注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

雰囲気やキャラを変えるためには?

レス2 HIT数 1485 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
17/09/26 16:31(更新日時)

大学4年女子です。サバサバした姉御系に憧れているのですが、どのようにしたら少しでも近づくことができるでしょうか。昔から、天然でおっとりタイプと言われています。周囲からの印象は、・お嬢様っぽい(遠回しに“空気の読めない天然ちゃん”や“世間知らず”と言われているのではないかと凹みます。)・守ってあげたくなる・純粋で人に騙されやすそう・愛嬌があって雰囲気可愛い・小動物みたい・高校生に見える、幼い・マイペース・鈍臭くて運動できなさそう(実際トロくて運動苦手です)・ふわふわしてる・癒し系・おしとやか・お馬鹿そう・いじめられちゃいそう(実際高校1年までいじめられっ子でした)・声がかわいい・落ち着いててしっかりしてそう・冷静・ツンデレ・物事をはっきり言う(自分の思ったことは割と言えるタイプです。しかし、頭の回転が鈍い為、話に着いて行けずポカンとして発言できないっていうことが多いです。)・影のリーダーっぽい(就活でGDのフィードバックで言われました。)というのが周囲の私に対する印象です。初対面の方に「小動物系」「愛されキャラ」と言われることが多かったので、ハキハキ話しているつもりでも、喋り方や雰囲気自体がぽわぽわしていて天然っぽいのかなって感じました。そんな私も、芸能人でいうと、見た目も中身もおっとり~な"綾瀬はるか"さんのようなタイプよりも、見た目は女の子らしくて可愛らしいのに意外とサバサバしてる"石原さとみ"さんのようなタイプの人に憧れています。なんと言いますか、「見た目はおっとり系で甘い顔なんだけど喋るとハキハキサバサバなお姉さんタイプ」になりたいと思っています。性格を180度変えることは難しいのは承知ですが、どうしても見た目と中身にギャップが欲しいのです。こう思ってしまうのは、私が3人兄弟の長女であること、私自身の"上昇志向が強く、人から強く思われたい"という性格があるからだと実感しております。時間はかかるけども、来年から社会人になるし、頼り甲斐のあるキャラへと変わりたいと思っています。サバサバ姉御系を目指すために実行していることとして、・イメージトレーニング(⬆︎のなりたい自分像を手帳に書き、毎日見返してイメージしてみる)
・人と会話をする機会を増やす・1日を振り返ってその日の行動を反省する・新聞、本を読んで教養を深める・何か行動する時に効率を考えるようにする・なるべく低めの声でハキハキ話すようにする
・キビキビと早く行動することを心がける・「姉御肌だな!」って思う人の喋り方や仕草を真似してみる・思ったことははっきり言う・幼い印象を覆す為に、表情筋を鍛える・体を鍛える(筋トレ、ストレッチ)・とろくさいのを克服する為に、ダンスを始める(周りに言ったら意外!と言われてしまいましたが…)・化粧はハイライトで鼻筋をはっきりさせ、アイラインも濃いめにして少しはね上げさせる。リップも濃いめの色をつける。など、やれることはやっているつもりです。長々となってしまいましたが、もっとこうしたら良いよ!だとか、自分はこうしてキャラ変できたよ!などのアドバイスや実体験を何か教えて頂けるとありがたいです。(性格は変えられないとか無理に変える必要はないという意見は辞めて下さい。聞き飽きました(>_<))最後まで読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いします。

No.2538379 17/09/26 14:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/26 16:15
名無し1 ( 20代 ♂ )

長い(^_^;)
言いたい事たくさんあるのわかるけどもっと簡潔に書かないと読む人は飽きて面倒くせぇってなるよ?
内容うんぬんよりスレの書き方として問題あるかもね

返事ほしいならまずスレの書き方から勉強するべきだね

No.2 17/09/26 16:31
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 長くなってしまってすみません。
物事を簡潔に伝えられるようになるのも今後の課題だと思ってるので以後気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する