注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

体調不良の職員に対する対応

レス3 HIT数 643 あ+ あ-

名無し
17/10/01 10:46(更新日時)

今日職場で体調不良になってしまい、休ませてもらいました。

座って出来る仕事もあるのですが、今日は立ちっぱなしの仕事の配置でした。
朝はいつも通りの体調だったのですが、昼頃から貧血のような低血糖のような、、だんだん気持ち悪くなってきてしまい、上の人にお願いして、仕事の配置を別の方と変えてもらいました。

その後少し休ませてもらって、立ちっぱなしの仕事に戻ったのですが、戻った途端お願いした上の人に、次もこういうことがあると困るから事前に教えてくれる?と言われました。たしかに急にお願いしたのは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたし、すぐに対応してもらったことはとても感謝してます。でも正直事前に体調悪くなるのが分かるなら私も知りたい。生理だった訳でもないので、予知のしようがありません。体調不良の人にそんなことを言えてしまう辺り悲しく、パワハラと捉えてもおかしくないのでは?と思ってしまいました。

よっぽど顔色が悪かったみたいで他の人は今日は帰ってもいいんじゃない?と言ってくれたのですが、お願いした上の人が、体調戻ったならまた立ちっぱなしの配置に戻るようにと言ってきたので、これ以上わがままは言えないなと思い戻りました。

みなさんの職場は体調不良の職員に対する対応はどのような感じでしょうか?ふと気になりました。

No.2538504 17/09/26 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 10:24
匿名1 

早退していれば、何も言われなかったと思いますよ。

その分、お金がでないだけなので。

No.2 17/10/01 10:33
名無し2 

正直に自分でもわかりません、と話すしかないのでは。

No.3 17/10/01 10:46
名無し3 

体調不良だから、それを知ってる上司は気を使って当たり前みたいに思うのは違うかな。
周りに顔色を見て、気を使ってくれる人がいたのは幸せですが、
具合が戻らないのに、無理して働くのは周りからすると迷惑では?
早退してしまう方がマシだったと思います。
上司としては、同じ時給分を会社は支払うのだから、それなりの仕事はして欲しいと思うはずです。
突然、具合が悪くなる事はあると思うので、確かに事前に知らせるのは無理。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板