注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

霊感があるなら、わかりますよね?と試された

レス2 HIT数 647 あ+ あ-

ぴよ( r6L9Sb )
17/09/29 17:47(更新日時)

私は霊感という程ではないのですが、
多分カンはいいほうで、相手の言わんとしてること(一般的に予想つきにくい内容)が分かる時があります。それで、直後に予想通りの言葉を相手が言います。
ただ、私の場合ただカンがちょっとだけいいレベル?なので、
こういったSNSの書き込み文章を見ただけでは、相手の一から十までがわかるということではありません。

ですが、こういった相談をするとたまに「霊感的なものがあるなら、私の書き込みを見て何か感じますよね?」とその一言だけ書き込んで試してくる方がいます。
正直、何様?って感じもしますし、
なんかアンチに試されてるような気もして見ていて愉快ではありません。。

本当に強い霊感がある人というのは、
誰が書いたかも分からないSNSの文章をパッと見ただけで、相手の性格とか考えてることがわかるものなんでしょうか??

タロット占いで視るなど
それなりの手順を踏めば、わかるのかもしれませんが。

私の考えは、いくら霊感がかなり鋭い人でも、人それぞれ感じ方には差があって、霊感強い人=SNSの短文書き込みを見ただけで全てわかる

ってことでは、ないと思うのですが。

17/09/27 16:31 追記
霊感に関する相談をする際も、私なりに悩んだ結果書き込みをしただけで、自分の持ってるカン?みたいなのを自慢するつもりとかはありませんでした。
けど、見る人によっては私の悩み相談が自慢に見えて、それが気に入らないから試してくる、とかいうパターンもあったりするんでしょうか。

タグ

No.2538907 17/09/27 16:26(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 20:43
DeepCompact ( 1Od8Sb )

人を試す人はスルーでいいと思うんだなー(´∀`)

主さんは経験則で色んなことの未来を読む力を得ていると思うんだなー(´∀`)

これはみんなを助ける大切な力(´∀`)

だから気にせず如何なく発揮して欲しいんだなー(´∀`)

No.2 17/09/29 17:47
ぴよ ( r6L9Sb )

>> 1 お礼遅くなりすみません;回答ありがとうございます。

何か、このカンみたいなものを活かせる職業につけないか、今考え中なのですが。。
心理学とかも勉強してみようかなと思ってます。
励ましてくれてありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧