注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

離婚後の妻からの懇願について

レス29 HIT数 15846 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
19/05/09 12:34(更新日時)

妻の不倫が原因で別れたあと、彼女は不倫相手(職業不詳の男)の子供を孕ん
で出産。当然相手は結婚の意思もなく、シングルマザーになり生活に困って
私を頼ってきている。

私は妻が34歳の時に結婚して1年後に出産。その後2年後に不倫発覚。ほんの
出来心とのこと。少し私と育児のことで言い争いになって、子供の面倒を見る
以外は一時期別々の行動になっていた。その僅か1~2週間くらいの間に行為
を行ったとのこと。すぐに別れました。養育権・子供は当然引取りました。

不貞を働く女なんかに渡せないし育児を任せられないので。そこは正解でした。

離婚を協議した際、元妻はかなり取り乱し何度も誤ってきて離婚を拒絶して
いました。でも一度離れた気持ちと、これから続く疑いは除けるものではなく
私は強行して離婚しました。これはとても正解でした。

で、問題の近況なんですが、元妻は自暴自棄になったのか間男と関係を続け
子供を産み落としました。アホですね。相手はチャラい中年で姿恰好は素敵
に見えるのは確かですが、定職もなく女の紐になっているようなタイプです。

当然、元妻は耐えられず離れてシングルマザーになりました。保育士をして
いたので定職に就くことは出来たようですが、給料も安く少し生活保護を
受けているようです。

で、ここからようやく本題ですが、生活を改善したいのと私の手元に居る娘
を戻したいのか、私に復縁を願ってきました。正直気持ち悪いです…。

はっきり言って妻は綺麗です。自分が贔屓目にしているだけかも知れません
がとても美人です。でも不倫するような女はどんな奴でも家畜以下ですね。

問題は、かなりしつこく復縁を迫ってきています。娘のことが主な理由です。
それで私は警察に被害届を出そうかと悩んでます。ストーカーではないです
がこれは迷惑行為ですね。

それにもし復縁したら、当然間男の産み落としの赤ちゃんが付いてきます。
ハッキリ言って、そんなもんに触れたくもないです。ちなみにもし赤ちゃん
が付いてこなくとも(存在しなくとも)、復縁は100%ないです。

男性の皆さんに質問:復縁迫られたら、あなたならどうされますか?

女性の皆さんに質問:復縁を迫る元妻の気持ちって、どう考えられますか?


何卒ご教示のほどお願い申し上げます。
以上、見苦しい言葉使いもありましたが、どうかご容赦ください。

No.2539209 17/09/28 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 18/05/10 11:04
既婚者0 ( ♂ )

>> 24 久しぶりの近況です。

離婚調停時に家庭裁判にお世話になった際、娘を定期的に母親に会わせることは、許可されてしまっていました。不倫という一種の性犯罪を犯した女ですが、それ以外は何も問題無い人物なので、そういう結果をくだされていました。

最近、私の娘が「お母さんとも一緒に暮らしたい」と言い出しました。

どうも、面会時間に色々物を買い与え、さらに強烈なまでに自分に引き込もうとしています。かなり困っています。

わたしは、娘に対しては相応の教育をしながら男で一つで育てていました。

さてどうしたもんでしょうか。甘やかす部分が相当、娘に対して悪影響なのでもう一回裁判ですかね…。

  • << 27 元妻は子供を利用してるね 「ママとずっと一緒に居たいでしょパパに言って」と言わせてる 高校生くらいになれば母親が汚い事をやった事を理解しますよ

No.28 19/05/09 12:30
既婚者 ( ♂ )

>> 26 裁判の争点は? 離婚調停時に親権が問題にされたので、当然どちらも引かず、裁判になった次第です。

No.29 19/05/09 12:34
既婚者 ( ♂ )

>> 27 元妻は子供を利用してるね 「ママとずっと一緒に居たいでしょパパに言って」と言わせてる 高校生くらいになれば母親が汚い事をやった事を理解し… はい。でもね…なんと言うか子供には親を憎んで欲しくないんですよ。。
たとえ、糞以下な元嫁であっても。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧