注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

レベル5の金儲け

レス4 HIT数 915 あ+ あ-

名無し
17/12/19 14:06(更新日時)

妖怪ウォッチと言うアニメを見たのですが幼児に媚びるようなアニメで反吐が出ました。
ポケモンのシステムをパクり芸能人の芸をパクり、宣伝の為に芸能人のキャラを出す、そのせいか独特性が全く感じられませんでした。
例えるならレポートの提出に人のレポートやネットの文章をそのまま貼った様なアニメ。
レベル5と言う会社なのですがこの会社のパクり芸には手を付けられません。
これで流行らなければ良いのですが宣伝ばかりしている甲斐もあって幼児は騙されて妖怪メダルやゲームにお金を落とす始末。
さらにアニメでもタイムボカンやガンダムをパクり、スマホゲームではディズニーツムツムをパクりこの会社の社員はパクる事しか脳が無いとしか言えません。
このような会社に搾取される幼児達が可哀想です。




No.2538992 17/09/27 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/27 22:43
名無し1 

別にええやん

No.2 17/12/18 20:54
匿名2 

でも、パクりって、それが良いと思わないとパクリませんよね。
だから、制作側も元ネタを良いと思って使用しています。
制作側も生き延びるために必死なんです。
この世は弱肉強食。
幸せを勝ち取るためなら手段を択ばないんです。
手段を選んでいられないんです。
アニメ制作の方たちの現状を知っていますか?
どれだけ辛いか。
それでも、楽しみに待っていてくれる視聴者に見せるために、頑張っているんです。
視聴者は製作者にとって命同然。
視聴者がいなければ実力もないと見なされる。
だから、何が何でも手段を択ばない。
パクられたら、パクられた側が訴えればいい。
それだけです。

No.3 17/12/19 07:05
名無し3 ( 40代 ♂ )

それで経済が回ってるんだろうね?端から見れば無くても構わないが、欲しい人も居るからね。

No.4 17/12/19 14:06
名無し4 

パクっても次のアイデア出さないといけないから実はバクる行為ってその会社の苦痛を諸に受ける罠がある。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧