触らない嫁です。スケジュールや時間確認、あとは電話などに使うだけでした。 でも男性社員と長時間のメール。 私が話しかければメールを中断して聞いてくれていたから、今は私を第一に優先してくれていると思います。思いたいだけかもしれません。

No.9 17/09/28 11:53
主婦9 

きつい言い方になってしまってすみませんが、まず 夜の関係があるから夫婦関係は良好だと言う考え方は間違ってます。

夫婦だから 拒否ると離婚事由になる為、仕方なく答えてる妻は 沢山居ると思います。

綺麗事抜きで お金がないと心も貧しくなるのが現実なので、奥様は 仕事を掛け持ちまでして 家事(子供さんの有無は解りませんが)もして、

そんな時に 話しやすい相手や、甘えられる相手が近くに居たら、正直 自分(奥様)が掛け持ち仕事までしなきゃならない程 収入に不安がある旦那さんよりも魅力的に思える事はあるかも知れません。

勿論 『夫婦は助け合い』とは言いますが、所詮 そんなものは綺麗事で、稼ぎのいい旦那さんの方が魅力的に決まってますし…。

ただ メールの内容からして 関係があるとまでは思いにくいので、本当に愚痴を言える相手、ストレス発散目的なのかなとも思えますが、

リスクを伴う上で やっぱり 主婦が他の男性を誘う、誘いに応じるとなると、好意はあるんじゃないかなと…。

• << 18 主婦9さん、レス頂いてありがとうございます。 とても胸に突き刺さりました。その通りです。 結婚してから数年後に自営業が倒産、多額の借金を背負い、寝る間も惜しんで二人で働きながら借金を返し終わった後、嫁さんの母が大病をし、数年後には私の母も病気で働けなくなりました。 私達はどちらも母親だけの片親です。 毎月お互いの親に8万ずつ仕送りをしています。 私から子供をつくろうと話した事がありましたが、嫁さんは現実的に難しいと言い、片親で育ってきたからお金の苦労は嫌というほど知ってる、お互いの親を抱えてる今、このまま子供をつくれば自分の子供にお金の苦労をさせる事は目に見えていると拒否されました。

No.10 17/09/29 12:36
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 一概に、そのメールの内容だけでは『好意』には繋がらないと思うね。ノリでそれくらいの返しはすると思う。 ただ、結局は普段職場で主の嫁さん… 通行人1さん、レス頂いてありがとうございます。

職場での嫁さんと男性社員の関係はわかりません。

嫁さんは男性と気軽に話せるようなタイプだと思いますが、何故か今回モヤモヤしてしまって、私が嫁さんと年の差があるからか(私が年上です)、年下の男性という事だけで引っかかっているのかもしれません。

メールには飲みに行く日程など書いておらず、まだ詳しく決まっていないようです。

職場内や仕事についてメールで話をしている時は男性社員に敬語を使っていました。

まだモヤモヤしています。

No.11 17/09/29 12:43
サラリーマン ( ♂ )

>> 2 職場の人間関係をこなしているだけなのではありませんか? あなたも仕事をしているなら分かると思いますが、職場の… 名無し2さん、レス頂いてありがとうございます。

ご指摘の通り、もし今回の事(メールを見た事など)を私が嫁さんに話したら、多分、嫁さんは仕事の話を私にしなくなると思います。それだけは避けたい。

日頃から仕事や職場の人の事をよく話してくれますから、今回登場した男性社員の事も顔は見た事はありませんが、なんとなくどんな男性かは想像できました。

はい。嫁さんに負担をかけ過ぎているので、私の収入を安定させられるように頑張ります。

No.12 17/09/29 12:48

>> 3 心配しすぎでは❓私も普通に遊びに行きますし、こちらからも誘います。男ではなく同僚です。仲良しで友達にもなりました。へんな事考えたりしません、… 主婦3さん、レス頂いてありがとうございます。

主婦3さんは男性を誘う時、全く恋愛感情はありませんか?

嫁さんが主婦3さんと同じ感覚でいてくれれば良いのですが。

でもやはり行って欲しくはないです。

No.13 17/09/29 12:51

>> 4 いやいや、普通に考えて主婦が男性を飲みやカラオケには誘わないですから。複数で行きませんかの内容でないなら間違いなく嫁さんはその気。 匿名4さん、レス頂いてありがとうございます。

その気ですか。やはりそうなんでしょうか。

どうすれば良いのでしょうか。

嫁さんを怒鳴りつけたい衝動にかられます。

No.14 17/09/29 12:56

>> 5 男は会う=下心だけど女は二人きりでも下心に直結しないよ 主はその男側の思考だから心配かもしれないけど、奥さんの方は大丈夫だと思う 問題は… 匿名5さん、レス頂いてありがとうございます。

確かに私なら既婚の女性を誘うのは下心あると思います。

男性と女性ではそんなに違うものですか?

仕事の愚痴を長時間も嫁さんに話してる男に腹が立ちます。

その男性社員に私が何か言っても良いのでしょうか?

No.15 17/09/29 12:59

>> 6 仕事の付き合いっていっても、まず個人的にメールしていること自体が不自然だし、わざわざこちらから誘うようなことは絶対にしませんよ! 私も… 名無し6さん、レス頂いてありがとうございます。

うちの嫁さんが飲み会を提案した事に驚きました。

やはり嫁さんは男性社員に好意あるんですね。

どうすれば良いか分からなくなりました。

No.16 17/09/29 13:04

>> 7 嫁が夜中コンビニか何かで掛け持ちして仕事してて職場の男性と怪しいから不倫してるのでは?って疑ってる主でしょう? そりゃ、仕事ダブルワー… 名無し7さん、レス頂いてありがとうございます。

名無し7さんの言われてるスレ主さんと私は別人です。

でも指摘されている事は私にも当てはまります。

嫁さんが他の男性によそ見するのは私が原因ですよね。

そうですよね。わかっています。

どうにか収入を安定させます。

No.17 17/09/29 13:12

>> 8 私は、女の立場だから、わかります。 お嫁さんは、好意は、ありますね。 嫌いな人とお酒を一緒に飲みに行ってあげるなんて絶対にしませんもの。… 匿名8さん、レス頂いてありがとうございます。

いつもは携帯をあまり触らない嫁です。スケジュールや時間確認、あとは電話などに使うだけでした。

でも男性社員と長時間のメール。

私が話しかければメールを中断して聞いてくれていたから、今は私を第一に優先してくれていると思います。思いたいだけかもしれません。

No.18 17/09/29 13:24

>> 9 きつい言い方になってしまってすみませんが、まず 夜の関係があるから夫婦関係は良好だと言う考え方は間違ってます。 夫婦だから 拒否ると離婚… 主婦9さん、レス頂いてありがとうございます。

とても胸に突き刺さりました。その通りです。

結婚してから数年後に自営業が倒産、多額の借金を背負い、寝る間も惜しんで二人で働きながら借金を返し終わった後、嫁さんの母が大病をし、数年後には私の母も病気で働けなくなりました。

私達はどちらも母親だけの片親です。

毎月お互いの親に8万ずつ仕送りをしています。

私から子供をつくろうと話した事がありましたが、嫁さんは現実的に難しいと言い、片親で育ってきたからお金の苦労は嫌というほど知ってる、お互いの親を抱えてる今、このまま子供をつくれば自分の子供にお金の苦労をさせる事は目に見えていると拒否されました。

No.19 17/09/29 13:27

嫁さんには苦労させています。

本当にどうにかします。今すぐに出来ることをしていきます。

No.20 17/09/29 13:31

皆さんすみません。

このスレを開けたままにしておいても良いですか。

相談したい事がまだまだあります。

お返事を返すのが遅くなる事がありますので、レスを頂いた方だけがレスを出来るように制限をかけさせて下さい。

すみません。宜しくお願い致します。

No.21 17/09/29 19:09
主婦9 

顔が見えない掲示板ゆえに、書き込み自体もレスも 冷やかしや放置の人間が沢山居る中、

『遅くなっても 必ずお返事をします』と書き、約束通り実行されてるあたり、

主さんが 自分の悩みに真剣にレスをくれた相手に きちんとお礼、感謝をしようと思う事が出来る人間だと判断出来ますので、主さんの質問には賛成です(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する