注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

親がタバコやめられない

レス7 HIT数 1888 あ+ あ-

匿名
17/09/28 20:08(更新日時)

親のタバコが臭くて仕方ないです。私は小児喘息でした。それでも両親はタバコを辞めず貧乏なのに吸い続け狭い部屋なのに煙モクモク。何年かたち成人した私は本当にタバコが大嫌いになりました。たぶん兄も嫌いみたいです。うちら2人はタバコ吸いません。どこでもタバコ吸ってなんなんだよって子供心に本当にムカついてきました。今は父は亡くなり母だけがタバコ吸ってます。成人してるんでお金は家に入れており家賃を兄と折半してその他に光熱費も払ってるので母は肩身が狭くなったのか庭で吸うようになったけど私がいないときはどこでも吸ってます。仕事から帰ってきたらすぐタバコの火を消すけどリビングには煙が残ってます。生活苦しいしタバコも値段あがってきたからやめようとか言ってたくせにやめられないみたいです。そのとき歳を取ってきたんだから体によくないしやめなよって私も言ったのですがダメでした。家を出たいけど車も所有してるため(田舎なので必需品)家にお金入れてるので貯金があまりありません。
母には喘息だったとき面倒みてもらったしなんだかんだ世話をやいてくれたし糖尿病も患ってるため悪いようにはしたくないです。私が家を出たら兄の安給料でやりくりできるんだろうか…とか心配もあり…。でもいずれはお嫁にいく立場なので仕方ないですよね。
とりあえず手っ取り早いのはノンスモーカーの男性と結婚することが1番良いのでしょうか?

タグ

No.2538543 17/09/26 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/26 21:53
名無し1 

禁煙外来は?

• << 5 レスありがとうございます。 しつこくやめるように言うと逆ギレされちゃうんですよね(^o^;) 本当なら通院させたいです

No.2 17/09/26 22:30
匿名2 ( ♀ )

元喫煙者です。
私は妊娠を気に辞めました。

ですが強い意思がなければタバコは自力では辞めれません。

自力で辞められる方もいらっしゃいますがそうそう上手くいく事はあまりないでしょう。
私の周りの人は途中で挫折した方が多いです。
禁煙外来に行って辞めれても再度吸う人もいます。

なぜタバコを吸ってしまうのか。
まずはそこを考えさせてあげましょう。

基本的に多いのは
『習慣ついてしまっている』
だと私は思います。

ホントに強い意思があるならばタバコを捨てさせましょう。

それが出来ないのであればきっと禁煙外来に行っても何かの拍子に吸ってしまうと思います。

禁煙外来は始めの一週間は薬を飲みながらタバコを吸える。次からは一切吸わずに薬のみ飲み続け約3ヶ月で辞めれる。
という流れなので一切吸わないということが出来なければ薬を飲まなくなりお金の無駄になってしまいます。

金銭的にも困っているのであればホントに辞める気があるかどうかちゃんと話し合うべきです。

• << 6 レスありがとうございます。妊娠のためにやめるなんて偉いですね。うちの親は吸ってましたよ。喘息の園児(私)の目の前でも。吸ったことすらないからわからないんですがやめるって大変なことなんですね。さすがに節約として本数はかなり減ってますが楽しみなんだから放っておいて!!と 逆ギレされちゃうんですよね。健康診断でレントゲン撮っても問題ないらしいし何かしらおきないとやめられないんでしょうね。

No.3 17/09/27 06:48
匿名3 

親がバカで間抜けでカスだと
子供が不幸になる

典型ですね

かわいそうに

己の欲求もセーブできない
大人が増えたよね

• << 7 レスありがとうございます。 間抜け、カスは言い過ぎですよ!! 完璧な親はいないとは思います。 でも思い出したけど自宅で園児のころジュース飲んでてちょっとテレビかなんか見てたのかちょっと席をはずした間にまだジュース一口残ってるから飲もうと思って飲もうとしたら灰皿代わりになってました。灰を口に含んでしまいました。酷いですよね。あと保育園の運動会のとき親とペアになってダンスするのに探しても親がおらず泣きじゃくって先生が代わりに踊ってくれてやっと母親が戻ってきて何をしてたか聞いたらタバコ買いに行ってたとか。酷いですよね?本当に子供の頃はタバコに泣かされてばっかでした。小さい頃の酷い思い出って大人になっても覚えてるんですね。

No.4 17/09/27 08:54
名無し4 

人生のほとんどがタバコと一緒だから、呼吸器関係の病気になって酸欠を実感しないかぎり、やめられません。
大人になってはじめて喘息にかかった人でも相変わらず吸ってますからねー。
肺気腫で酸素ボンベの世話になってやっとやめるくらいですが、それでもやめられない人もいますよ。
依存、中毒って怖いですね。

No.5 17/09/28 18:54
匿名0 

>> 1 禁煙外来は? レスありがとうございます。
しつこくやめるように言うと逆ギレされちゃうんですよね(^o^;)
本当なら通院させたいです

No.6 17/09/28 19:59
匿名 

>> 2 元喫煙者です。 私は妊娠を気に辞めました。 ですが強い意思がなければタバコは自力では辞めれません。 自力で辞められる方もいらっ… レスありがとうございます。妊娠のためにやめるなんて偉いですね。うちの親は吸ってましたよ。喘息の園児(私)の目の前でも。吸ったことすらないからわからないんですがやめるって大変なことなんですね。さすがに節約として本数はかなり減ってますが楽しみなんだから放っておいて!!と 逆ギレされちゃうんですよね。健康診断でレントゲン撮っても問題ないらしいし何かしらおきないとやめられないんでしょうね。

No.7 17/09/28 20:08
匿名 

>> 3 親がバカで間抜けでカスだと 子供が不幸になる 典型ですね かわいそうに 己の欲求もセーブできない 大人が増えたよね レスありがとうございます。
間抜け、カスは言い過ぎですよ!!
完璧な親はいないとは思います。
でも思い出したけど自宅で園児のころジュース飲んでてちょっとテレビかなんか見てたのかちょっと席をはずした間にまだジュース一口残ってるから飲もうと思って飲もうとしたら灰皿代わりになってました。灰を口に含んでしまいました。酷いですよね。あと保育園の運動会のとき親とペアになってダンスするのに探しても親がおらず泣きじゃくって先生が代わりに踊ってくれてやっと母親が戻ってきて何をしてたか聞いたらタバコ買いに行ってたとか。酷いですよね?本当に子供の頃はタバコに泣かされてばっかでした。小さい頃の酷い思い出って大人になっても覚えてるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する