注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

婚約破棄になった方

レス15 HIT数 3167 あ+ あ-

匿名
17/09/30 07:56(更新日時)

今年婚約破棄になりました。
原因は彼の転勤。
結婚式もきまっていたので、こちらに残り、結婚式終わってから向こうに行く予定でした。
彼の転勤先は遠かったため、すぐに行く決断ができなかったのもあります。
彼の転勤先が辛かったらしく、すぐにこっちに来て欲しいと言われましたが、結婚式を控えているため行けませんでした。
そんな事からのすれ違いで結婚式場もキャンセルし、婚約破棄になりました。

今でも彼が好きですしなんでいかなかったのだろうと後悔しています。
中々前向きになれず、少しうつ状態です。
新しい人を探す気にもなれません。
彼は婚約破棄してしまったし申し訳ないが戻る気はないといっています。

毎回辛くて、生きる気力もありません。

婚約破棄になった方、どのように乗り越えましたか?
アドバイスや励ましの言葉お願いします。

タグ

No.2539199 17/09/28 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 01:36
既婚者1 ( ♂ )

そんなに 結婚式が
大事なん?見栄 虚勢
本来の主体は何ですか
結婚式準備?

No.2 17/09/28 01:42
匿名2 

>> 1 きっかけが結婚式の準備ってだけで
それが原因で婚約破棄したなんて書いてないのに
そこまで言っちゃうほど読解力ないの?

• << 6 1さん2さん ありがとうございます。 結婚式したかったんです、 今となってはとても後悔。。

No.3 17/09/28 03:19
通行人3 

結婚は人生の墓場だとも言う。
彼が転勤したのに主さんのところで結婚式をする理由はどこにあるの?
主さんは彼の元へ嫁ぐのでしょ?
だったら、彼の転勤先で結婚式をし、彼の元で暮らす方が良いのではないですか?
主役不在の試写会を強引に決行しようとしていたようで、それがきっかけになって破断しても、ある意味当然でしょう。

恋愛と結婚とは違います。
恋愛は好きであれば続けられますが、結婚はそんな単純ではありません。
自分の生活を犠牲にしなければならないこともあります。
自分の家族とのつながり、慣れ親しんだ生活環境、住み慣れた地域…
ご近所同士で結婚する場合を除いては、多かれ少なかれ、犠牲を伴います。
その犠牲を覚悟して、それでも彼が好きなら結婚する、そこまでできないなら結婚しない。
選択肢は二つに一つです。
ただ、後者を選ぶ場合、結婚せず、恋人同士でいるというのも、一案ではあります。
相手が合意してくれるなら、の話ですが。

• << 7 ありがとうございます。 もう何もかも遅いんですよね。。 彼とはわからないけど別れてしまいました。

No.4 17/09/28 07:53
匿名4 

お互いに自分のことばかり優先してしまい、相手を思いやる気持ちを無くしてたのが別れた原因ですよ。

貴女一人が悪い訳ではありません。
大丈夫です。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

暫くは無気力さが続くかも知れませんが、
家でゴロゴロしてばかりだと、いつまでたっても心の傷は癒えませんよ?

こんな時は身体を動かし、余計な事を考えないようにするのが一番です。
ランニングとかしてみては?

• << 8 ありがとうございます。 両方悪いとおもってます。 本当に無気力で。。 ずっと何もかも考えないように、飲みに行ったりしてましたが疲れてしまいました。。

No.5 17/09/28 11:49
結婚したい5 

なんというか彼に裏切られたような気持ちもあるのでしょうか。結婚を間近に控えていた分、傷も深いですよね。

• << 9 ありがとうございます。 なんでこんな思いしてるんだろうという気持ちです。 周りは結婚していくし。。 思ってるより傷深くて、もう半年くらい経ちますが、またまだ癒えないですしどんどん悪化していきます。。

No.6 17/09/29 19:24
匿名0 

>> 2 きっかけが結婚式の準備ってだけで それが原因で婚約破棄したなんて書いてないのに そこまで言っちゃうほど読解力ないの? 1さん2さん
ありがとうございます。
結婚式したかったんです、
今となってはとても後悔。。

• << 10 やり直す チャンス あると思うよ!世間体な ど気にせず ボタンの 掛け違い直したら あなたは 彼氏の赴任先について 行く気はあるの ですね

No.7 17/09/29 19:26
匿名 

>> 3 結婚は人生の墓場だとも言う。 彼が転勤したのに主さんのところで結婚式をする理由はどこにあるの? 主さんは彼の元へ嫁ぐのでしょ? だった… ありがとうございます。
もう何もかも遅いんですよね。。
彼とはわからないけど別れてしまいました。

No.8 17/09/29 19:28
匿名 

>> 4 お互いに自分のことばかり優先してしまい、相手を思いやる気持ちを無くしてたのが別れた原因ですよ。 貴女一人が悪い訳ではありません。 大… ありがとうございます。
両方悪いとおもってます。
本当に無気力で。。
ずっと何もかも考えないように、飲みに行ったりしてましたが疲れてしまいました。。

No.9 17/09/29 19:31
匿名 

>> 5 なんというか彼に裏切られたような気持ちもあるのでしょうか。結婚を間近に控えていた分、傷も深いですよね。 ありがとうございます。
なんでこんな思いしてるんだろうという気持ちです。
周りは結婚していくし。。
思ってるより傷深くて、もう半年くらい経ちますが、またまだ癒えないですしどんどん悪化していきます。。

• << 13 わかりますよ‥ 私も29歳の頃なぜか、30には結婚したい!と焦ってました。 当時付き合ってた彼女の気持ちや都合も考えず、自分の気持ちを押し付けてばかりになり、フラれた経験があります‥ フラれたと言うより、フラれるのが怖くて、自分から彼女を傷付ける言葉を投げ付け、逃げ出したのです。 そんな事をしてしまったから、今でも後悔の気持ちで一杯ですよ‥ でも、 心の痛みは、日々の忙しさが忘れさせてくれるものです。 新しく良い出会いがあれば、心の傷も癒されます。 今回の件で深く後悔してるなら、 それを反省に変え、人に愛を与えられる人間になれるようにだってなるのですよ? 未来の自分が、あの頃はバカみたいに落ちこんでたな〜wと、今の自分を笑い話のネタに出来るくらい、幸せになりましょうよ。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.10 17/09/29 19:35
既婚者1 ( ♂ )

>> 6 1さん2さん ありがとうございます。 結婚式したかったんです、 今となってはとても後悔。。 やり直す チャンス
あると思うよ!世間体な ど気にせず ボタンの
掛け違い直したら
あなたは 彼氏の赴任先について 行く気はあるの ですね

No.11 17/09/29 19:38
匿名 

>> 10 彼は婚約破棄した事から、本当に申し訳ない、もう戻る気はない、戻る気持ちにならないと自分を責めてます。
戻れたらもちろんついていきます。

No.12 17/09/29 19:51
既婚者1 ( ♂ )

>> 11 彼氏はその時の精神状態 が追い詰められて
出た言葉だと思うよ
婚約破棄引くに引けない 自分の親 親戚 友達
同じく あなたの親 親戚 友達に迷惑掛けて
戻るに 戻れないと思うよまずは あなたの両親の 説得して 彼の所に行って話しあったら

No.13 17/09/29 22:36
匿名4 

>> 9 ありがとうございます。 なんでこんな思いしてるんだろうという気持ちです。 周りは結婚していくし。。 思ってるより傷深くて、もう半年くら… わかりますよ‥

私も29歳の頃なぜか、30には結婚したい!と焦ってました。

当時付き合ってた彼女の気持ちや都合も考えず、自分の気持ちを押し付けてばかりになり、フラれた経験があります‥

フラれたと言うより、フラれるのが怖くて、自分から彼女を傷付ける言葉を投げ付け、逃げ出したのです。

そんな事をしてしまったから、今でも後悔の気持ちで一杯ですよ‥

でも、

心の痛みは、日々の忙しさが忘れさせてくれるものです。
新しく良い出会いがあれば、心の傷も癒されます。

今回の件で深く後悔してるなら、
それを反省に変え、人に愛を与えられる人間になれるようにだってなるのですよ?

未来の自分が、あの頃はバカみたいに落ちこんでたな〜wと、今の自分を笑い話のネタに出来るくらい、幸せになりましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.14 17/09/30 03:05
結婚したい14 

思い切って彼のもとへ行ってみたら?いまだってそんな状況なら、これ以上悪くなることはないのでは?ただ新しい彼女がいるかもしれないけど…だから事前に「会いにいく」とだけ連絡して

No.15 17/09/30 07:56
既婚者15 ( ♀ )

婚約破棄って余程のことがないとそんな面倒なことしないです。

結婚式のことは単なるきっかけで、何か本気で相手と暮らしたくないと思うことがあったか、新しい相手と出会ったか、でしょう。彼が自分を責めているように見せているのは主への配慮かいい人逃げしたいから。今は自分を解放できて内心ホッとしてるはずです。

追うべきではありません。
結婚する前で良かった、と思って次に歩き出しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧