注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

婚約者に対するモヤモヤした気持ち

レス14 HIT数 2893 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/28 10:18(更新日時)

婚約中の彼に対して信用していない訳ではありませんが、モヤモヤが消えません。長文になりますが、お付き合い又ご意見を頂ければと思います。

こちらはすでに婚約者と話し合ったことで前置きになります。数カ月前のことですが、彼がネットで知り合った女と個人的にやり取りをしていました。ことの発端は彼の携帯に知らない女(複数)からのライン通知を見てしまったことです。彼女の時は見ぬふりをしていましたが、婚約してからも通知があったため問い詰めました。そうしたところ彼の趣味は放送をすることで、放送やTwitterで知り合った女の悩み相談に乗ったり、雑談したり、一緒にゲーム等をしていました。個人的に連絡を取っていたことに関して彼は全く深く考えておらず、結婚したら辞めると何となく考えてはいたそうです。

他の女の方を優先したという感覚はありません。いつでも私が一番で大切にしてくれていたとは思います。でも彼にとってネットで繋がった人は知り合い?話し相手?なのかもしれませんが、私にとってネットの女がリアルに入り込んで来た瞬間ソイツは他人で、敵でしかありません。

婚約破棄の覚悟で初めて話し合った際、彼は不安にさせたことを謝り「不安なら携帯を叩き割ってもいい」「スマホが嫌ならガラケーにする」「それでも不安なら会っていない週末は1時間置きに連絡を取る」と言われました。でも私は束縛したいわけではなかったので3回話し合った結果、放送とTwitterアカウントを削除してもらいました。

そして数日前に何かモヤモヤした気持ちになり、虫の知らせか?と彼のネット友達に近づき(その子は私のことを知りません)情報を何気なく聞き出したところ、数日前に彼とSkypeで話してしたそうです。前回話し合った際にSkypeをやっていることは知っていましたが敢えて触れませんでした。私の気持ちを理解し、自分の意思で辞めてくれるだろうと思っていたのに…裏切られた気持ちでいっぱいです。彼も私の態度の変化に気づき怒っている理由を聞き出そうとしていますが、今は話したくないので冷たくしてしまっています。

これは私の気持ちの問題でそれくらい多めにみるべきなのでしょうか…私は粘着質で束縛系な人間?遠距離から一緒に住むようになれば、心は落ち着きますか?正直どうすればいいのか分からず辛いです。是非ご意見を頂きたいです。

No.2538792 17/09/27 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 11:55
甘えん坊さん1 

彼がかわいそうです
ニコ生主とかyoutuberみたいなもんじゃないですか
ツイキャスとかで交流するの楽しいんですよね
リアルで会ってるなら違うけど、Skypeくらいでなんでそんなに文句を言うんでしょう
浮気じゃないのに
認めてあげられないならやめといたら?
心狭すぎると思う

No.2 17/09/27 12:11
匿名さん2 

落ち着かないでしょwww
主さんはそのまま彼をつねに疑っては探っての繰り返しでケンカばかりになりそう。
彼の事を信用できる状態ではないんぢゃない?
ネット友達に近づいて情報を得るってこわいから。
きっと一緒に暮らしてもちょっとした事でモヤモヤしてまた探るんだよ。
信用できない相手なら結婚なんてやめたら?
その前に主さん執念深いタイプだからいつまでたってもイライラしてそう。

No.3 17/09/27 12:19
匿名さん3 

難しいとこだよね。交流が楽しいとはいえ個人的にやり取りするのならどうかと思うよ。

主さんが許容できるかできないかだけどそういうのが趣味だと面倒くさいね。

No.4 17/09/27 12:28
恋愛初心者0 

>> 3 レスありがとうございます。

何が一番嫌かってコソコソ個人的に連絡を取っているということです。モヤモヤイライラしながらも何回も冷静に話し合ってきて、ケンカというケンカはしていません。

辞められないなら彼がしてきた上記のような提案ではなく、お互いに納得がいく方法を探したかった。もう誰とも連絡取っていない、信じてもらえるよう頑張ると言いつつ違う方法で個人的なやり取り…またかよって思ってしまいました。

• << 14 俺あまりそういうの詳しくないから何とも言えないけどさ。 ネット上で誰もが見れるとこでの交流なら何とも思わないのだけど個人的に連絡先を交換してやり取りしたり二人だけしか見えないとこでのやり取りなら個人的価値観としてはナシかなーって思ってしまう。 たとえ浮気がなくともやましい気持ちがあるからとも捉えられるわけでありそういう行動は信用できなくなってしまうよね。 色々な価値観があるから主さんが許容できるか否かの問題になってしまうんじゃないかな。

No.5 17/09/27 13:19
匿名さん5 

出た~。口だけ男。
叩き割ってもいいだの、何だのと言っておきながら結局続けてるんだもんね。出来もしないことを約束しないでほしいね。できないならその約束はできないって言えばいいのに。こういうところから信頼関係ってなくなるね。

No.6 17/09/27 13:39
恋愛初心者 

>> 5 レスありがとうございます。

私も一度気になってしまったら、調べにずはいられない性格で確かに悪いと思います。でも5さんが仰る通り口先だけでそれが悲しいです。

今はずっと気持ちがぐちゃぐちゃです。彼になんと伝えたら分かってもらえますか。

No.7 17/09/27 13:44
匿名さん7 

束縛が激しいね。
彼、疲れるよ。

• << 9 ありがとうございます。 束縛が激しいのは自分でも分かっています。そんな醜い自分が嫌で冷静に話し合いを何度もして、彼は何を考えてどうしたいか何回も聞いたのに何も言わず、裏でコソコソしていたので今にいたります。 私もこんな自分が大嫌いです。束縛からの呪いはどうしたら抜けられますか…

No.8 17/09/27 14:12
匿名 ( ♂ 2yTOv )

何を話してたかが重要ですよね。
それと、主さんと彼とには価値観の決定的な違いがあるように思いますよ。まあ、彼も軽はずみにやめるとか携帯壊すとかいうのが浅はかだとは思いますが。
何があっても彼はやめないと思います。主さんはどこまで許容できる範囲かをはっきりさせて、彼と一度話し合ってみたらいかがですか。やましいことがなければ報告してねとか言って。

• << 11 話し合いの内容としては経緯、どうして嫌だったか、もし逆の立場だったらどう思うか、今後について。でした。 私は彼ではないので価値観が違うのは仕方がないと理解しています。まだ自分の許容範囲は考えたことがなかったので、改めて考えてみようと思います。 今回は私の感で勝手に行動を取って知った事実です。彼も私がどうして怒っているか理解していません、どうやって話を持っていけば宜しいでしょうか…アドバイスを頂けると嬉しいです。

No.9 17/09/27 14:12
恋愛初心者 

>> 7 束縛が激しいね。 彼、疲れるよ。 ありがとうございます。

束縛が激しいのは自分でも分かっています。そんな醜い自分が嫌で冷静に話し合いを何度もして、彼は何を考えてどうしたいか何回も聞いたのに何も言わず、裏でコソコソしていたので今にいたります。

私もこんな自分が大嫌いです。束縛からの呪いはどうしたら抜けられますか…

No.10 17/09/27 14:19
ラブラブさん10 

遠距離だから余計モヤモヤしてるんだと思います。
彼も寂しさからネットで女と会話してるのかも。

婚約してるんだし一緒に住んだら今のモヤモヤな気持ち消えると思います。

• << 12 10さんが仰る通りだと思います。二人でいる時は全くモヤモヤせず、普通に過ごせているので、その分の手の平返し?みたいな感じがとても辛いです。 モヤモヤが1日でも早くなくなるといいなと思います。

No.11 17/09/27 14:33
恋愛初心者 

>> 8 何を話してたかが重要ですよね。 それと、主さんと彼とには価値観の決定的な違いがあるように思いますよ。まあ、彼も軽はずみにやめるとか携帯壊す… 話し合いの内容としては経緯、どうして嫌だったか、もし逆の立場だったらどう思うか、今後について。でした。

私は彼ではないので価値観が違うのは仕方がないと理解しています。まだ自分の許容範囲は考えたことがなかったので、改めて考えてみようと思います。

今回は私の感で勝手に行動を取って知った事実です。彼も私がどうして怒っているか理解していません、どうやって話を持っていけば宜しいでしょうか…アドバイスを頂けると嬉しいです。

No.12 17/09/27 14:38
恋愛初心者 

>> 10 遠距離だから余計モヤモヤしてるんだと思います。 彼も寂しさからネットで女と会話してるのかも。 婚約してるんだし一緒に住んだら今の… 10さんが仰る通りだと思います。二人でいる時は全くモヤモヤせず、普通に過ごせているので、その分の手の平返し?みたいな感じがとても辛いです。

モヤモヤが1日でも早くなくなるといいなと思います。

No.13 17/09/28 10:00
匿名さん13 

連絡取ってるのは女性だけ?
同じ数くらい男性もいるなら趣味として認めてあげれば?と思うけど、女ばっかりなら辞めさせるか別れるかした方がよさげ

No.14 17/09/28 10:18
匿名さん3 

>> 4 レスありがとうございます。 何が一番嫌かってコソコソ個人的に連絡を取っているということです。モヤモヤイライラしながらも何回も冷静に話し… 俺あまりそういうの詳しくないから何とも言えないけどさ。

ネット上で誰もが見れるとこでの交流なら何とも思わないのだけど個人的に連絡先を交換してやり取りしたり二人だけしか見えないとこでのやり取りなら個人的価値観としてはナシかなーって思ってしまう。

たとえ浮気がなくともやましい気持ちがあるからとも捉えられるわけでありそういう行動は信用できなくなってしまうよね。

色々な価値観があるから主さんが許容できるか否かの問題になってしまうんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧